トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男のマニュアル4駆!青組

IMG_5097.jpg

今日は約1日コース(笑)でkawaiさんのお車にユーアイビークル製スライドレールキット、S-GLセカンドシート、マルチウェイベッドキット、オグショー遮光カーテンの取り付け致しました~ニコッ♪
kawaiさんのお車はDX GL-P ディーゼル4WD 5MT と、男限定こだわり仕様なベースとなってます。IMG_5090.jpg

マルチウェイベッドはグレーモケット、オグショーカーテンはシャイングレーをチョイス。
IMG_5092.jpg

S-GLシートとスライドレールキットを取り付けて快適なDXにグレードアップしましたよ!

オグショー愛知では、こってり濃厚な架装からベッドキットのちょい載せ、ローダウンまで対応可能ですので、お気軽にご相談くださいねアップロードファイル
  1. 2008/06/30(月) 18:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末の展示&製作中車両♪

IMG_5066.jpg

今週末の展示車両はこんな感じで~すニコッ♪

・TOYOTA メガクルーザー(消防指令車ベース)ハイルーフ 床貼り、フルフラットベッドのオーダー製作

・スーパーロングDX-GLP 男の仕事仕様 1インチ増しリーフ、サイドトレー&センタートレー&フロントトレー、 S-GLセカンドシート、フリップダウンモニター、

・ワイドS-GL 4WD ユーアイ製カーゴマット、マルチウェイベッドキット、リアゲート&フロント2wayスピーカーシステム、 ESSEX 黒カーボンシートカバー、 25ミリローダウン

・標準S-GL 4WD 床貼り、フルフラットベッドキット、ポリタンク収納加工、ベッド下照明、ルームキャリア、オグショーオリジナルシートカバー、

・標準S-GL 4WD DXフロントシート(助手席・センター)3人乗り仕様、床貼り、フルフラットベッドキット


IMG_5068.jpg


IMG_5069.jpg

メガクルーザーのベッド寸法 縦「約1400ミリ」 幅「約2020ミリ」 すごいっすねぇ~横に寝るベッドなんですねー ちなみに車体幅2190ミリです!完成が楽しみ~ニシシ顔
  1. 2008/06/28(土) 12:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっ!おまわりさん お手柄!

ハイエース窃盗団摘発
3容疑者1億自供
 トヨタのワゴン車「ハイエース」ばかり盗みを重ねたとして、県警捜査3課は23日、大和市林間、無職菅崎○×(24)、同市下鶴間、私立大学4年鈴木○×(23)の2被告(窃盗罪で起訴済み)を窃盗の疑いで追送検、横浜市瀬谷区阿久和南、無職宮脇○×容疑者(26)を同容疑で逮捕したと発表した。

 3人は、昨年12月から今年4月までの間、県内を中心にハイエース約60台(約1億1000万円相当)を盗んでいたと自供。中東やアフリカへの売却ルートの存在も浮上している。

 発表によると、3人は2月19日未明、愛川町中津、東京都町田市金森、大和市林間の駐車場で、業務用ハイエース3台(総額560万円相当)を盗んだ疑い。

 盗んだ3台の車は、偽造ナンバーを取り付け、千葉県佐倉市で輸出を手がけるナイジェリア人の外国人ブローカーに28万円で売り渡していた。外国人ブローカーらは、車を天井、中央、下部の3層に切断してコンテナに積み込んでおり、盗難発覚を逃れる目的だったとみられる。アラブ首長国連邦のドバイ経由でアフリカなどに輸出され、現地で再び、溶接してつなぎ合わされていたという。

 商用車としての使用が多いハイエースは、夜間に無人となる事業所から盗まれるケースが相次いでおり、県内では、数年前から国産高級車を抜いて全車種中のトップとなり、昨年は全被害の15%を占めた。

(2008年6月24日 読売新聞)


「三枚おろし」にし密輸か?/県警、窃盗容疑で3人組逮捕
社会
2008/06/23
 県内各地でトヨタのワゴン車「ハイエース」を狙って盗みを繰り返したとして、県警捜査三課などは二十三日までに、窃盗の疑いで、元暴走族仲間の二十代の男三人を逮捕した。

 逮捕されたのは、大和市林間一丁目、無職菅崎○×(24)、同市下鶴間、私立大学四年鈴木○×(23)、横浜市瀬谷区阿久和南四丁目、無職宮脇○×(26)の三容疑者。三人は「ナイジェリア人ブローカーに頼まれ、ハイエース約六十台(総額一億一千万円)を盗んだ」と供述しているといい、県警は余罪を追及する。

 調べでは、三人は共謀して二月十九日午前二時半ごろ、愛川町の駐車場で、同町に住む塗装業男性(36)のハイエースを盗み、同日に町田市と大和市内の駐車場でも別のハイエース二台を盗んだ疑い。

 盗難車は、千葉県佐倉市内の「ヤード」と呼ばれる塀で囲まれた空き地で、輸送しやすいように“三枚おろし”のように車体が分解され、コンテナに積まれていた。三容疑者は一台約十万円前後でブローカーに売却していたという。分解された車はその後、中東や東南アジアなどに輸出されたとみられる。


この手口は、数年前愛知県で刈谷市で摘発された手口とほぼ同じですね~
その時は、4tや10tといった大型トラックをピラー1本1本に至まで切断して、部品としてコンテナに詰め込み諸外国へ輸出していた。驚くべきは、なんと!そのばらばらの部品を現地で溶接して組み立て、元のトラックの姿にしてしまうというのだから驚きですビックリ!!(2度驚いた!)そんな技術があるなら他の事に力を発揮すればいいのにね~(笑)




  1. 2008/06/25(水) 08:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末はこんな車が覗けます♪

メッチャ傘降ってますねぇ~
しばらくは、お出かけできないくらいの天気予報が発表されていますね!(←なんか嬉しそう)
どこに行こうか?悩んでいる・・そんなときはオグショー愛知でどんな車作っているか覗きに行こう!
今週末の展示車両
・8人乗りキャンピング登録のスーパーロング特装車
・ローダウン+フリップダウン作業中のワゴンGL
・DXシートで6人乗+床貼り、フルフラットベッド製作中の標準S-GL
・サイド&センタートレーにS-GLセカンドシート装備のスーパーロングDX GL-P
・デモカー 標準S-GL 家族5人就寝仕様(釣り仕様)

オグショー愛知では、内装の架装のみならず、足回りや電装系も得意としていますので、乗り心地を改善したい!バックカメラを綺麗に目立たないように取り付けたい!防犯対策としてセキュリティを取り付けたい!イモビライザー付きのスーパーGLだけどエンジンスターターを付けたい!などのご相談もオッケーですよ~ちょき
  1. 2008/06/20(金) 20:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな車でのご来店もOKです!

オグショー愛知は国道1号線沿いに店舗があります。だからこんなに大きなトレーラーでもご来店いただけるんです!
IMG_4980.jpg

しかも駐車場が横長なので、フルトレーラーなら3台くらいいけちゃうかも・・汗;
是非とは言いませんが、大型車でのご来店歓迎いたします苦笑い

今週末、展示車&架装中車両。
・標準ボディスーパーGL 5人乗り(デモカー)
・スーパーロングDX GL-P (S-GLセカンドシート、サイドトレー、センタートレー、ヒーター移設)
・スーパーロング特装車 (8人乗りキャンピング仕様)
・ワイドスーパーGL 5人乗り (床貼り&フルフラットベッド)

ご来店お待ちしていま~す!
  1. 2008/06/14(土) 22:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク乗りにうれしいアイテム

今日ご紹介するのはオグショー827製「フックスタンド」です。
バイクの固定方法って、人それぞれですよね!
このフックスタンドは床固定派にオススメのアイテムなんですよ~絵文字名を入力してくださいIMG_4971.jpg

見にくいですよね?じゃあアップで
IMG_4975.jpg

この黒いスタンドが縁の下の力持ちなんですねぇ~
リッターバイクもガッチリ力こぶガッチリ力こぶ


  1. 2008/06/08(日) 15:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなレアなシートで内装架装イカガデスカ?

IMG_4945.jpg


のび~る!
IMG_4946.jpg


このシートを使ってフロント3人乗りにして、生地も張替えもしくはカバーでグレードアップすればきっとかっちょいい内装ができるはず~~~~ぅアップロードファイル

  1. 2008/06/01(日) 19:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

