トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供と一緒に釣りを楽しみました♪

先日のお休みに釣り仲間エギ沢君と娘を連れて三重県の尾鷲湾に釣りに行ってきました!
今回は30馬力のレンタルボートを借りての釣行です。
目的は「娘に釣りの面白さを知ってもらい、親子で同じ趣味を共有する」なんですが、さてさてどうなることやら^^;

CIMG5145.jpg
まずは深夜に積み込みです。竿やリール、仕掛けやクーラーBOXはもちろん、飲み物専用クーラーBOX、パラソルなどなど夏の釣りは暑さ対策も重要なんですよ。
CIMG5148.jpg
湾内、風当たりの少ない比較的波の穏やかな場所を見つけ、アミエビでのサビキ釣りをやりました。
CIMG5147.jpg
サビキ仕掛けは1つしかなかったので、娘は五目2本針仕掛けにボイルエビをつけて楽しみました。
サビキだと小さめのアジが良く釣れましたが、ボイルエビになるとアジも大き目が釣れて娘も大喜び!

CIMG5151.jpg
エギ沢君はアジのほかに25cmのメバルを釣りこの表情(もっと喜べよ~)
CIMG5154.jpg
〆はメバルロッドで娘が釣った「真鯛」です。
娘の力ではなかなか巻けず苦労しながらも、釣り上げた後は興奮してこの笑顔♪
ちなみに店長の私の釣果は・・・・アジ大量です(泣) そうです。アジとエソ、キタマクラこんなんしか釣れませんでした^^;;

CIMG5161.jpg
翌日の朝食は鯛の塩焼きでした^^v

朝5時半~夕方4時までず~っとボートの上で釣りをしても、文句一つ言わなかった娘(素質あるかも~笑)
これで味方が一人増えたな(  ̄ー ̄)

※烏賊マニアの皆様、まだ子烏賊の姿は見えませんでしたが、もうそろそろ秋烏賊シーズンスタートですよ!
  1. 2009/08/27(木) 10:36:33|
  2. 未分類

100系スーパーロング特装ロールーフ

100系スーパーロングロールーフへのたくさんのお問い合わせありがとうございます。
ご質問の中に、セカンドシートはどうなっていますか?などのお問い合わせがありましたので、
こちらに追加写真をアップいたしました。
IMG_8413.jpg
運転席回りはこんな感じです。なかなか綺麗です。
IMG_8414.jpg
セカンドシートはスーパーGL用をスライド式に
IMG_8415.jpg
ベッドマット格納時

(写真の撮り方が下手なので全体的に青っぽく見えてます。スミマセン^^;)

大変稀少価値の高い 100系ハイエース 最強1KZエンジン搭載 スーパーロングロールーフ特装 4WD
走行約66000km 8ナンバーキャンピング 
  1. 2009/08/21(金) 20:10:38|
  2. 未分類

夏といえば!?

夏=カブトムシ、クワガタですよね~!?
最近の子供たちは「買うもの」だと思っているみたいですが、
30代、40代な大人達は童心にかえって虫取りしたりするんですよねー(笑)
IMG_8480.jpg
昨晩は岡崎某所の森でカブトムシとコクワガタが数匹取れました!
クワガタって地方によって呼び方が違いますよね?
IMG_8484.jpg
例えばこれ↑
一般的にはコクワガタって言うと思うんですけど、熊本の方では「ひょろ」って言うんです^^

IMG_8483.jpg
お次はこれ↑
ノコギリクワガタの小さい奴。岡崎ではピンノコって言うみたいです(一部地域を除いて)
刃が真っ直ぐなところからピンノコって言うみたいですね!
でも、当スタッフの鯛つり名人ヒラマツ君が住む旧額田地区では、ピンノコの事を
「ノコの不良(不具合品)」と呼ぶそうです。これではピンノコがかわいそうですよねぇ^^;
ちなみに一般的なノコギリクワガタはこれ↓
IMG_5131.jpg
ノコギリのラインがとっても男らしくカッチョイイですね~

夏も終わりに近づき、そろそろチビ烏賊たちが活動開始の時期を向かえ、
早く釣りに行きたくてうずうずしている店長でした!
  1. 2009/08/19(水) 17:08:16|
  2. 未分類

IMG_8455.jpg
釣りをやっていると必要なのが偏光サングラスですね。

今まで使用してたサングラスが2000円の安物で、釣り仲間のエギ沢君にいつも「健康サングラス」と
馬鹿にされていたんですけど、やっと本物を手に入れました!

近眼なので度入りのタレックス トゥルービュースポーツにジールのフレームです。
水面に近い位置からでも水中が見えてしまうすばらしいレンズです。
もう健康サングラスとは言わせない!

エギ沢君!今年の秋烏賊はもらったぜ~ちなニヤリ
  1. 2009/08/08(土) 17:11:46|
  2. 未分類

みんないい笑顔だね♪

今日は豊田市のSさんへS-GLを納車しました。
不幸にも以前所有していたハイエースが盗難に遭い、
今回2台目のS-GLとなります。次は盗まれないようにと、
防犯対策もバッチリです!
DSC_5002.jpg
当店お勧めのパンテーラセキュリティのハイエース専用パッケージをメインに、ハンドルロックやホイールロック、傾斜検知センサーまで2重3重の防衛システムです(ペンタゴンも真っ青か?)笑
これはマジで解除困難なシステムですね~ 

IMG_8456.jpg
と~っても仲良しなみんなで納車記念にパチリ
いい笑顔ですね!
  1. 2009/08/08(土) 17:01:35|
  2. 未分類

オグショー愛知の商談ルーム別館

んん!!?
商談中!?
IMG_8417.jpg
そうここはオグショー愛知の喫煙ルームと化しているMrヒラマツのボンゴフレンディ号
オートフリートップ(ポップアップルーフ)にYKKオーニングと、外見はバッチシキャンパー系♪
中では熊さんとヒラマツ君が仲良くプカプカタバコをふかしていますタバコ
ちょっと中を覗いてみましょう!
IMG_8421.jpg

中には液晶TV、DVD、折りたたみのテーブルにTV台兼本棚と、仕事の合間を見てコツコツ車内空間を自分好みに仕上げていますね~
まだまだアウトドア初心者のMrヒラマツ。これからも仕事と遊びがんばれよ~!
  1. 2009/08/02(日) 13:09:12|
  2. 未分類

FC2Ad

