トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は日差しも良くポカポカ太陽の陽気ですね~
朝一から、昨日ローダウンの構造変更を行ったyokota様の車両を、新人スタッフ平松君が洗車してますね~jumee☆DaNcE1
yokota様の車両は、今回の構造変更申請により、車検証の「高さ」が198cmから191cmへ記載変更されましたので、ローダウン公認車両となりましたアップロードファイル
通常は、「高さ」の4cmダウンまでが許容範囲として認められていますが、4cm以上のダウンが好みの方は構造変更で公認車両にされることをオススメします。
CIMG0121.jpg
これで、車検のたびにノーマルの車高に戻す手間も必要ないですね!

オグショー愛知では内装架装以外にも、このような公認改造も承っていますので、ローダウンだけでもお気軽にお問い合わせ下さいぴっ
  1. 2008/11/29(土) 13:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くれぐれもご注意下さい!!

小牧盗難解体画像

トヨタ自動車のワゴン車「ハイエース」を狙った盗難被害が全国で激増し、今年に入って摘発された窃盗団による被害だけでも17都府県1000台に上ることが、読売新聞のまとめでわかった。

 盗難による車両保険の支払件数に関する日本損害保険協会の調査でも、ハイエースは昨年、4年連続で最も被害の多かったトヨタのレジャー用多目的車(RV)「ランドクルーザー」を抜いて最多になっている。警察当局では、途上国での需要に加え、RVなどに比べて盗難防止装置の装着が進んでいないことも一因とみている。
 警視庁が今年3~10月に逮捕したスリランカ人の窃盗団11人は、昨年9月からの約半年間で、関東を中心にワゴン車やトラックなど約60台(被害総額約6000万円相当)を盗んだとみられている。うち半数はハイエースで、リーダー格の男が実行犯から1台20万円で買い取り、解体後に横浜港に運んでスリランカやタイなどに密輸していた。

 窃盗団の一人は「ハイエースは使い勝手がよく、高く売れた」と供述密輸先では、改めて組み立てられて販売されたり、タクシーやバスとして利用されたりしていた。部品の互換性も高いため、修理用の部品としても売られ、エンジンを漁船に転用していたケースもあったという。

 今年は千葉、愛知、埼玉、神奈川県警や京都府警なども、ハイエースを狙った窃盗団のメンバーを相次いで逮捕。愛知県警に摘発されたグループは、昨年春ごろからハイエースなど数百台を盗んで自分たちの工場で解体し、中東やアフリカに部品を密輸していた。

 日本損害保険協会では毎年11月、盗難による車両保険の支払件数を調べており、この調査でも、ハイエースは2005年に9位、06年は5位だったのが、昨年は最多に。一方、RVや高級車は被害の減少が目立っている。

 ハイエースの被害急増の背景とみられているのが、RVや高級車との盗難防止装置「イモビライザー」の装着率の違い。トヨタ自動車広報部によると、ランドクルーザーには2000年から全車にイモビライザーが装備されるようになったが、ハイエースは昨年から装備が始まった。


読売新聞より転載
  1. 2008/11/19(水) 18:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの釣りでした!

昨日は子供と一緒に南伊勢へ筏で烏賊だ!に行って来ました~jumee☆DaNcE1
CIMG0079.jpg


午前中は天気もそこそこ、時より日差しもさしぽかぽかしてて、本命のアオリイカ↓CIMG0085.jpg
に怖い顔つきの甲イカ↓
CIMG0090.jpg
も釣れ、さらに活性の高いアオリが2連荘!↓
CIMG0084.jpg
今回は生まれて初めてナブラ(ボイル)の上で釣りをするといったサプライズもあり、娘も店長もビックリな釣行でした。
CIMG0091.jpg
CIMG0075.jpg
隣の筏でもこの通り 

そう、このナブラの正体は、いわしを追い回してる「ワラサ」でした。



おっと!肝心のトランポの話を一つ

今回のような釣行では、こんな感じでトランポを使ってます。
釣りの前夜に出発、毛布やシュラフを積んで片道約3時間アップロードファイル
当然子供はシートでグッスリzzz
船着場に着いたら、まずはビールアップロードファイルで明日の釣果を期待し一杯やったあと(笑)、DSC02255.jpg
出船までしっかり眠ります 

1日外で遊ぶと体力の消耗も激しいですよね!帰り道必ず眠くなっちゃうんですよーzzzそんな時は無理せずサービスエリアで仮眠します。寝すぎちゃったこともありますが、ミニバンでシートを倒して仮眠するのと、ハイエースの荷室一杯の平らなベッドで仮眠するのでは、起きたときの回復度がぜんぜん違うんですよ~ だから、翌日の仕事もまったく疲労感無し!バリバリ働けまっせ~

そんな、疲労回復にも効果的なトランポ作ってます(笑)
  1. 2008/11/19(水) 14:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント報告♪

先週末のプロテクタイベントでは、オグショーユーザーから、「トランポって何?」「へぇ~ハイエースってこんな風に改造できるんだー」といった、トランポをまったく知らない方まで多数のご来店ありがとうございました!
CIMG0067.jpg
会場では、毎年恒例セグウェイの試乗会や、ボディコーティングの特価販売、ポルシェ・タンドラの試乗などで楽しんでいただきました。
CIMG0056.jpg
おかげさまで、オグショーブースも大盛況!!
CIMG0059.jpg
CIMG0065.jpg
実際車内に座って座り心地や寝心地を体験されたお客様も笑い。
CIMG0071.jpg
オグショー愛知のデモカーでは、トムとジェリーを兄弟仲良く観賞中!


ベース車一つ、作り方一つであなたのライフスタイルを
楽しませてくれるトランスポーター
オグショー愛知はそんなあなたのサポーターです
jumee☆peace2
  1. 2008/11/13(木) 13:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新製品!?

IMG_5521.jpg
NEW!LED室内ランプバー 日本未入荷モデル。
ハロゲンランプのようなやわらかい明かりが室内を暖かく照らしてくれます。
1本あたりの消費電流も1A以下でバッテリーにも優しいエコな商品です。
販売価格は非エコモードですけどね!(笑)

只今、発売に向けて準備中です。もうしばらくお待ち下さいね~
  1. 2008/11/02(日) 19:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

