トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メインサブ自動切換えシステム!

今日は車中泊を楽しむお客様の要望で、サブバッテリーとインバーター、
そしてナビ電源の自動切換えシステムの施工中
IMGP0456.jpg
このシステムは、エンジンを始動するとメインバッテリーからナビへ電源を供給し、
エンジンを停止するとサブバッテリーからの供給に自動的に切り替わる商品で、
エンジン停止時にTVやDVDを見たい人にお勧めです。

IMGP0477.jpg
(サブバッテリー&サイン波インバーター+専用BOXオーダー製作)

また、万が一スイッチを切り忘れて寝てしまっても、
サブバッテリーの電圧が低下するだけで、メインバッテリーには
影響が出ないのでエンジンの始動ができない不安から開放されますよ~
IMGP0479.jpg
専用のオンオフスイッチをリアエアコン操作部横に設置してありますので、
後部座席から簡単に操作可能、フリップダウンモニターなどリアTVがあるとより楽しめますね!

IMGP0476.jpg

また、サブバッテリーの電圧計やインバーターのコンセント口、インバーターのオンオフスイッチなども
新たに設置することができますので、好きなところに使いやすくできるんですよ^^

とっても便利なアイテムのご紹介でした
  1. 2010/02/28(日) 13:36:16|
  2. 未分類

久しぶりの・・・

昔からのお客様(K様)とティップランに行って来ました!
絶好の曇り空!時々小雨と烏賊にはもってこいの天候です^^
IMGP0446.jpg
K様2度目のティップラン。1月の初挑戦はボーズだったのですが、
今回は違います!
グイ~ンと曲がる竿!楽しみながら巻き上げていましたね~^^
IMGP0443.jpg
IMGP0452.jpg
店長もちゃっかりGET!

釣果 
K様 アオリ×4(MAX750g)
店長 アオリ×2(MAX750g)ヤリ×2


ベッドがあってその下にクーラーBOXや長靴、ロッドケースやらタックルBOXを
ガサ~ッと入れて、大量の荷物を気楽に収納できる そんなトランポが好みの店長ブログでした!

ps、
製作途中のNEW店長号・・ベッドがないので出船までの
仮眠ができないのが辛いっす^^;
  1. 2010/02/24(水) 17:11:04|
  2. 未分類

冬のキャンプ

皆様こんにちわー愛知のアウトドアマン?→ミスターヒラマツでーす

先日はテントトレーラーの床をフローリングに変えちゃいましたよー



_DSC0222.jpg

_DSC0228.jpg

元々、FRP製の床に定番のパイン色でバッチと決めてみました→いい感じですねー

まさに雰囲気満点ですねー。


そして・・・そのままキャンプへGO
と言うわけで今回は愛知県内の山場にいいキャンプスポットを発見致しましたので鍋キャンプ

しちゃいました

こんな感じでーす


_DSC0249.jpg
_DSC0251_20100224131153.jpg文字色20" height="214" />

星が見える丘で凄くいい場所で凄く良かったですよー^^
次回はまたアウトドア日記UPしますのでしばしお待ち下さい。


  1. 2010/02/24(水) 13:29:53|
  2. 未分類

オーダー製作例 コンソールBOX

IMGP0439.jpg
ワイドスーパーGL乗りの豊橋市O様のお車はユーアイ製スライドレールキットに、
オーダー製作のコンソールの組み合わせで足を伸ばしてTVが楽しめる仕様で製作しました。
コンソールの側面には靴が収まるようになってて、O様の仕事用の靴を入れるのに
使っているそうです。
また、中央部には引き出しを作り
IMGP0442.jpg
収納力アップな作りとなってます。


好きな色で、好きな大きさで、好きな形に作れてしまうのがオグショー愛知です。
  1. 2010/02/21(日) 17:28:17|
  2. 未分類

今日はとってもよい天気
オグショー愛知は元気に営業中です
ここのところ大人気のミドルボディキャンピング仕様がずらっ~っと並んでますね!
IMGP0438.jpg
オグショー愛知は東名岡崎インターチェンジより約1kmの国道1号線沿いです
是非遊びに来てくださいね(お子様連れもOK!)
  1. 2010/02/20(土) 11:02:58|
  2. 未分類

8ナンバー床下収納庫について

当店で得意とする架装の一つに「床下収納庫を使った8ナンバーキャンピング」があります。
_DSC0017.jpg


キャンピング車にするには大きく3つの条件があり、車によってはその一つを満たす為に
必要な装備となります。
①室内高160cm以上
②給排水設備
③就寝スペース
ざっくりとこんな感じですが、この①を満たす為にこんな感じに作ります↓
_DSC0025.jpg
収納棚の下にはスペアタイヤが収まっています。
IMGP0396_20100212181529.jpg
ステンレス製のBOXをボディとガッチリ溶接固定していますので、
かなり頑丈です!
IMGP0400.jpg
大人3人が入ってもビクともしません
IMGP0403.jpg
床下収納庫の底面はリアバンパーよりちょっと飛び出している程度なので、
見栄え的にもGOOD!ですよ~
ハイエースミドルボディで8ナンバーキャンピングを御検討の方、是非ご相談くださいね!
  1. 2010/02/12(金) 18:23:15|
  2. 未分類

今日のピットは・・・

IMGP0396.jpg
ワゴンGL特設車の床下収納仕様を8ナンバーキャンピングで製作中!名古屋市A様
IMGP0397.jpg
こちらは、ワイドスーパーGL!初回車検を前に1ナンバー普通貨物から、
8ナンバーキャンピングに改装中!石川県金沢市H様
IMGP0398.jpg
最後は標準ボディハイルーフ!男のグリーンメタリックボディがGOODな
この車両も8ナンバーキャンピングで製作中!三重県Y様 近日納車です!
  1. 2010/02/11(木) 10:11:13|
  2. 未分類

店長3号機は・・・

IMGP0385.jpg
3号機は ’01年式フォード エコノラインとなりました!
グリル、バンパー前後をマットブラック塗装したり
IMGP0380.jpg
断熱防音加工を施して
IMGP0383.jpg
足元が狭いセカンドシートを後方へ移設してゆったりスペースを確保
(1ナンバー普通貨物要件に適合してます)
※この車、でかいくせに5人乗りです(笑)


オグショーグループではハイエースやレジアスエース以外にも、
軽自動車から大型車までいろいろ架装やってるんですよ!
image2.jpg
ディフェンダー!
image22.jpg
ホンダバモス!!
P42311821.jpg
ダッジバン!!!

ハイエース以外のお客様にも楽しいひと時を・・・
オグショーグループはあなたの希望をカタチにします♪

北海道から九州まで全国ネットのオグショーグループまでご相談下さい♪
  1. 2010/02/10(水) 14:27:45|
  2. 未分類

工作

うーん今日も冷えますねーオグショー

愛知のアウトドアマンことヒラマツです本日はこんな

便利なもの??ご紹介致しますキャンプ時、電気が欲しなーなんて思ったことは

ありませかー・・・ワタクシはかなりありますねーキャンプ場へ行くと発電機

を持込み電気を起こすか方がいますねー⇒そんなものに負けないくらいなもの工作しちゃいましたー

それはーこれでーす
_DSC5649.jpg

携帯電源BOX

_DSC5650.jpg

BOX内はシンプルでこんな感じです。
12Vディープサイクルバッテリーに450Wインバーターを内臓

テントで使っちゃいますとこんな感じになります

_DSC0055.jpg

発電機とは違ってエンジン音も無く夜使用しても他のキャンパー達には魅惑かかりませんねー

唯一欠点は少々重たいところです・・・・

でもこれでライト、テレビはもちろんパソコンは3日くらいはOK

みなさん一家に一台どうでようかー??

※ちなみに充電は専用充電器で数時間充電すればOKですよー



  1. 2010/02/06(土) 19:21:07|
  2. 未分類

はじめまして

はじめましてー愛知のアウトドアマンヒラマツです^^

本日よりブログ開始です。

さてさて本日はこんなアイテムのご紹介です

その名もシャトルシュエフ

_DSC0183.jpg

魔法瓶みたいな構造で外鍋、内鍋があります。こんな感じです
_DSC0185.jpg
_DSC0186.jpg

内鍋に具財を入れ煮込む、水が沸騰した時点で外鍋に入れ持ち運び・・・・・

キャンプ場等に着いたら出来上がり

しかも半日以上保温を保ちますよー

こんな感じで次回より便利グッツ紹介して行きますねー
  1. 2010/02/05(金) 15:26:13|
  2. 未分類

NEWコンプリートカー発売開始!

ミドルボディの8ナンバーキャンピング「コンティーゴ」を発売しました!IMG_9101.jpg
子供用の2段ベッドが特徴のレイアウトです^^
IMG_8982_20100204170320.jpg

詳しくはこちらから
  1. 2010/02/04(木) 18:14:58|
  2. 未分類

こんな感じで~♪

只今架装中のお車をちょっとご紹介^^
IMGP0355.jpg
三重のY様の標準DXハイルーフ!ボディ色は男のダークグリーンメタリック!!
この色ってカッコイイですよね~
DXベースでしか選べないところが逆に魅力だったりもしますね。
この車両は、床貼り加工にフルフラットベッドキット、内蔵ギャレー&シャワー、高圧ポンプの
組み合わせで、8ナンバーキャンピングでの製作中!
IMGP0356.jpg
こちらは、ワゴンGL特設車!パワースライド付きの快適仕様。
名古屋市のA様の車両です。
こちらも8ナンバーキャンピングで製作予定です。
今日は、電装系の配線作業が盛りだくさん!工場長が頑張って作業中です^^v
キャンプ大好きなオーナー様のこだわりが詰まった1台です。
出来上がりをお楽しみに♪
IMGP0351.jpg
最後に紹介するのは、標準ボディS-GL尾張小牧のT様の車両です。
店長と熊さんで防音断熱加工作業中!!
BASE床パネルに、フルフラットベッド、オグショーカーテンで
車中泊バッチリ仕様に変身中!
  1. 2010/02/03(水) 11:13:02|
  2. 未分類

FC2Ad

