トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG5229.jpg
スーパーロング特装をベースに8人乗りキャンピング仕様に架装中のM様号♪
作業の進み具合をM様ファミリー確認中!お引渡し前なのにお子様はハイテンションでセカンドシートでご満悦でした^^

CIMG5228.jpg
ご主人も・・・jumee☆oh1b
M様、
只今、パンテーラセキュリティーの施工真っ最中です!ハイエース専用パッケージで複数のトラップを仕掛けてありますから防御力かなり高めですよ~ぴーす

CIMG5430.jpg
今日は1日コースで床パネル&生地オーダーのベッドキット、シートカバーにガッツミラーの作業中頑張るぞ。おーっ。
和柄な生地も配色次第でアジアンチックに見えちゃうんですよ~
最近、店長お気に入りの生地です。

  1. 2009/09/30(水) 13:52:10|
  2. 未分類

夏の思い出♪ 岐阜ササユリの湯編

CIMG4831.jpg
前日の水晶浜から帰宅後すぐに岐阜県のササユリの湯へ
CIMG4832.jpg
車中泊2日目で子供たちはそれぞれのスタイルで爆睡中!
CIMG4833.jpg
ここささゆりの湯には隣接して芝生広場があり、空いていたらテントを貼ってキャンプしてもOK!
しかも!無料ですちょき
写真の奥に見える大きな建物が「ささゆりの湯」で、手前の茶色い建物がトイレです。
ねっ!キャンプするのに最高でしょ!!
CIMG4835.jpg
こ~んなに広いんです^^
CIMG4838.jpg
海水浴の道具もそのままに、ベッドの下も、上も、棚の上も・・・グッチャグチャ(笑)
でも、これだけの物を積んでいても上手にベッドの上を片づければ、寝るスペースは確保できますね!
さすがトランポです♪
※積み込み、片づけが下手な人jumee☆think1でも何かと積めるのがトランポの良いところアップロードファイル
CIMG4846.jpg
芝生広場の横にはマレットゴルフ場(有料)もあって、子供が退屈することも無いですよ^^v
CIMG4850.jpg
マレットゴルフを管理しているところが、売店なのでお酒や肉類、野菜とかもちょろっと売ってるのでうっかりさんにも安心です。
これからトランポ買ってアウトドアをはじめるご家族に特にお勧めのスポット「ささゆりの湯」
気楽にアウトドア楽しめますよ~~~


おっ!ちょっとトランポ屋のブログっぽくなってきた(笑)
  1. 2009/09/26(土) 16:32:02|
  2. 未分類

新製品のご紹介♪

オグショー愛知より、200系ハイエース専用の「フォールディングスタンド」がまもなく発売開始!
DSC_5244.jpg
(画像は試作のワイドS-GL用です。標準ボディ用は若干デザイン変更となる場合があります)
助手席面をフラットにできるので、お仕事の資料などを助手席に山盛りにしている方!
フォールディングスタンドならもっと山盛り、カチ盛にできます(笑)

愛犬家の方、助手席にワンちゃんのっけてドライブありますよね~?
フォールディングスタンドならこんなにスペースが広くなるので、助手席のワンちゃんも大喜びだし、
フラット面が広いのでちょっと大き目の子でもだいじょうび!しっぽB

IMG_8496.jpg
彼女や奥様を隣に乗せるときは、フォールディングスタンドを折りたたんで荷室にポン!

使い方はいろいろ^^
あなたのアイデアでステキな助手席空間を・・・・
  1. 2009/09/19(土) 16:31:33|
  2. 未分類

遠方からようこそ!

今日は夕方からオグショーカーテンの取り付けで遠方からご来店がありました。
時間的な事もあって、2人がかりですばやく仕上げていきます!
CIMG5224.jpg
オグショーのカーテンは1級遮光の生地を使っており、昼間でも車内を暗くできるほどの実力の持ち主!
取り付けも内装材にしっかりと固定しますので、外れてくる心配も無いんですよ^^
カーテンレールのすべりも良く、ほんとお勧めの一品です。
そんな良品をお求めに遠方から起こしになったN様、いい買い物されましたね!
CIMG5225.jpg
  1. 2009/09/18(金) 19:49:01|
  2. 未分類

20090909-09.gif

またまたイベント情報!
北の国 北海道ではオグショー代理店のニーズさんが、昨年に続きトランポミーティングを開催!
キャンピングカー登録台数日本一の北海道!
アウトドアな大地でトランポミーティング楽しそうですね~^^

詳しい内容は・・・


こちら
  1. 2009/09/18(金) 13:01:08|
  2. 未分類

試乗会のお知らせ♪

シルバーウィークにオグショー本社にて盛大なイベントを開催します!
B級品や新古品などのガレージセールや、じゃんけん大会、そして今話題の
「コンフォートリーフ」を装着したハイエースでの試乗会もあり、
「リアの突き上げが・・・」と、お悩みの貴方!この機会にノーマルとコンフォートの乗り心地の
違いを体感しましょう!
COMFORTLEAF.jpg

イベントの詳しい内容はこちら
  1. 2009/09/17(木) 17:23:50|
  2. 未分類

他社製キャンピングカーも歓迎します♪

昨日は、トイファクトリー製キャンピングカーに、お持込でサブバッテリー、サブコン、インバーターの施工を行いました!
CIMG5199.jpg
当店では他社製キャンピングカーでも改造のお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね!
CIMG5200.jpg

CIMG5212.jpg
配線のルートや、設置位置について説明中♪

  1. 2009/09/17(木) 10:08:51|
  2. 未分類

たまには仕事ネタで(笑)

IMG_8576.jpg

1ナンバーサーフィン好きなオーナー様より、オーダーベッドキットに高圧シャワー+大型タンク+温水ヒーター+8ナンバーキャンピング仕様をご依頼いただき、担当のキムラががんばって施工中。
パイン柄の床に、茶系の基礎BOX、左のタイヤハウス上には大型水タンクを設置予定。
出来上がりが楽しみな一台です。

IMG_8577.jpg
こちらの特装車は、バタフライ2脚の8人乗りキャンピング仕様。
防音断熱の作業中♪

IMG_8580.jpg
こちらの特装は黒木目の床に、白のレザートリム、ややクリーム系なシート生地+オレンジパイピングで
仕上げた8人乗り8ナンバーキャンピング。
成型バタフライシートなかなかイケテマス!
  1. 2009/09/11(金) 11:43:55|
  2. 未分類

若狭湾でボートエギング!

CIMG5176.jpg
若狭湾へ初めてボートエギングに行ってきました~
大人4人で借りたボートが9.9馬力。超遅い~ 船体が細い~ 揺れる~ などなど
ちょっとやりにくい船だったんですが、高まる気持ちを抑えつつポイントへ向かいます。

CIMG5177.jpg
陸からは絶対くる事の出来ない沖の消波用テトラ帯!
こういうところってスレてない烏賊ちゃんがいっぱいなんですよね~
CIMG5181.jpg
2.5号エギに抱きつくチビアオリ♪

底まで丸見えなくらいきれいな海♪





















CIMG5182.jpg
ビールばかり飲みまくる素人釣り師



また、来週(14日)も行っちゃおうかな~(参加者募集中!ボートの予約の関係もあるので同行したい方は店長まで早めに電話下さい)


釣果!胴長15cmを頭にリリース含め40杯強でした。

使用エギ 2号~3号 

2号だとかなり小さい烏賊が乗ります。2.5号だと胴長10cm程度の烏賊が・・
3号だと深めの場所で胴長15cm程度が乗りました。
ボートだと風で船が流され底がとりづらいので、釣果も今ひとつだった気がします。
次回は2.5号クラスにシンカー巻いて、すばやい着底で探って 「目指せ100杯!!」です(笑)

  1. 2009/09/09(水) 19:07:58|
  2. 未分類

NEWアイテム!

釣りファンの為のNEWアイテムのお知らせです。
2ピースロッドをコンパクトに収納できるお手軽ホルダーがこれ!
IMG_8530.jpg
窓埋めパネルにも固定可能な4本積みタイプです。
グリップ部は大きめの穴が空いているのでそのまま差込み、
ティップ部は脱落防止ガイドがついているので外れる心配なし!
IMG_8531.jpg
オススメです!!

※アオリファンの皆様、福井の子烏賊情報入りました。

・南越前某漁港にて8月末、2.5号エギで乗り切れず2号エギで何とか数杯ゲット
・8月31日敦賀湾、手の浦~松原辺りの漁港で、これまた2.5号で乗り切れず2号で8杯ゲット
だそうです。
来週には、2号でガッチリ2.5号でちょい大き目が乗ってくるかな~

7日のお休みは福井にボートエギングに行ってきます!
いよいよ、子烏賊のゴールデンウィークに突入ですよさとと-イカ(笑)
  1. 2009/09/01(火) 19:43:36|
  2. 未分類

FC2Ad

