トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ち時間にこんなこともOKです

今日は天気もよく晴れ!お客さんもまばらな1日でした(笑)
そんなのどかな中、nishi様のS-GLにアシストグリップとルームキャリアの取付を行いました!
CIMG9907.jpg
CIMG9908.jpg
1時間ちょっとの待ち時間の間に、ピット前ではnishi様がゴシゴシとショートボードの手入れ中です力こぶ
こんな感じで上手に待ち時間を使うのもいいですね♪

夕方にはhayashi様のワイドS-GLに、取り付けしてあった旧タイプのカーテンにホック加工を施し、再取付いたしました!
CIMG9913.jpg
この頃のオグショーカーテンはマジックテープでの固定方法をとっていましたが、カーテンにちょっと手が引っかかったりするとはがれやすいという弱点があり、現在オグショーカーテンに採用されているホックを追加取り付けしました。
これで、ちょっとした事で外れなくなりますね!

ついでにhayashi様の内装をちょっと撮影しました~
CIMG9911.jpg
ジャ~ン!簾にゴザと和の雰囲気がいい感じですね~


さすがにこの時期、早朝サーフィン後のベッドでの就寝にゴザは寒すぎるそうです(笑)

車中泊を楽しんでいらっしゃる方は、そろそろシュラフの用意が必要ですよ~jumee☆peace2
  1. 2008/09/27(土) 19:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた遠征♪

馬鹿の一つ覚えで・・・また福井へ行ってまいりました^^;
ちょうど秋分の日と重なって、すっごい「エギンガー・エギンガー・エギンガー」だらけでした~
CIMG9899.jpg
店長の大好きな磯場も、先端に人だかり・・・

CIMG9905.jpg
有名な漁港の堤防でも・・・・

そんな人だかりの中でも、人気の無い磯場を探し・・・
GET!
CIMG9898.jpg

同行のshibata氏もご満悦ですjumee☆peace2
CIMG9901.jpg
↑大きく見えますね~ 見えてます(笑)


shibata氏4ジェット てんちょー9ジェット GETでした。
  1. 2008/09/26(金) 20:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは使えるぞ~!

サーフィンユーザーにオススメの「CCシャワーヘッドブラケット」のご紹介です。

CIMG9893.jpg
取り付けはいたって簡単!

CIMG9896.jpg
カポッ!

CIMG9897.jpg
バチン!

バックゲートのダンパーを使って固定するので、高さも自由に変えれちゃうjumee☆shy2

イケテルアイテムjumee☆DaNcE1

コレホシイナオモテルアナタ!トリアエズ オグショーアイチヘ デンワスルアルヨ。

※注意 このブラケットを固定したままドアを閉めちゃうとぶっ壊れます(笑) コレアタリマエアルヨ。
  1. 2008/09/22(月) 11:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノロノロ台風風も過ぎ去って、一安心・・・と思いきや、明日の福井の海はだ荒れてないかな??と、釣りの事で頭がいっぱいのてんちょーです(笑)
今日は、ここ数日の出来事をちょこっと紹介します。

CIMG9869.jpg
某メーカーさんが持ってきた試作中の「レーダーモニター埋め込みパネル」!ハイエース200系専用設計の為、フィッティングはかなり良さそう。近いうちに製品化されると思われます。
レーダー用のモニターがダッシュボード上にあって見た目を気にする方にはバッチシのアイテムです!
CIMG9886.jpg
エギンガーなkawataさんのS-GL。真っ赤なオグショー製BASEベッドキットを装着してくれてます。
今回は、センターカーテンを取り付けていただきました(ありがとうございます)
CIMG9885.jpg
ユーアイビークルさんの防虫ネットや遮光パッド、カーヴィンさんのスリーピングマットなど、いろんなメーカーさんの良い物だけを見事に組み合わせて、快適な車内空間が出来上がってますね!
CIMG9890.jpg
お次は、teradaさんの標準4WDにユーアイビークルさんの増しリーフを装着!
お尻下がりも解消されたし、グッドリッチ オールテレンとの愛称もバッチリ!小マッチョでかっこよくなりました~(内装はオールユーアイビークル製!ベッド・アシストグリップ・ルームキャリア・移動レールキット)

オグショー愛知では、他メーカー様の製品もお取り扱いしております。ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね~
  1. 2008/09/21(日) 13:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CIMG9866.jpg
キムタカ君がベッドの基礎BOXをつくってます。
左手の上の方を見ると、BOXが細長くくり抜いてあります。ココにはリアヒーターの噴出し口が付いて、
丸く2箇所くり抜いてある部分には、照明を取り付けます。
これで、ベッドの下が明るくなって、夜間の荷物探しもイライラしなくなるはずですjumee☆peace2
IMG_4953.jpg

  1. 2008/09/15(月) 19:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告♪

2週連続で福井県へエギングに行って来たてんちょーです!
今回は、釣り仲間のfujisawa氏も同行。
ナイトエギングでちょろちょろ釣って、日が昇ってからは風風が3m~4m程あって、ラインが流されっぱなしでエギがなかなか沈まなくて苦戦しました。
そんな状況でも、なんとか二人で40杯オーバーをゲットでき、また新しい磯場を発見したりで充実の釣行でした。
CIMG9794.jpg
↑fujisawa氏 おニューのカラマレッティ プロトでご機嫌でした。

CIMG9791.jpg
堤防では、管理釣り場並にエギンガーが規則正しく並んでまっすぐ投げてました(笑)
てんちょーはこれが苦手です。だって、前しか狙えないからツマラナイもん!

今回はfujisawa氏がメイン2.5号 てんちょーがメイン3号を使い、
最長が胴長手のひら(15cm~16cm)サイズでした。
CIMG9792.jpg

疲れたらベッドで小一時間眠るのだ!こんな時にトランポは最高だと実感しちゃいます。
CIMG9797.jpg


烏賊ちゃんは釣れたらすぐに絞めちゃいます!↓動画で見れるようにしました。
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080911K5e7Qvzt

烏賊の話ばかりですみません^^;

今日の工場ではABS床貼り作業の真っ最中!
樹脂パーツのクオリティーはすごい!の一言。ちょっと高いけどね苦笑い
CIMG9800.jpg
  1. 2008/09/11(木) 10:48:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CIMG9395.jpg
同じ茶系でも・・
IMG_4669.jpg
生地が違うだけでグッっと雰囲気変わりますね。

CIMG8926.jpg
同じ生地でも床とBOX色が変わればずいぶんイメージ変わります。

お客様のお好きな色柄で「床・BOX・マット」自由に組み合わせいただけるのも、オグショー愛知のサービスの一つです♪

IMG_4957.jpg
グリーン系

IMG_4848.jpg
コンビ系
CIMG9119.jpg
グレーモケット系
  1. 2008/09/07(日) 09:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣果報告♪

9月2日に福井県へエギングに行って来ました!
途中で雨が降ってきたので朝4時~10時までと短い時間しかできませんでしたが、好奇心旺盛な子烏賊ちゃんと遊べてたいへん満足♪
CIMG9757.jpg
ブルーバスクリンでも混ぜてあるのか?と、勘違いしちゃうほどきれいな海です。
烏賊がエギを追っかけてくる姿も見え、興奮度も高い秋烏賊シーズン!
10月ごろになると、サイズアップした烏賊が適度な引きで楽しませてくれますよ~
CIMG9756.jpg
こんな感じの磯場で釣るのが大好きなてんちょー。テトラをいくつも乗り越え、たどり着く磯場は、人の出入りが少ないためか、スレていない純粋な烏賊ちゃんがい~っぱい!!だから、1投目から釣れる事もよくあるんですよニシシ顔
オレンジのバッグの横にあるコンビニ袋に釣った烏賊を入れて、腰にぶら下げ歩き回ります。足場の悪い磯を歩くので、クーラーBOXなんて持ち歩いた日には、テトラの間に滑落しちゃいますからね^^;怖~い


今回は、2.5号のエギを使って主に磯場を中心にランガンしました(いつもなんですけど笑)
CIMG9754.jpg
やわらかくて美味しい子烏賊ちゃん!
胴長7cm~14cmくらいのが約30杯釣れました。(10cm未満はリリース)

9月は釣れやすい時期ですので、初めてエギングに挑戦するにはベストですよ~
ちなみに、8日夜出発でまたまた福井へ行ってきます力こぶ
  1. 2008/09/04(木) 13:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

