トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW 店長号

CIMG0043.jpg
外観はお葬式カラー
CIMG0045.jpg
内装は婚礼カラーな冠婚葬祭号が完成(笑)

  1. 2009/06/30(火) 19:28:10|
  2. 未分類

ちょっと前の釣行♪

6月上旬、いつものメンバーで御前崎に釣行しました!
初めての御前崎だったのでポイントもわからずウロウロして、朝方にやっと「らしき」ところへ・・
CIMG0017.jpg
ガッファ!2m間隔で管理釣り場の大会並にキレイに整列してしゃくってるじゃないですか!!!?
うぇ~~~~~ん、こんなのやだ~ つまんねぇ~~~ってことで、
一応、並んでしゃくってはみたものの、釣れる気もせず数分で場所移動(笑)

で、のんびりと
CIMG0029.jpg
ヤエン釣りを楽しみました!(釣れなかったけど)


CIMG0026.jpg
昼は近くで海鮮丼!


CIMG0028.jpg
僕は昼からアップロードファイルいい顔してます♪♪
いやぁ~助手席乗って出かけるのって最高ですね!
  1. 2009/06/30(火) 19:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコ・ショートトリップに行ってきました。 (キムラ)

最近、山へ行かなくなって体がなまってきている、キムラです。

こんにちは。


今回は月曜日のお休みを利用して、兵庫県まで日帰りで行って来ました。
日曜の夜、岡崎を出発して途中のSAで車中泊をして、朝に兵庫県到着。

今回のトリップの目的は「コストコ」に行くこと。

朝10時開店で10時過ぎに到着すると、もうたくさんのお客さんでいっぱいでした。
流れされるまま、店内をうろついて目的だった「ピザ」「ドーナツ」「パン」を購入。

サイズは量もアメリカンなサイズでした(笑)
隣に置いてある、携帯電話と比較してみてください。

s-IMG_0616.jpg

s-IMG_0615.jpg

s-IMG_0614.jpg
ドーナツの空いているとトコは帰り道につまみ食いしてしまいました...。

s-IMG_0613.jpg

これで我が家のしばらくのパンだけは不自由な生活はしなさそうです。

今回はハイエースの標準ボディーのパネルベッド仕様で行きましたが
車中泊も快適にできて大満足でした。



以上、
「自宅の駐車場でも車中泊できる男 キムラ」でした。
s-NEC_0226.jpg

  1. 2009/06/30(火) 10:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2弾!熟年二人旅仕様♪

取り回しの良い標準ボディハイルーフをベースに、二人旅仕様を先日納車いたしました^^
もともと1BOX車で車中泊をしながら旅を楽しまれていたご夫婦のご要望が詰まった1台に仕上がりました。今日は、そんなお車をちょっとだけご紹介しますね!
DSC_4757.jpg
スライドドアを開けるとそこにはフリースペースがあり、調理はもちろん、着替えなども余裕でできる広さがあります。
ギャレーの一部が、テーブルになる仕組みになっているので、対面で食事も可能なんですよ。
P1110140.jpg

また、窓埋め加工をした部分に、11インチのTVを首振り式で取り付け。
後方ベッドで見たり、
DSC_4788.jpg
キッチン前に向けて見ることもできます。

キッチンは、小柄な奥様に合わせて低め(高さ70cm)で製作しました。こういう細かいところに対応できるのがオグショーの特徴ですね~

また、ご夫婦がこだわっていた「空間の広さ」を最優先し、ハイルーフ部への収納棚などを設置しないことにより、圧迫感のない広い空間を確保すると共に、余分な費用も抑えられているんですよ^^v
  1. 2009/06/28(日) 10:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回 山陰アウトドアフェスタ IN 島根!!!

20090625-00ブログ
イベントのお知らせです!

7月11日(土)12日(日)
会場:石見海浜公園(島根県浜田市)
島根県立石見海浜公園
時間:AM10:00~PM17:00
入場料:無料

全国各地からアウトドア関連のパーツや
キャンピングカーなどが勢ぞろいします!

今回はオグショーグループのトランポが勢揃いします!
島根「ブルーコーンズ」
広島「OFFTIME」
広島「ダイワカーズ」

会場で各社のこだわりトランポをご覧下さい!

キャンプ・BBQ・釣り・サーフィン・カヌーなども
できますよ~


詳しい内容はこちらからどうぞ
  1. 2009/06/25(木) 20:42:40|
  2. 未分類

今日は、今架装中の車をご紹介しますねぴっ

IMG_8012.jpg
1台目は標準スーパーGL4WDベースの渓流釣り仕様です。
特徴は、10ロッドホルダーでトラウトロッドなど収納し、時々海釣りで使用する磯竿系は、
左BOX内に納めれるようにくり抜き加工しています。
冬場でも渓流へ出かけるオーナー様のご要望でFFヒーターやサブバッテリー、サイン波インバーターに
ドアロック制御、バックドアベンチレーター、など電装系も盛りだくさん!
ロッドやリールを洗う為のシャワーキットも装備済み。
セカンドシートはバタフライタイプで、白とブルーを基準に内装コーディネートしています。

IMG_8013.jpg
こちらは熟年二人旅仕様第2弾!
定員3人の標準ハイルーフボディをベースに、小柄な奥様のために立った状態で使用するにちょうど良いように低めのギャレーとご夫婦でゆったり寝れるフルフラットベッド、ギャレーの一部をテーブルとして使える対面シートが特徴です。
他にも防音断熱加工、側面窓埋め部分に11インチのTVモニター設置(首振り可能)や、
オーニングの取り付けなど、ご夫婦がご希望されるものだけを厳選し架装中です。

IMG_8017.jpg
こちらは店長のNEWマシン!!
マニアな 標準DX 4ドアをベースに架装中です(GLパッケージではありません。デラックスです)
外見はモノトーンを基調にし、安っぽさを感じさせつつ、実はティピー製のダウンリーフが入っていたり、玄武のブロックやRCジョイントなど放り込んだりする予定です。内装は白をメインに明るくシャープなイメージに・・・
装備的には、スーパーGLのセカンドシートにスタンダードベッド改、
IMG_8018.jpg
サンプル取り寄せの2500Wの海外製サイン波インバーター(メーカー保証無し 笑)、電子レンジ、
10ロッドホルダー、断熱防音加工、ロックフォードウーハーなど
連泊可能なランガン釣り仕様として製作中です。
そして、30代最後なので・・・
IMG_8009.jpg
ELメーター入れました(笑) 若いな~俺(爆)


白髪は増えても心は10代! ですよね~~~~?
  1. 2009/06/19(金) 10:31:40|
  2. 未分類

小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ参戦記

22508575ogu.jpg


オグショー創設者の小栗伸幸がオーストラリアの大地を駆け抜ける!!スペシャルブログぴっ
http://australiansafari09.hamazo.tv/
バイク好きな人はもちろん、バイクには縁のないオグショーファンも是非見てね!
  1. 2009/06/18(木) 10:58:50|
  2. 未分類

アートなアフター5

昨日は早々に仕事を切り上げ、当店スタッフの鯛釣り名人ことヒラマツ君のお兄さんが、
近所で個展を開いてると聞いて、ちょっと覗きに行きました。
自動車整備関係のお仕事をされている関係で、自動車やバイクのパーツをメインに、
切ったり張ったりしていろんな表現をされていますよ^^

s-IMG_1724.jpg

s-IMG_1718.jpg
こちらは農作業の帰り一コマといった感じでしょうか・・

s-IMG_1748.jpg
こちらは家族でほのぼのとベンチに座ってパンでも食べてるんでしょうかね~

s-IMG_1716.jpg
子供と遊んでますね~

s-IMG_1746.jpg
こちらは私店長が購入した「釣りをしている親子です」
(ピンボケで申し訳ないです)
作品によっては、ピストンを多少傾けることができるので、
首をかしげた感じにすることもできるんですよ。それだけで表情が違って見えるんです^^v

オグショー愛知から数分のところで個展を開かれていますので、お時間がある型は覗いてみてはいかがですか?

平松聰志作品展
開催期間2009.6.5~6.28 毎週金・土・日
13:00~19:00
岡崎市朝日町4-98
THE BLUE BOX GALLERY
(0564)24-5884

  1. 2009/06/07(日) 09:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWコンプリートカー完成間近!!?

どえりゃ~長いことかかって製作中のNEWコンプリートカーがもうちょっとで完成します!
今日はちょっとだけお見せしますね^^

CIMG9958.jpg
仕様としてはワイドスーパーGLをベースに、7人乗りのキャンピング登録車で、
サードシートは2人掛けのコブリナシートとなります。
CIMG9951.jpg
荷室後方には、床下収納庫と右にキッチンを設置。
CIMG9955.jpg
シャワーヘッドは内部に設置、使いたい時だけ引き出して使用します。
CIMG9956.jpg
使用例その1
CIMG9952.jpg
使用例その2(笑)

  1. 2009/06/05(金) 16:26:30|
  2. 未分類

FC2Ad

