トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた盗難の話でごめんなさい

「ハイエース」だけ100台盗み 外国人3人逮捕
11月30日1時41分配信 産経新聞


 首都圏を中心にトヨタ自動車製のワゴン車「ハイエース」ばかりを狙って自動車盗を繰り返したとして、埼玉、茨城両県警が窃盗容疑で、カメルーン国籍の茨城県坂東市長谷、会社役員、カーヌ・パルウェズ被告(31)=同罪で起訴=と、英国籍の埼玉県八潮市緑町、運転手、カン・ザライク・マッケンズィ被告(39)=同罪で公判中=ら外国人3人を逮捕していたことが29日、分かった。首都圏で100台以上の犯行を繰り返し、被害総額は1億円超になるとみられる。
 カーヌ被告らは車で移動しながらハイエースに狙いをつけ、ドアと鍵をドライバーでこじ開ける手口で犯行を繰り返していた。盗んだ車は茨城県内などの「ヤード」と呼ばれる塀で囲んだ解体場でパーツに分解し、海外に輸出していた。
 ハイエースのエンジンは性能がよく汎用性が高いため、海外での需要が高く、高額で取引されているという。




オグショー愛知の新店舗には、「赤外線」「ガラス破壊」「開閉」「通報」「ストロボ」などなどスペシャルなセキュリティシステムでがっちりガードする予定です。最近、よく聞く壁を破壊して家屋内に侵入する手口にも対応できるセンサーも設置予定。これで、大事なお客様の車両を安全にお預かりできます。
  1. 2007/11/30(金) 14:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたよきたよー

いよいよ感性マジか!?すんません・・アホなこと言って いよいよ完成間近!となってきました。
IMG_5337.jpg


ここまでくると「いよいよだな」って感じで気合入れてやんなきゃ!って思いでいっぱいです。

いよいよっていよばっかりで・・・読みにくいですよね?
えっ!?そんなことはない? 頭の中は「いーよ いーよ 松本いーよ!」って駆け巡ってるって??そんな貴方は「リチャードホール」の見過ぎです!ってあれおもろいですよねー

そんな話は置いといて、工場部分を見てみましょう!
IMG_5331.jpg
奥の壁向こうが店内部分になります。右の赤い骨組みは工場内の仕切りです。木材を切ったりしたときに出る埃が架装中の車両に極力飛んでいかないようにするために設置しています。

そして、お次は
IMG_5333.jpg

スタッフルーム!一般家庭並みにキッチン、クーラー、などが装備され、左奥の部屋にはシャワールームもあるんですよ~^^v ここに住めちゃうくらいの設備ですね(笑)ってことは、毎日深夜まで働けるって事だねー人泣けるねー 
  1. 2007/11/25(日) 19:52:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車両盗難事件!

今朝、スーパーGLの盗難車による人身事故(重体)のニュースが流れていましたゲッ
ちょっと前にも、滋賀県でハイエース6台がヲスまとめて盗まれる事件もあり、ここオグショー愛知の母体でもあるセキュリティー専門店「プロテクタ」では、日に日に問い合わせが増えているとの事でした。
確かに、100系200系共に合鍵無しでも5分もあればエンジン始動は可能な構造の車両なので、窃盗犯にとっては都合のいい車両なんですよ!絵文字名を入力してください
そして、不正輸出するにしても、荷室内に家電製品やカーパーツを詰め込んでコンテナ輸出してしまえば、車両も家電も一度に輸出できるので好都合でもあるんですガビーン
そんなハイエースオーナーのほとんどが防犯対策をとっていないのが現状ですね。また、マイナー後のスーパーGLはイモビライザーが標準装備となり、安心しているユーザーさんもいると思いますが、エンジンが同じでイモビライザー無しの車両がある限り、簡単な作業で盗めちゃう事を知っておいてくださいね。

一時期のランドクルーザー80、100大量盗難みたいな事にハイエースがならないためにも、早めの防犯対策(カーセキュリティー)をオススメします!
  1. 2007/11/23(金) 11:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の新店舗

今日、新店舗に大きなノコギリば設置したとです。高さが3m以上もあっとばい!すごかねー!!
CIMG8578.jpg

だけん、人の手ではいっちょん運びきらんけん。4tユニックで入れたっですよ!
CIMG8579.jpg

ほー、みてみしゃん!天井に届くごたっばい!びびったいねー。














訳すと・・・・

今日、新店舗に大きなノコギリを設置したんです。高さが3m以上もあります。すごいねー。
だから、人の手ではぜんぜん運びきれないので4tユニックで入れたんですよ。
ほら、見てみて!天井に届くようだね!びっくりするねー。


と、てんちょーの生まれ育った田舎の言葉でした!チャンチャン


  1. 2007/11/21(水) 21:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目の違い

すっかり寒く風なりましたね~ この季節になると芋焼酎アップロードファイルのお湯割りがうまいんですよね~ニシシ顔

今日は大人気のワイドS-GL(2700cc)の2WDと4WDが入庫しているので並べてみました。

CIMG8523.jpg

左が4WD、右が2WDです! 高さの違いがハッキリわかりますね~
CIMG8524.jpg


4WDは近々納車予定で、2WD(右)はこれから架装に取り掛かります。が、
移転の絡みもあって、年内納車は厳しいかも~苦笑い
オーダー生地でお洒落な8人乗りになる予定です
  1. 2007/11/16(金) 13:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょろっと収納

以前、リクライニングフルカーゴベッドをお買い上げいただいたTさんが、追加装備で「サブバッテリーと走行充電システムが収納できて、ポリタンクを2個積んで、余ったスペースに折りたたみチェアーが収納できるボックスを」とのご注文。しかもぴっ純正の荷室ボルトでのみ固定して、内装にはビス固定や穴あけなどしないで欲しいとのご要望にてんちょーとキムでこんなの作ってみました。
CIMG8487.jpg
ポリタンクのストッパーもつけて走行中にずれてしまうことないですね!

CIMG8486.jpg
2000Wインバーターの下にサブバッテリーと走行充電システムが収納されています。

CIMG8485.jpg

側面はわざと段差をつけて折りたたみチェアーが取り出しやすくしています。

ちょっとした事でも使い勝手がアップ!しまっせ~ニヤリ
  1. 2007/11/12(月) 12:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW 3リッターディーゼルターボ車

11月中旬に以下未登録車両が入荷します!即納車両をご希望の方、チャンスですよ~ 
通常、注文から約2ヶ月待ちのスーパーロングが今月中旬に1台入荷します!
しかもぴっ 燃料が高騰しているご時世に燃費の良いディーゼルをベースに当店で架装しちゃいましょう!積載優先で1ナンバー登録も良し、ファミリーで車中泊を楽しむ「キャンパー仕様」も良し、沢山乗れる9人乗り仕様なんてのもいいですね!一緒に貴方のスタイルに仕上げましょうアップロードファイル

「車両情報」
・スーパーロングDX GLパッケージ 3.0ディーゼルターボ 2WD 3/6人乗り
・ボディカラー 白
・メーカーオプション 助手席エアバッグ、アクセサリーコネクター、リアクーラー、リアヒーター



また、ワイド スーパーGL 黒 3.0ディーゼルターボ未登録車もそのうち入荷予定です(生産が遅れているので入荷日は未定ですが、来年早々?!かな)




  1. 2007/11/05(月) 14:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の愛知店

オグショー愛知ファンな皆様、おはようございますにやり
今日はスッキリ秋晴れで気持ちの良い朝ですね!どこか出かけたい気分です。

今日の作業は、ワイドS-GLにベッドの基礎となるBOXにマッキントッシュのアンプを取り付けたり、ウーハーを取り付けたりと大忙しです jumee☆sweat2Lb
CIMG8471.jpg



CIMG8472.jpg



工場スタッフのキムもBOX作りに精を出してますよ~グッド

CIMG8474.jpg


新店舗も順調に工事が進んでいて、予定通り11月末には引き渡し予定です。それからそれから内装レイアウトや工場の準備などで2週間くらいかかったとして、12月中旬の週末にはオープニングイベント・・・・やりたいなぁ~
  1. 2007/11/04(日) 11:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

