トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シート下にフェリソニ~~~

今日は「フェリソニ防音断熱キットのシート下用」をご紹介します。

IMG_8213_R400.jpg

今回施工した車両は、ハイエース 標準ボディスーパーGL ディーゼル。

シート下からの熱気とディーゼル特有のガラガラ音低減が目的です。

IMG_8214_R400.jpg
この素材は厚みがあり、特殊加工ウレタンスポンジとオレフィン樹脂、ゴムの2層構造となっていて、

「騒音を約3分の1以下(周波数により最大16分の1)に抑える遮音層と吸音効果を限界まで高めた特殊加工スポンジによる吸音層のハイブリッド2層構造で車室内を静音化。
《音響透過損失(遮音性能)-11dB〜-35dB以上》

断熱性も非常に高く、一般的なグラスウールと同等以上」
(メーカーHPより転載)

といった効果が期待できる商品です。


施工はどんな感じかといいますと~
IMG_8215_R400.jpg
まず、運転席・助手席・センターコンソール、エンジンルームを覆っている純正カーペットを
取外していきます。
IMG_8216_R400.jpg
専用カットされた素材を一枚一枚敷き詰めて
IMG_8218_R400.jpg
全面に敷き詰めて、あとは純正カーペットを上手に戻していきます。

シート下だけでも効果はアップしますが、その他ルーフやスライドドア、リアタイヤハウスなど
他の部分への施工をすることで、さらなる効果アップとなるおすすめ商品です。



スポンサーサイト
  1. 2013/09/12(木) 09:50:01|
  2. 防音断熱

只今架装中の車両を一部ご紹介♪

こんにちは!
昨日は凄い雨だった愛知県地方。ここ岡崎市もドバ~ッ!っと短時間降りましたが、
特に大きな事故も無く、農家の方には恵みの雨だったかなー

てなわけで、今日の作業風景を・・・
IMG_8177_R400.jpg
こちらは愛知県のT様のワゴンGL
まずは内装を全て取外し防音断熱加工からスタートです。
なかなか地味な作業ですが、若手スタッフが頑張って作業中

IMG_8178_R400.jpg
純正シートを残しつつ、前向き8人は座りたいというお客様のご希望にあわせ、
ベッドをオーダー製作予定です。
なかなか濃い内容なので、製作には時間がかかりそうです

IMG_8179_R400.jpg
こちらのクルマは床貼りの上に貼る化粧材の微調整作業を工場長と新人娘の
2名体勢で速攻仕上げ中!
床材は一番人気の黒木目柄ですね。

新人スタッフ(チーちゃん)は、19歳の女の子。
お父様がバンテック製のキャブコン乗りという事もあって、
小さな頃からあっちこっち遊びに連れってってもらってたそうです。
だから、車中泊も大好きだし、キャンピングカーも好き。
そんな理由でココで働きたいとやってきました。
やっぱり好きな事をやるって楽しいですから、グングン成長してくれるでしょう。
まだまだ未熟者のチーちゃんですが、皆さん宜しくお願いします
  1. 2013/09/05(木) 19:04:08|
  2. 防音断熱

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。