トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう釣りよった~

春烏賊シーズン真っ盛り!各地方で「釣れてるよ~」「ぜんぜん釣れんな~」といった話が
聞こえてきますが、当の店長も「釣れんなー」な一人だったりします(笑)
今朝は、山口県の方より新車架装でのご相談電話があり、話の最後に「店長、イカ釣り好きみたいですね!私も好きで、今年の春烏賊2kgオーバー8ハイ釣りましたよ!」と・・・確かに有名ですもんね山口県。皆さんの釣果はどうですか??

今日は釣り仲間の修ちゃんがとうとうキロオーバーを釣ったのでご紹介します!
(場所は静岡県御前崎)
DSC05858.jpg
ジャーン!

ホント立ちますわ~ 小さい烏賊のくせに思いっきり手伸ばして、デカく見せようとして~~ ボケェ~~~~~~!!
一応、1.3kgらしいですわ・・・
自宅に帰って計量したらしいので、軽く手で押さえてた可能性は否定できませんけどね(笑)
次ぎ釣れた時は、生きたまま頭から被って「ドレッドヘアー」って言ってもらいたいですわ!
ボケェー



え~・・・・ちなみに・・・私店長は・・・・自己最高1kg ジャストです^^;
写真は970g・・・グラムですがっくり
CIMG9327.jpg
負けた汗;

なので・・・修ちゃんには・・・・・頭上がらんとです。

今年こそ!キロオーバー釣ったるけんねー
  1. 2009/05/29(金) 20:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リコール情報

200系ハイエース、レジアスエースのディーゼル(2KD・1KD)エンジンにおいて、
燃料ホース接続部に融雪剤などが付着すると、接続部が錆てきて最悪の場合、燃料漏れを起こす恐れがあるとの事です。
ディーゼルオーナーの方は、最寄のトヨタ店でのリコール対策をオススメします。
  1. 2009/05/28(木) 17:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のカート仕様

ベース車両 DX GL-P スーパーロング
バタフライ2脚のキャンパー登録仕様です。
CIMG9907.jpg
床面積を最大に使いたいオーナー様の希望で、オグショー製グランドキャビン用ベッドキットの
オリジナルフレーム改でフレーム下640mmで架装中Brilliant
もちろん上段にもカートが積載できるように、ベッドマットは脱着可能な座布団仕様。
天井には雨音や走行時の風切り音の低減に効果のある防音加工も施工済み。
見えないところですが、効果のある天井の防音加工!オススメです。

※↓座布団ってこんな感じです♪
CIMG9769.jpg

  1. 2009/05/27(水) 17:25:03|
  2. 未分類

全面パイン柄

K様のナローDX 4WD 男の5MTをベースに、床貼り加工、S-GLセカンドシート移植、スライドレールキット、そして・・・全面パイン柄で仕上げ中♪
断熱は新商品を使用し、ルーフからの熱伝導による車内温度上昇対策のために、
空気層を設けるこだわりの施工です。
CIMG9798.jpg
CIMG9801.jpg
  1. 2009/05/16(土) 19:11:05|
  2. 未分類

釣りのお話

先週のお休みに釣り仲間のエギ沢氏と釣りに行きました^^
CIMG978311.jpg
今回お世話になったのは「まるよし渡船さん」
つれそうな雰囲気ムンムン・・・・・・・・のはずが・・・・・

ファーストヒットはエギ沢氏!
CIMG978611.jpg
ちっちゃ!!超チビなイイダコ君(笑)
藻が引っかかった感じでしょうか(爆) エギ沢氏もこの表情98666

春イカ不調と言われる今年。エギにも生きアジにもまったく反応なし・・・
お決まりの筏でお昼ねパターンとなりました^^;

夕まづめ4時からエギ沢氏2連荘jumee☆peace2
CIMG978811.jpg
墨を吐きながら上がってくるアオリちゃん♪いいねぇ~
CIMG978711.jpg
エギ沢氏もホッとした様子です

当の私もしっかりゲット!
CIMG979111.jpg
いや~、透明度の高いデカイカですアップロードファイル
見えにくくてすみません^^;

次は福井へ遠征です。レンタルボートか筏で迷ってま~す。
  1. 2009/05/16(土) 18:33:53|
  2. 未分類

嫁ぎ先決定!

CIMG9658sold.jpg
オグショー愛知デモカーの嫁ぎ先が決まりましたグー!
サブバッテリーの追加と各電装品の電源をサブ経由へ変更!
これでますます快適な車になっちゃいますねー

工場では熊さんがエセックスのカーボンパネルを取り付け中。
CIMG9775.jpg
ちょいとレーシーな雰囲気に・・・

CIMG9776.jpg
鯛釣り名人は特殊用途自動車の構造要件の勉強中。
ばんがれよ!笑
  1. 2009/05/09(土) 10:23:27|
  2. 未分類

FC2Ad

