トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイエースミドルボディ用ロッドラック!

P8097268_R400.jpg
4型と3型新旧ミドル入庫!

P8097272_R400.jpg
4型ワゴンGLにロッドホルダーを取付しました~~
P8097267_R400.jpg
今回は、追加工賃を頂いて、ロッドホルダーの土台となる部分を補強してからの取付を行いました。
なぜそうするのか?って思う方もみえると思うのでご説明しますね。

天井材を固定する為の金具部分にナットを埋め込み固定するロッドラックなんですが、
メバリングやアジング系ロッド、トラウト系ロッドであれば、
リールの番手も小さく、ロッドと共に軽量ですよね!
そういった場合は、補強しなくても良いんですけど(心配なら補強したほうが安心です)、
バスロッドにベイトリールとか、ジギングとかの番手が大きいリール、ロッドを積載すると、
その重量バランスによって、ロッドホルダーやパイプ類に振動が伝わりやすくなり、
純正の天井内に固定してある金具が金属疲労を起こしやすくなります。

長期にわたり使用するケースが多いハイエースですから、少しでも長く気持ちよく使って頂く為に
補強という裏メニューもご用意しております。
見えない部分のちょっとしたことなんですが、すっごく効果ありなんですよ~

釣り好きなユーザー様、釣り好きな私(代表)が釣り談義半分、笑談半分で
ご相談にのりますからね~
  1. 2014/08/10(日) 12:00:36|
  2. 釣り系

昨日は岐阜県に構造変更&納車に行って来ました!
釣り好きなオーナー様とは、数度の商談の際は内装の話半分、釣りの話半分といった感じで、
毎回楽しい打ち合わせでした。
釣りのスタイルは主に乗合船での釣行ということで、
マイカゲームやテンヤ、タイラバ系、青物から、アオリのティップランまで幅広く楽しまれており、
そんなオーナー様の釣行スタイルと道具、車内での寛ぎ方などをお話して決定したレイアウトです。

P7226748_R400.jpg
釣友との釣りは沢山の荷物を載せる事が多いので、ベッド下の高さを高く設定して荷物の出し入れを
優先した荷室スペースとしました。
P7226760_R400.jpg
40cm以上のBOXも収めながら、ベッドはフラットの設計。
セカンドシートの背面内部にはオリジナルクッションを詰め込みクッション性を向上させています。
P7226756_R400.jpg
ロッドホルダーは10本積みのオグショー製ESロッドラック!
左右のバーが長いので、ロッド積載時でも走行中のカチャカチャ音を最小限に抑えています。
また、左右バーの土台となる純正ステー(トリム内部)にも補強を施してあるので、
長期間安心して使用できるよう配慮しました。
見えない部分ですけど喜んでくれてると思います。
P7226790_R400.jpg
シートカバーやアームレストもオーダーカラーで作っちゃいましたので、統一感バッチシ
あえて、アームレストにはパープルを入れずにしたのも正解でした。
IMG_3042_R400.jpg
出船前の車内ではこんな感じで車中泊しちゃうんでしょうね~

これからの青物、秋のアオリが益々楽しみですね!

K様、この度は当社をご指名頂きありがとうございました。
いつか一緒に釣行できる日を楽しみにしています
  1. 2014/07/24(木) 14:41:04|
  2. 釣り系

2年間ノーマルでご使用されていたハイエースを持ち込み架装にてリフォーム致しました!
P7196722_R400.jpg


日本海での釣りを楽しまれてるお客様・・・
現地夜間到着から、乗合船出港までの間ゆっくり快適に休めるように、
そして、釣り道具もしっかり積めてるように・・
また、現地までの移動も快適な乗り心地で・・・
そんなご希望をカタチにしてみました。

ベッドの高さもタックルBOXやクーラーが楽々積み込めるようにして、
ESロッドラック10本積みにオーダーの2段棚も追加。
ベッド下には照明を入れることで、夜間の荷物の確認がしやすくなりました。


もうちょっとで完成です
  1. 2014/07/19(土) 20:08:15|
  2. 釣り系

3型スーパーGL釣り仕様

岐阜県から架装のご依頼を頂いています釣り仕様をご紹介します!

P7106612_R400.jpg
オグショー製ESロッドホルダーをベースに、
タックルボックスやクーラーなどが楽々入れれるように、ベッド下高を約45cmに設定し、
荷室後部の積載スペースを広くとれるよう、ベッドボックスをショート化し、
LOFTエンドバー(下記商品)を取付予定です。
P9143268_R400_201407101247355d3.jpg
※上記参考写真です
P7106614_R400.jpg
サブバッテリーやインバーターも追加して、快適な車中泊にも対応。
P7106616_R400.jpg
バックドアには、LED照明を付けたので、乗合船出発前の仕掛け準備に活躍すること間違いなしですよ~

これで、ティップランやひとつテンヤの釣行がさらに楽しみになりますね~~

完成まであと少し・・・K様お楽しみに
  1. 2014/07/10(木) 13:56:16|
  2. 釣り系

久しぶりに烏賊狙い!

お正月以来の釣りに行って来ました~!
IMG_9455_R400.jpg
今回は渡船屋さんからの筏での釣りなので、ロッドホルダーは使わずに、
すぐに船に積みやすいようにバンドでまとめてLOFTベッドの上にドン!
バッグや上着もドン!っと積んで(笑)
IMG_9456_R400.jpg
深夜1時前に渡船屋さんの駐車場に到着。
ビールを飲んでお休みです
男同士での車中泊はちょっと気持ち悪いじゃないですか~
だから、寝る時はなるべく離れるように背を向けて・・
こうすると男二人での楽々車中泊できるんですよね~
CIMG7429_R400.jpg
アシスタント役はオグショー本社の営業佐々木君。
5年前に1度だけ筏でのヤエン釣りに挑戦し、交通事故的というか、奇跡的というか、
ビギナーズラックで1.7kgを上げてしまった男・・・
それ以来、調子に乗っておりますが、本日は彼の目の前でギャフンと言わたいということで、
三重、古和浦の「まるよし渡船」さんにやってきました。
IMG_9465_R400.jpg

さ~~!今日はバンバンアタリとるぜ~~~!

と意気込んでみたものの、ここ数日の水温低下で全くアタリも無く
ベイトフィッシュもな~んにもいない

やべぇ~~~

そんなこんなで11時くらいだったでしょうか、待望のアタリ!
しかもデカイ!
ジェットが長い!
そんでもって、藻の中に潜る潜る・・・
引きずり出そうとやり取り中に離されちゃいました(泣)
IMG_9471_R400.jpg
引きずり出すのちょっと早すぎた~と後悔。。。

IMG_9473_R400.jpg
筏での釣りはのんびりアウトドア気分で楽しめるので気に入ってます。
アタリがあるまでの間、
コーヒー飲んだり、カップラーメン食べたり、バカ話で爆笑したり、
とにかく楽しいですね!

で、昼前にアシスタントの佐々木君にアタリがあって、

1964776_588945147862540_1995452355_n_R400.jpg

寄せ方やヤエン投入など一緒にやって、
ヤエンもうまく掛かりメスのアオリイカを釣り上げました~

ん?!
気が付くと、僕がアシスタント役に(笑)

いや~~、トランポで行く遊びはホント楽しいですね!
快適で疲れも少なくて最高っす!
  1. 2014/03/19(水) 08:00:06|
  2. 釣り系
次のページ

FC2Ad

