トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

架装例追加しました!

折りたたみベッドのミドルボディ架装例を追加しました!
こちらをクリック!
CIMG8478.jpg
ファイルの中からオグショー愛知建設中の画像を発見!
もう計画から3年が経ちました~ 時の流れは早いですねー^^
  1. 2010/04/30(金) 16:10:21|
  2. 未分類

オグショー愛知 潮干狩り&BBQで楽しみました♪

昨日は定休日!蒲郡市の竹島へ潮干狩りに行ってきました~
IMGP0728.jpg
う~んいい天気だー
IMGP0733.jpg
平日なので人もパラパラ いい感じです^^
IMGP0734.jpg
子供たちは初めての潮干狩り
「カニがいる~!」「ミミズがいたー!」(ミミズ×ゴカイ○)なんてはしゃいでます
IMGP0743.jpg
1時間ほどで買い物かご半分くらい取れました。
IMGP0744_20100427182655.jpg
最終的には・・・カゴいっぱい+α
IMGP0747_20100427182828.jpg
ちょうど昼前に潮干狩りが終わって、これからBBQタイム!
場所を移動します。
この写真がスタッフ平松の愛機!走行17万キロのフレンディポップアップ
それにテントトレーラーを引っ張るスタイルです。
IMGP0756.jpg
大きな駐車場の一角。ゴミを片づければBBQ OKのところで
IMGP0768.jpg
しゃっきりエリンギ~ウマウマ   トロアジ~~~ 油がのって超ウマ~~~
IMGP0760.jpg
子供たちはハンモックでブランコ遊び
そしてあっという間に楽しいひとときが終了~

たまにはのんびりBBQもいいですよね~
  1. 2010/04/27(火) 18:41:18|
  2. 未分類

これでお仕事もはかどりますね!

今日は1日コースで床貼り加工とユーアイ製バリューベッドの取り付け中!
-IMG_9893.jpg
お花屋さんのスーパーGL!バリューベッドで上下段でお花を運べますね
IMG_9896.jpg
床貼りはもちろん防水加工済み!しかも鉢が滑らないように凹凸加工された床材を使用しました!

当店は家族で楽しめる車作りはもちろんのこと、仕事用の車にも対応可能です。
  1. 2010/04/25(日) 16:40:59|
  2. 未分類

GW期間中の営業と休業のお知らせ

もうまもなくゴールデンウィークですね!
みなさん、お出かけの準備は進んでいますか?
今年は11連休というところもあるみたいで、充実した連休が期待できますね~

今年のGWの営業は遠方のお客様や、連休の時しかご来店できないお客様のために
GW前半を営業日と致しました。是非この機会に遊びに来てくださいね^^


IMG_9871.jpg
・4月29日(通常営業)
・4月30日(通常営業)
・5月1日(通常営業)
・5月2日(通常営業)
・5月3日(定休日)
・5月4日(休業)
・5月5日(休業)
・5月6日(休業)
・5月7日(休業)
・5月8日(休業)
・5月9日(休業)
・5月10日(定休日)

・5月11日(通常営業)
なお、3日より長期のお休みを頂きます。大変ご迷惑をおかけしますがよろしく御願い致します

連休前のちょっとした架装などご希望の方は、まだ若干空きがありますので
お早めにご相談下さい
  1. 2010/04/24(土) 11:54:51|
  2. 未分類

もう少しで完成♪
IMGP0719.jpg
煽り烏賊のヤエン釣りがご趣味のお客様よりご依頼のオーダー仕様。


IMGP0715.jpg
こちらはワゴンGL特設ベースのキャンピング製作中!
得意の床下収納仕様です。

お次は継続車検でご来店のM様!(1.5インチローダウン)
「乗り心地をお値打ちな方法で良くしたい」ということで、
ユーアイさんの「ヘルパーリーフ用薄型ストッパー」を取り付けてみました!
IMGP0723.jpg
純正のお饅頭はボッテリしててノーマル車高でも↓上のリーフに干渉してますよね~
IMGP0727.jpg
これ、このままローダウンするとお饅頭が潰れて思いっきり上のリーフに当たって、
これが段差などで動いた時に上のリーフを押し上げて「突き上げ」と感じてしまうんですね!
これを今回は前後2個(左右で4個)交換して、クリアランスを確保してあげることで
ちょっとした段差では上のリーフを押し上げることが減ってその分足が動き突き上げが減る・・というわけです。
お値打ちに変化を感じたい方にはオススメですよ~
ちなみに、この純正のお饅頭を外すだけでも効果を感じることはできますが、
段差の具合によっては、リーフ同士が当たって「カチャカチャ」音が出るオマケ付きとなります(笑)
まぁ、最も安い方法ですけどね^^
  1. 2010/04/21(水) 18:01:53|
  2. 未分類


IMG_9751.jpg
もうすぐゴールデンウィークですね!
一般の車屋さんと違って、オグショー各店は大型連休前が一番忙しい時期
スタッフ全員全力作業中!

今なら架装中や出来上がった車両を目の前で見るチャンスです!
標準ボディフラットベッド+センターテーブル仕様や
ワイドスーパーGL片面折りたたみベッド仕様、標準ボディお仕事仕様から
スーパーロング バタフライ+折りたたみベッドバイク仕様、
標準ボディ スタンダードベッド改窓埋め棚釣り仕様などなど
お好みの仕様が見つかるかも・・・

今週末はオグショー愛知へ
  1. 2010/04/17(土) 11:25:21|
  2. 未分類

急ピッチで♪

今日は風が強いですねー
工場内にも外からの落ち葉やゴミやらペットボトルやらいろんなものが
飛んできてます^^;

そんなオグショー愛知もGW前ということもあってメッチャ忙しい事になっています
IMG_9698.jpg
架装ご依頼中のお客様!お待たせして申し訳ありませんが、GWに向けて
全力投球中です
IMG_9703.jpg
こちらでは床貼り加工、跳ね上げベッド、オリジナル遮光カーテンの施工中!
IMG_9705.jpg
こちらのお車は釣り仕様で製作中!
IMG_9706.jpg
「あれもいいなぁ~これもいいなぁ~」って考えているときが一番楽しいですね!

でも、考えているときってみな手を組むのは何ででしょうかね???
  1. 2010/04/14(水) 14:12:05|
  2. 未分類

15人乗り2ナンバーコミューターGLの特設仕様車をベースに
バイク&ファミリー仕様で製作しました!
IMG_9564.jpg
詳しい仕様はこちらをクリック!してご覧下さい^^
  1. 2010/04/03(土) 09:53:23|
  2. 未分類

便利グッズ

皆様こんにちわー^^

オグショー愛知のアウトドアマンです・・・

本日ご紹介致しますのは、アウトドア必見の3WAY冷蔵庫です。CIMG0209.jpg

3WAY・・・・さてさて3WAYとは、なんでしょうか??という方にご説明致します

通常のポータブル冷蔵庫の電源は家庭用電源100V、車等のバッテリー電源12Vですがこの冷蔵庫は、なんと

カセットガス(コンビニで100円位で買えるガス)で24時間動くのです
CIMG0211.jpg
CIMG0216.jpg
CIMG0213.jpg


すばらしいですねーこれでキャンプに行った時の車内では12V電源、外でBBQやテントを張った時には

ガス電源を使用すればバッチリですねー

※ちなみにこの冷蔵庫、氷も出来ます優れものです。

  1. 2010/04/02(金) 13:04:07|
  2. 未分類

FC2Ad

