トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲリラ豪雨にご注意下さい

本日(30日)オグショー愛知へご来店予定のお客様へ

朝8時の時点で、岡崎インターチャンジ横 国道1号線の一部が冠水しています(ハイエースの純正タイヤが半分くらい隠れるほど)先日、乗用車が流された場所です。

10時頃から雨も激しさを増していますので、名古屋方面からご来店の方は特にご注意下さい!
  1. 2008/08/30(土) 10:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CIMG8850.jpg
そろそろ夏も終わりですね!烏賊マニアなてんちょーのお気に入りの季節がまもなくやってきますアップロードファイル
そう!秋烏賊の季節です。
9月10月は、ほぼ毎週月曜の夜に出発し、火曜日の夜に帰ってくる「24時間耐久エギング」
貴方はそのハードなエギングに耐えられるか!?
堤防あり、磯場あり、歩いて歩いて歩き倒すランガンエギング!!
一人30杯オーバーも夢ではない!

楽しい楽しい「秋烏賊エギング」に貴方も参加しませんか?

参加希望の方は、お気軽に店長までご連絡くださいねー
  1. 2008/08/28(木) 21:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値上げのお知らせ

S-GL画像
トヨタ自動車より、ハイエース・レジアスエースの車両価格を9月1日より1%値上げするとのことです。
値上げの噂は聞いていましたが、1%程度でほんとよかったです。
今、購入をお考えの方、1%と言っても3万くらいは上がっちゃうので、早めにオグショー愛知へ車両注文して、浮いた3万円でてんちょーを飲みビールに誘ってくださ~い(笑) 

ご注文おまちしていまーす^^v
  1. 2008/08/23(土) 09:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモカーの足回りグレードアップしました♪

今回はデモカーの乗り心地をさらに向上させるべく、NEWアイテムを3つ装着しました。
一つ目は、フロントのロアアームに装着されているボールジョイントパーツ。
CIMG9707.jpg
2インチ以上のローダウン車両に効果的で、ローダウンで上がりすぎたロアアームを適度に下げて、ロールセンターを補正するパーツです。難しいことは判りません(笑) ただ、乗り心地がとても改善されるアイテムってことです^^

CIMG9711.jpg
二つ目は、タイロットエンドです。左純正。

CIMG9717.jpg
三つ目は、バンプストップ。
このバンプストップがスゲーんです(笑)
写真で見ても判るように、バンプストップとボディとのクリアランスを10ミリ程度の状態で取り付けます。
やわらかい素材でできているので、バンプタッチさせてショックを吸収する効果を狙った商品です。
バンプタッチしてるのがわかんないんですよ~(俺って鈍感??)

すべてのパーツを取り付けて試乗してみましたが、いつもの乗り心地がマイルドになって突き上げも軽減されて、かなり乗用車チックな乗り心地に近づきました。


近日発売予定。
  1. 2008/08/22(金) 18:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みのお知らせ

夏真っ盛り!皆さん烏賊がお過ごしでしょうか? オグショー愛知は本日まで営業で、明日よりお盆休みとなります。気になる休日のすごし方ですが、てんちょーは石垣島のクラブメッドへ、工場スタッフキムタカは、四国巡り、屋内スキー場でスノボー三昧&道後温泉、うどんの旅へ
それぞれめいっぱい満喫してくる予定ですjumee
18日より通常営業となります。ご来店お待ちしています
  1. 2008/08/09(土) 17:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白系もイケテます♪

本日は三重県のkishigami様のスーパーロングを納車致しました。
白のGLパッケージベースで、ベッド下には内蔵ギャレー装備で8ナンバーキャンピング登録です。
CIMG9506.jpg
シートカバーもフルオーダーで、アイボリー系ホワイトレザーにスウェード調の薄いベージュのコンビで上品に仕上がりましたよ! 
CIMG9508.jpg
セカンドシート横には、リアヒーターを移設して、カップホルダーやサブバッテリー残量計とサイン波インバーターからのACコンセントを取付。バッテリー残量系横のスイッチは、インバータースイッチを改造して、ここへ移設したのでとっても使いやすい仕様になりましたよjumee
CIMG9521.jpg
フロント周りは、GPO製のステアリング、シフトノブ、インテリアパネルとし、明るく仕上がっています。
CIMG9518.jpg
ベッドにも凝って、ホワイトにイエローをちょっとだけ混ぜてアクセントとしました。
CIMG9524.jpg
オグショー愛知 お決まりの「オーダーティッシュカバー」
今回はベッド生地ベースのタイプと、シート生地タイプの2種類作っちゃいました!すっげー贅沢です

ちなみにこの車両はカート積載仕様です。
CIMG9504.jpg
キレイな内装でカートを積載!男前です。
CIMG9528.jpg
外装にはオグショー愛知ステッカー(BIG)を貼って頂き、感謝!感謝!


オグショー愛知では、このようなオーダー製作をご希望の「こだわりのお客様」を募集しています(笑)
打ち合わせや架装期間はとても長くなりますが、その分待つ楽しみも倍増ですよ!
  1. 2008/08/08(金) 18:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他社ビルダー製でも大丈夫♪

今日は、ハイエースをベースとしたキャンピングカービルダーで大人気のトイファクトリー製の「ROBO」にハンガーレールの取り付けでご来店いただきました。
オグショー愛知では他社製キャンピングカーでのご来店も大歓迎ですよ~!
CIMG9486.jpg
「ちょっとした濡れ物を干すのに便利そうですね!」と奥様膃
この時期だと水着を乾かしたり、バスタオル干したり何かと便利なアイテムですね~

CIMG9485.jpg

ちょっと内装拝見♪ とっても素敵ですね!
  1. 2008/08/02(土) 13:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

