トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始のご案内

今年はオグショー愛知が誕生するためのとても大切な1年でした。今年6月、仮店舗にてオグショー愛知がオープンし、狭いスペースでの作業、雨が降ると作業中断なんてこともありました。
そんな状況の中で車両架装をご注文くださったお客様には納期が遅くなり大変ご迷惑をお掛け致しましたが、12月初旬にようやく新店舗が完成し、広い作業場、ショールームを設け、オープンイベントでは沢山のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。

来年も素敵なトランポをご提供できるよう、センスを磨き、お客様と一緒に作るトランポ店としてがんばりますので、皆様来年もよろしくお願いします!

年始は5日より通常営業いたします!ご来店お待ちしています。

それでは皆様、良いお年を~~~
ばいばい  スタッフ一同
  1. 2007/12/28(金) 18:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の工場では・・

今日は鈴鹿よりご来店のI様のS-GLに「ユーアイビークル製」パンチングレザーシートカバーをつけましたよ~jumee☆peace2 
CIMG8789.jpg
キムタカがしっかり施工していますねーニシシ顔がんばれよ~

そしてそして、今日はオグショー本社よりヒゲな工場長ととんがり頭のニンニン本部長が新作モケットを身にまとったバタフライシートをオグショーSPLトランポで届けてくれました~jumee☆DaNcE1どうもありがとねー^^
CIMG8790.jpg
これが新作モケット。写真では判りづらいんですけど、実際は旧モケットより若干緑がかっているんですよー
モケット以外にもレザー張りなんかもできちゃうので、これからハイエース買おうとお考えの貴方!頭に入れといて損はないっすよー

今日のてんちょーは流行の最先端!ノロウィルスに呪われたみたいで・・(オヤジだなぁ 寒っ)
ちょっとおなかが痛かったりします。みなさん、ノロに気をつけて良いお正月をお迎えくださ~い。

  1. 2007/12/27(木) 14:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとついた~

ようやく営業案内の看板がつきましたーちょき
CIMG8786.jpg
これで通りがかりの人もうちが何の店かわかるだねーアップロードファイル

もうすぐ、お正月休み門松みなさんのご予定はどんな感じですか~?
てんちょー一家は、自宅の大掃除と三重のエバーグレイズへキャンプの予定です!
ここでは、ビンゴ大会や伊勢志摩名物の牡蠣のプレゼントがあったりで、とっても楽しめるキャンプ場なんですよー (烏賊釣りにもいきてーなー)
スタッフのキムタカ君はお正月休み中、野沢温泉や斑尾あたりをフラフラとスノボ三昧で車中泊して遊ぶようです。豊橋ナンバーののっぽで長いグランドハイエースを見かけたら声かけてやってくださ~いjumee☆snowman1L
残り数日がんばりまーす力こぶ
  1. 2007/12/24(月) 15:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はこんなことやってます

こんちわ~ にやりてんちょーでーす。
今日のブログネタは今日の愛知店ということで、工場の様子をちょいとお見せします。

まずは今日の日帰りコースで「標準S-GL」にマルチパイプラックの取付です。
スタッフのキムタカががんばってます!
CIMG8734.jpg

もう一台は、納車寸前のワイドS-GL 8人乗り仕様です。
CIMG8735.jpg

シート生地もオーダー仕上げで、床やギャレーとの統一感もバッチシ!の一台です。

こんな仕様にしたいな!あんな仕様にしたいな!って思ったら、是非オグショー愛知にご相談くださいね~
  1. 2007/12/22(土) 13:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3週間ぶりのお休みでリフレッシュ!

オグショー愛知のオープン準備やイベント準備でぜんぜん休みを取ることができなかったてんちょーです。こんにちわ~ニシシ顔
先日は、仕事の疲れもそっちのけで、三重県の筏にエギング&ヤエン釣行に行って来ました。
筏までは船で渡してもらいます。朝6時出船、到着が3時ごろだったので、出発までハイエースで仮眠です。
CIMG8704.jpg

天気も良くて風もそこそこ、いい感じですちょき
CIMG8715.jpg

ヤエン3バラシ、エギで600gゲッチュ!という結果でしたにやり
1月から2月にかけてはアカイカの回遊が期待できるので、また通いつめてしまいそうな予感です(笑) ちなみに、昨年の1月下旬ここの筏で大人二人、子供一人の三人で約300杯のアカイカをエギで釣り上げました~ 
烏賊ファンなてんちょーの個人的ブログ 今後もちょこちょこでちゃうかも・・・

オグショーのトランポなら、室内広々だから寒い季節でも車内で仕掛けの準備できちゃいますよー 蛍光灯を追加装備すればラインシステムも良く見えて結束もしやすいでーす!そんなオグショーのトランポはいつでも貴方のライフスタイルに超快適モードをお約束しま~す。




最後に、目つきの悪い烏賊画像をどうぞ
CIMG8712.jpg

  1. 2007/12/20(木) 13:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即納3.0DT入庫です

やあ!毎度!イベントも終わって休む間もなくあれやこれやと忙しい毎日をおくってるてんちょーです!
今日は、先日入庫してきたスーパーロングのご紹介です。

ここんところ燃料代も日に日に高騰して、レギュラー¥150なんて当たり前になっちゃいましたね~ ホントびっくりです汗;でも、これからご紹介する車両はなんと!ディーゼル車です。当然軽油で走りますから、ガソリンに比べ経済的!しかも、燃費も良いときたから言うことありません顔
CIMG8664.jpg

しかも、スーパーロングな荷室は広大な草原のようです(笑)
CIMG8661.jpg

ここに棚が欲しいな~ ここには収納BOXが欲しいな~ シートは幅広いのがいいなぁ~なんて
いろんなこと妄想できちゃう楽しい車!それがハイエース。
CIMG8663.jpg

そんなスーパーロングがオグショー愛知に展示してありますので、気になる方は遊びに来てくださいね~

さぁ!今日もサービスだ!      ・・・・って、サービス残業だ~~・・・
  1. 2007/12/13(木) 20:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント初日♪

本日は沢山のご来店ありがとうございました!
CIMG8643.jpg

CIMG8644.jpg

CIMG8645.jpg
CIMG8646.jpg

ベッドキットも沢山売れて、残り3セットとなりました。
ベッドキット狙いのお客様!日曜日はお早めにご来店されたほうがよいですよ~
あっ!という間に売れちゃいますからね!
あと、キャラバンのデモ車も本社から来ているので、キャラバンオーナー必見でっせー

明日、日曜日はオグショー本社より毒田コースケとアルシンドが来店しますので、ファンの方は
ご来店下さいね!(笑) byてんちょー
  1. 2007/12/08(土) 19:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいちゃんがんばってます!

昨日、今日とちょいと寒いですね~風
寒いけど、オープン準備がんばってますよー
今日、ようやく看板がつきそうですニシシ顔
CIMG8633.jpg

看板は岡崎市の「オギノアートデザイン」さんにお願いしました。
ほんとてんちょーの段取りが悪くて、看板注文したの5日前なんですよね(笑)
でも、看板屋さんがんばってくれて何とか間に合わせてくれました(感謝!)


さぁ、今日は工場の準備に取り掛かるぞ~~~絵文字名を入力してください
  1. 2007/12/05(水) 14:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバッ!間に合うかな?

毎日深夜までオープン準備に追われてるてんちょーですぱぱ
今日はチラッと店内の様子をお見せしますよーちょき
CIMG8631.jpg



えっ!?とっちらかってるけど大丈夫かって?
「アナタナニイッテル!ダイジョブダヨー、ジュニガツハチニチニワ、マニアワセルダカラー」



がんばるぞー力こぶ
  1. 2007/12/03(月) 19:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここまでくるともう笑えない・・・

文字色商用車「ハイエース」狙った車両盗、全国で多発
11月30日7時51分配信 産経新聞


 商用車などに広く使われるトヨタ「ハイエース」の盗難被害が今月に入って、全国的に多発している。茨城県で少なくとも12台、滋賀県でも一夜で6台のハイエースが盗まれた。埼玉県では、ハイエースを盗んだ英国人とカタール人がそれぞれ窃盗の疑いで逮捕、起訴されている。車両盗といえば高級車や人気車が狙われるイメージがあるが、この実用車が狙われる背後には、海外での意外な需要と「盗みやすさ」の両立につけこんだ、ある種の「ビジネス」の存在がちらつく。(豊田真由美)

 滋賀県東近江市内の半径約1・5キロの地域では、今月1日夕から2日朝にかけ、ハイエース6台(計約1600万円相当)が盗まれた。茨城県土浦市では今月に入って、2台のハイエースがなくなっている。

 同市内の介護施設の駐車場からは今月2日朝、施設名を車体にプリントしたハイエースが盗まれた。防犯カメラには、午前4時半ごろ、懐中電灯の明かりのような光りがついたり消えたりするのが映り、その2、3分後には、車が発車する様子がとらえられていた。盗みはあっという間の早業のようだ。

 ハイエースは、車いす仕様車が福祉施設などで使われたり、荷室が広く運搬に便利な商用車として知られている。

 警察庁捜査1課盗犯係は、車両を分解、部品を海外に売りさばく国際的な窃盗団に犯行の可能性もあるとみている。

 茨城県内の自動車販売業者は「ハイエースが(貨物車のように)解体しやすい構造の車種というわけではないと思うが」としながらも、「国内では20万キロ以上走行したハイエースはまず値段がつかない。でも海外なら平気で20~30万円、物によっては50万円で売れることもある」と、この車種の海外での人気ぶりを指摘する。

 普通、走行距離のある中古普及車は高値がつかない。だが、ハイエースに限っては高く売れるという。同販売業者は「カタール・ドバイを経由して中近東で売れると聞いている。ハイエースは古くなってもよく走るし、商用車で何にでも使えるからでは」と分析する。

 「盗みやすさ」を指摘する声もある。別の自動車販売業者は「ハイエースは比較的安い商用車。コストを抑えるため、全体に作りが簡素で、客も安く抑えようとイモビライザなどのオプションをつけない人が多い」。

 そのため、鍵穴の作りも簡素で「工具などで解錠してドアを開け、シリンダー部分を取り外し、持ってきた部品を取り付けて別のキーでエンジンをかけて盗むのかもしれない」(同販売業者)。

 商用車は「自家用車でないから」と脇が甘くなりがち。つけ込まれぬよう、防犯意識を高く持つことが必要だ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は新店舗の電話が開通しましたよ!昔から付き合いのある業者さんに御願いしました。
その業者さん仲間のハイエースが数ヶ月前名古屋市内で盗まれまれたそうです。しかも、自宅駐車場です。もちろん防犯設備は一切装備していない・・・と言いたいところですが、実はハンドルロックのみやっていたそうなんですけど、ダメだったようです。
みなさーん、防犯対策しっかりやろうね~!
  1. 2007/12/02(日) 16:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

