トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8人乗りアクティブバン!

P5256062_R400.jpg

スーパーロング特装車ベースのアクティブバンを8人乗りキャンピング8ナンバーで製作しました!

ここをクリックでページに飛びます!
  1. 2014/06/28(土) 22:59:55|
  2. アクティブ バン

ボンネット装着!

IMG_9825_R.jpg
アクティブバンにボクシースタイル製ユーロボンネットを装着しましたよ~~

緩やかなラインとエンブレムレスがグッっと男前にしてくれますねー

今週末のイベント 「四国キャンピングカーショー2014 in 岡モータース」で
実物を見ることができますので、気になる方は是非ご来場下さいね!
http://www.okamotors.co.jp/
  1. 2014/05/22(木) 19:21:52|
  2. アクティブ バン

アクティブバンのパーツ追加!

スーパーロングベースのマルチパーパス「アクティブバン」の開発中パーツがいくつか完成しました~

案はいっぱいあるのに中々進まない

マイッタなー

で、どんなのができたかというと・・


P3195344_R400.jpg
縦のレールにも横のレールにも取付可能な「サイクルマウント」
試作がイマイチだったんで改良です。

P3195340_R400.jpg
「ヘルメットフック」

P3195335_R400.jpg
「ハンガーBAR」(ショート)

IMG_2632_R400.jpg
窓下のレールに取付できる「サイドフレームBAR」

IMG_2645_R400.jpg
サイドフレームBARに載せると、ベッドや棚として利用できる「フラットパネル」
(※左右に跳ね上げてあるのはシングルベッドフレームです)
フラットパネルやサイドフレームBARは強度もバッチリなんで、
レーシングカートだって載せれちゃいます

アクティブバンの内装は、200系ハイエーススーパーロングバンの1型~4型まで施工可能です。
持込による施工もOK!
  1. 2014/03/19(水) 21:00:05|
  2. アクティブ バン

遊んできましたよ~!

月曜日の定休日は、豊田市の石野サーキットで遊んできました~

P2164718_R400.jpg
4月に発売予定のコンプリート車「アクティブバン」にトニーカートを楽々積載!
タイヤもサイドボックスも取り外し不要で楽チン楽チン(*^^)v
P2174803_R400_20140218174509c0b.jpg
サーキットのスタッフさんにお手伝い頂いて、カートを降ろし準備中
P2174807_R400_20140218174510b3a.jpg
燃料は10L持参でヤル気満々でスタート!
平日は、サーキット走行の台数が少ないので、素人の私には好都合なんですよ。
だって、スピンしても迷惑にならないから(笑)
P2174809_R400_20140218174511fc4.jpg
ど素人なのに、ベテランの真似してハイニードル調整中(笑)
IMG_9296_R400_201402181745234ba.jpg
いや~、走った走った。
14時くらいまでに約100周。
ベストタイムが出なかったので、給油して70周くらい走っちゃいました
40秒が切れない原因が未だ見つからない悩める代表の島川でした。

ちなみに、速い人は36秒とか37秒で走っちゃうそうです(@_@)
  1. 2014/02/19(水) 10:36:52|
  2. アクティブ バン

アクティブバンの内装

今回、オートサロンに出展した「アクティブバン」は、コンプリートカーとして発売する予定です。
外遊び好きなユーザー様にオススメの1台。


P1054227_R400.jpg
特徴としては、車内に床と壁を作り専用Aラインレール(ブラック)を固定しただけの空っぽの荷室となります。
P1054230_R400.jpg
そこに高強度の脱着可能なシングルスタッドリングやオリジナルのボルトを使用していろんなものを固定できるような仕組みとなっています。
P1054255_R400.jpg
また、天井にも数箇所高強度フレームとシングルトラックピースを仕込んで
IMG_2497_R400.jpg
ベッドが吊るせるほどの強度を持たせました。
IMG_2500_R400.jpg
上から吊る。
このことがレイアウトの自由度をアップさせ、積むものの制限を大幅に減らす事を可能にしました。
例えばこのベッド。下段のMTBの前輪を外した状態でこの高さとしていますが、
仮に前輪をつけたまま載せたい場合は、ベッドの高さを上に移動させることだってできるんです。
IMG_2509_R400.jpg
ベッドは使用しない時には跳ね上げることも出来ますし、取り外す事もできます。
IMG_2491_R400.jpg
セカンドシートを折りたたみ、その上にだってベッドの構築が可能。
もちろん、跳ね上げたり、取り外す事もできます。
P1054213_R400.jpg
自転車の固定用金具もオリジナルで製作。壁掛けはもちろんのこと床面への取付も可能です。
この製品はスチール製で強度を持たせたので、従来品のような「移動中の振動で緩む」ことを大幅に減らせる事ができました。


ベースは空っぽの空間・・・

ここから、好きなパーツをチョイスし貴方だけの空間に仕上げることができる・・・
今までに無い、新しいバンスタイルをアクティブバンは可能にします。


Style space of freedom
  1. 2014/01/14(火) 12:09:19|
  2. アクティブ バン

FC2Ad

