トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入荷しました~

Dr.コースケの自信作!「ハイマウントフックが入荷いたしましたよー」
絵文字名を入力してください
1_1207475104_2_hi-mount-hook1.gif

S-GLでバイク固定を快適にするアイテム。それがハイマウントフック!
ご希望の方はオグショー愛知へGO!
  1. 2008/05/25(日) 15:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後席シートベルトについて

6月より道路交通法の改正で、高速道路での後席シートベルト着用義務化となりますね!
ハイエース・レジアスエースに代表される車両で、「後席シートベルトが標準装備されていない車両はどうなるの?」といったご相談がよくあり、これについて、トヨタより情報が入りましたのでお知らせします。

後部座席シートベルト着用義務付け
・当面、高速道路での違反のみ運転者に行政処分1点を付す

<後席シートベルトを装備していない車両は?>
リヤシートベルト無し座席に乗車中でも違反対象になりません。
(道交法では「道路運送車両法」が優先の解釈)
※ハイエースなどバン系車種のリヤシートベルト未装着車の後付けの必要性無し
(道路運送車両法での規定)

「道交法」
・運転者は、車両法の保安基準の規定により当該自動車に備えなければならないこととされている座席ベルトを装着しないで自動車を運転してはならない
(車両法保安基準で不要な場合は装着義務無し)

「車両法シートベルト」
・原則、自動車にはシートベルトの装備が必要

「車両法座席」
・容易に折りたたみ可能な座席で通路・荷台その他専ら座席の用に供する床面以外の床面に
設けられるもので座面および背もたれが折りたためる構造のもの(ハイエース等バン系が該当)
※上記のほか、またがり式、3輪の一部、横向き、非常口付近の座席についてはシートベルト装備が不要


ということは、ハイエースの純正セカンドシートを使用している場合はOK。
スライド対座シートや、折りたたみできない他車種シート流用の場合はシートベルトが必要という解釈になりますねニコッ♪


  1. 2008/05/24(土) 18:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラス張りコレクションBOX in 昨年ブレイクの墨族×2

ん!?
IMG_4852.jpg

ん!?
IMG_4854.jpg

んん!?
IMG_4859.jpg


ガラスケースに入ったエギちゃんです!アップロードファイル沈下姿勢でレイアウトしてみましたよちなニヤリ
あなたの宝物をベッドの一部として飾ってみてはいかがですか?
ケース内をLED照明でライトアップして、夜釣りのひと時に海とベッドキットを眺めて・・


黄昏る・・


粋だなぁ~(笑) 


こんなおバカさんお待ちしていま~すjumee☆DaNcE1
  1. 2008/05/23(金) 17:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は

初夏砂浜を思わせるような気温の中、オグショー愛知は元気に営業中です!
今週末はワイドS-GLの8人乗り仕様や、対面テーブル仕様、スライドレール付きバイク仕様など
架装中の車両を見学できますよ~

是非、遊びに来てくださいねグー!
IMG_4829.jpg
  1. 2008/05/17(土) 13:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピーカーをグレードアップ♪

IMG_4810.jpg

こんにちわニコッ♪久々の登場mayuです。今日はスピーカーのアップグレードについてご紹介しますね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)

ハイエース200系の純正フロントスピーカーは、取り付け位置がかな~り低いところにあるので、音が下のほうから聞こえてくるんですよね~苦笑い
それがこの、Aピラースピーカーキット(アルパイン17cm+専用バッフル+Aピラーキット)に変えると、音場が上がって臨場感ある音になるんですよ^^
オーディオショップでいい音を求めようとすると、楽にウン十万円コースですが、このキットは量販でお求め安くなっています。純正よりワンランク上の音を楽しみたい方にオススメですよ笑い。
「当店デモカーにも装着済みです。試聴もできますのでスタッフまで声をかけてくださいね~」
IMG_4811.jpg

  1. 2008/05/14(水) 12:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックアイジャケット!

お客様のご要望でリアアンダーミラーを取り外し、そこにカメラを取付しました。
そのままつけるとかっこ悪いので、ユーアイビークル製「バックアイジャケット」でカバーしてみましたよ絵文字名を入力してください
IMG_4807.jpg

IMG_4808.jpg

なんか純正品みたいですね~ちなニヤリ
高い位置からのカメラ視点をご希望の方にはバッチシのアイテムをご紹介いたしましたjumee☆DaNcE1
  1. 2008/05/09(金) 19:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

