トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eマークって重要^^

IMG_1319.jpg
ハイエースのテールランプを交換される方多いですよね!
テールもいろんなメーカのものがありますけど、ここでちょっとお知らせです。

陸運局で車検を受ける時に、ヘッドライトやテールランプが純正から社外品に変更されていると、
必ず検査官がチェックします

それは、日本の規格に適合している物かを、判断するわけですが、
その際重要なのがラージEもしくはスモールeマークです。
これはEC規格の表示なんですが、これが付いている商品は車検適合とみなしてくれます。

付いている場所はいろいろなんですけど、例えばヴァレンティさんのLEDテールの場合だとここ。
IMG_1330.jpgE11ってありますよね。

ハナビテールはここ。
IMG_1328.jpgE13となってますね。

IMG_1318.jpg人気のDEPOヘッドライトは~?
IMG_1326.jpgねっ!しっかりEマークあるでしょ~
上記商品はいずれも車検適合ですので安心してお買い求め頂けます^^
こちらの商品はオグショーグループ各店でも取り扱っていますよー

今日はトランポ以外の真面目ネタでした~~
スポンサーサイト
  1. 2010/06/30(水) 10:11:29|
  2. 未分類

ウィンドーサーフィンの為だけに・・・

只今入庫中の標準ボディDX!ウィンドサーフィンを楽しまれているお客様からのご依頼です。
s-IMG_1257.jpg
セカンドシートレス、リアヒーターレス、リアクーラーレスの男仕様
まもなく完成です^^
  1. 2010/06/26(土) 11:32:43|
  2. 未分類

ヒーターレス車に

DXグレード、リアヒーターレス車にヒートエクスチェンジャー(温水)の取り付けを行いました。
IMG_1238.jpg
通常はリアヒーターに接続されているホースを使ってこの装置を取り付けするわけですが、
今回のDXにはリアヒーターが装備されていません。
となると、エンジンルームから配管する他ありません^^;

そこで、エンジンのクーラントホースの径とエクスチェンジャーの径が
ずいぶん違ったので、特注でクーラント分岐配管をオーダーし、完成しました。
IMG_1224.jpg
配管の取り回しにも十分注意し、バッチシ
IMG_1221.jpg

  1. 2010/06/23(水) 10:02:50|
  2. 未分類

お知らせ

現行ハイエース、レジアスエースのマイナーチェンジ(8月)のため、コンプリート車輌の受付を終了いたしました。マイナーチェンジ後のコンプリート価格については、メーカー発表後順次掲載致します。
  1. 2010/06/22(火) 17:47:49|
  2. 未分類

架装例アップ~!

200系標準ボディ ディーゼル4WDをベースにした架装例をアップしました。
IMG_1141.jpg

こちらをクリックしてお楽しみ下さい♪
  1. 2010/06/22(火) 10:59:20|
  2. 未分類

ガイアの続き~

先日ご紹介したトヨタ ガイアのフォールディングパネルの完成系!
IMG_0906.jpg
ねっ!結構いい感じでしょ
これなら大人2名もしっかり就寝できるスペースが確保できますよ。
IMG_0905.jpg
フィアマオーニング&フォールディングパネルですっかりRVしちゃってますね~^^

車中泊したいけど、ベッドの設定が無い車種にお乗りのオーナー様、
お車の仕様によってはフラットな面を作ることが出来ますので、
気になる方はオグショー愛知までご相談下さい。
  1. 2010/06/18(金) 17:23:43|
  2. 未分類

S-GL中古車装備について

IMG_0651.jpg
こちらのS-GL(ガソリン)中古車 委託販売につき激安にて販売中!
この装備でこの価格は安い!現状販売の委託車輌だからできる価格設定です。

・トップラインの足回りでなめるようなしなやかな走り
・18インチと各種カーボンパーツ

今回は前回ご紹介できなかったところをお見せしますね!
IMG_1104.jpg
まずはシート!アルファード用が取り付けてあります。
このシートは・・・なんと!!
IMG_1109.jpg
回転シートなので後ろ向きにすることができて、
ベッドキットを組めば対面モードにすることもできますね^^
IMG_1110.jpg
アンプはロックフォード!
ウーハーBOXの前方側面に取り付けてあります。
R&B、レゲエ、HIPHOPファンに特にオススメです。
さらに
IMG_1090.jpg
ロックフォードのアウタースピーカーで音も良いし、
IMG_1091.jpg
ツイーターもワンオフピラーに収まって、
IMG_1094.jpg
運転席助手席のドアパネルにはロックフォードのロゴがアルカンターラ生地から浮き上がっています^^
IMG_1096.jpg
ナビはアルパインの地デジ付。
IMG_0649.jpg
セカンドシート前には1DINのDVDプレーヤー!
IMG_1099.jpg
前で地デジ、後ろで子供用のアニメと別々に映像を写すことも出来ちゃうんですよ。
IMG_1102.jpg
運転席の後ろには折りたたみテーブル「ポンテ」もついています^^v
こんなにいっぱい付いて、17000kmの走行距離、無事故の車輌が238万円です!
軽く100万円オーバーの改造が施されてて車輌価格238万円です!
  1. 2010/06/18(金) 10:26:22|
  2. 未分類

オーダーにて製作

休日はバス釣り三昧のお客様より、通常よりちょっと短めのベッドキットを
御注文いただき、本日取付となりました。
セカンドシートが通常位置より後方に移設されているので、それにあわせた位置での製作です。
IMG_1082.jpg
一見、普通のフルフラットベッドなんですが、全長は1550mmと短めです。
でも、セカンドシートの背もたれとツライチ設定なので、背もたれもマットの一部と考えればOK!
IMG_1087.jpg
床パネルも当然短めの1600mmで製作。
ステップからの飛び出しもありませんね^^
IMG_1089.jpg
最後にロッド関係を
野尻湖によく行かれるそうで、とってもティップの柔らかいバスロッドでした!
これからの釣りがますます楽しくなりますね!!

このようにオグショー愛知では、サイズを変更したベッドの製作も承っております。
気になる方は是非ご相談下さいね^^
  1. 2010/06/17(木) 13:49:06|
  2. 未分類

施工事例アップしました!

IMG_0974.jpg
ミドルボディ 8ナンバーキャンピングの施工事例を追加いたしました!
今回はWフリップベッドをアレンジしたオリジナル仕様です
こちらからご覧頂けます。

IMG_0638.jpg
ちょっと前にご紹介した標準ボディスーパーGL!
委託販売、現状渡しということで、本体価格238万円のスペシャルプライス
に値下げ断行!!
是非この機会にハイエンドオーディオ付、アルファードシート付のスペシャルな1台をGETしてくださいね!
  1. 2010/06/15(火) 18:48:46|
  2. 未分類

今日のオグショー愛知♪

IMG_1066.jpg

どうしても標準のフロアマットですと、ワンちゃんの毛が絡まってしまいますよね~
そんなときは床貼り加工が一番
フラットな床貼りは毛が絡むところが無いから床の上をフワフワ♪
掃除機や濡れ雑巾であっという間にお掃除できちゃいます
そんなワンちゃん好きなオーナーの為の床貼り加工!1泊2日コースで施工中です。
作業担当は最近トラベルトレーラー「ビテッセ」を購入した平松クン。
作業中もご機嫌です

IMG_1067.jpg
お次はスーパーロング8人乗りキャンパーの薄型ギャレー部を製作中の
スノボーマニア木村君。
内装色は白系をメインに仕上げ中です。

IMG_1068.jpg
こちらは名古屋のI様よりご依頼で架装中のナローS-GL!
只今サブバッテリーやインバーターなどの電装系の作業中。
防音断熱はもちろんのこと、メインサブ自動切換えやAピラースピーカーキット、
ボルトオンスライド対座シート、FFヒーターなど充実の装備。
趣味のダイビングがますます楽しめますね~~~~
  1. 2010/06/13(日) 14:25:24|
  2. 未分類

乗用車でも~

今日は珍しいお車が入庫中!
車自体は珍しくないんですけど、トランポ屋で架装する
ベース車としては珍しい
IMG_0902.jpg
そう!トヨタのガイアです。
今回は奥様と愛犬で東西南北遊びまわる為の車としてイメチェンしたい!
そんなご要望から架装となりました。
外装にはフィアマのオーニングをキャリア固定で取付。
内装にはベッド兼荷物置きとして
IMG_0904.jpg
簡単に脱着でき折り畳みしてルーフキャリア内に納まるフォールディングパネルを製作中
パネル4枚構成で全長約1850mm!!これで車中泊も楽になりますね~
次はどんな珍しい車が来てくれるかな!?
  1. 2010/06/09(水) 17:59:32|
  2. 未分類

今週末は・・・

今週末のオグショー愛知は遠方からのお客様が多かったぁ~
IMG_0834.jpg
ちょこっとご紹介します。
IMG_0837.jpg
まずは京都ナンバーのNEWプラド!
クナウストレーラーを引っ張る為にドロータイトのクラスCヒッチの施工で
ご来店いただきました!
遠いところありがとうございました^^
IMG_0844_20100606120217.jpg
お次も京都ナンバー!
セカンド、サードシートが変更されているお車。
ボディーとシートの隙間が気になるとの事で、
当店にご相談いただきました。
IMG_0827.jpg
ちょっとゴージャスなシートですね^^
IMG_0820.jpg
気になる隙間も薄型のサイドBOXを作って、就寝時のちょっとしたテーブルと
しても使えそうですね!
IMG_0842_20100606120215.jpg
こちらのお客様は滋賀県よりオグショーオリジナルシートカバーの
取り付けでご来店いただきました。
ありがとうございます。
IMG_0846.jpg
最後は三重県のM様、今度の火曜日に納車です!
オールブラックでまとめた内外装がバッチリ決まってますよ~
  1. 2010/06/06(日) 12:17:39|
  2. 未分類

盗難手口

今日はあまりよろしくないお知らせです。

当店でトランポをご購入いただいたS様(愛知県豊田市在住)のS-GLが
本人の知らないうちに盗難未遂に遭っていました
手口はスライドドア下部からのアクセスでした。
しっかりドリルで穴を開けた跡がありますねs-IMG_0799.jpg
s-IMG_0800.jpg
当店でパンテーラセキュリティのハイエースパッケージ+αを
装備していたおかげでドアを開けられるには至らなかったのが幸いでした。
もともと、S様は1台目のS-GLを盗難に遭われており、この車輌が2台目。
今回の修理と一緒にセキュリティもバージョンアップ予定。

最近、この地域での盗難情報が無かっただけに安心していましたが、
未対策の車は要注意ですよ!
大切な愛車、盗まれてからでは遅いですからね。
盗難対策ご相談下さい。
元セキュリティプロインストーラーの店長がアドバイスいたします。
  1. 2010/06/03(木) 17:25:52|
  2. 未分類

久しぶりに♪

先日の月曜日はオグショー愛知は定休日^^ しかも小学生の娘も運動会の代休でお休みでした。
そんな娘が久しぶりに「釣りに行きたい」と・・・一応、考えてみました!が、やはり答えはOK!
釣りに行きたいという娘の気持ちを断る理由なんてありません
っていうか、チャンス!だし

ということで、店長号のトランポで娘と娘の友達2人を連れて三重県尾鷲のフィッシングオザキさんでお世話になりました。
IMGP0791.jpg
出船前、みんなウキウキテンション高め
IMGP0814.jpg
この日はあいにくの曇り空・・・今回は子供でも出来るキスをターゲットにボートフィッシング!
ポイントは船着場からすぐの河口口、白灯台の横です。
IMGP0817.jpg
この日はうねり2mということもあり、移動中は船首が跳ねて子供たちは大喜び船首に集まって皆でキャー!キャー!近所が無くて幸いです(笑)

ポイントに到着!錨を下ろし子供たちに竿とリールの使い方を揺れる船上で教えます。
それからエサとなる石ゴカイをそれぞれに付けてあげて釣り開始です!
(世話している間に店長は船酔い状態になりつつありました)

一投目からブルブル!ブルブル!とキス独特のアタリです^^
ヤッター!
IMGP0795.jpg
※写真はベタ浪の湾内へ移動した際に撮影したものです。

立て続けに別の友達にアタリが!!
「巻いて!巻いて!」といいながら様子を見ていると・・・
急に竿先が海中へ絞り込まれ・・
重くて巻けない様子!?

しかも引き方が違う!!!
何か食ったな!キスを追い食いしたようで
メバルロッドに2.5ポンドのラインなので「やばいやばい!」
ばらさないようにドラグを調整しながら寄せてくると~
ヒラメじゃんかー!
しかも30cmは越えているぞー 
喜んでいる子供たちのためにも寄せてタモを準備していると・・
水面で暴れだし、次の瞬間「フッ」っと竿が軽くなりまして、えーえー
そうなんです。こういう事があるんですよ。
だから釣りは楽しいんですよね(笑)
えっ!?どういうことかって??そっか、釣りをしない人にはわかりませんよね。
こういうことです→ヒラメちゃんはひらひらと海中へお帰りになりました


その後、店長は船酔いで気分が悪くなったので一旦船着場に戻り休憩。
湾内のベタ波のところで五目釣りを楽しみました。

IMGP0802.jpg
真剣です。釣ってやるぞーという意気込みを感じます!

IMGP0801.jpg
お祭り解除中親は大変です^^;
IMGP0792.jpg
いい笑顔ですね♪
IMGP0811.jpg
店長も大きめGET!

みんなハッピー!で楽しい釣りとなりました。

そうそう肝心のトランポの話をちょっとしますね!
今回のトランポの使い方はこんな感じでした。
前日の夜間愛知を出発!
案の定、途中で睡魔が襲ってきたのでPAで仮眠。
子供たちもベッドで熟睡です。
朝4時に起きてレンタルボート店へ
ぐっすり眠れると、その後の運転も楽ですね。
店長はいつもこんな感じで遊んでいますが、
これが普通車の釣り人となると出発の時間から違ってきます。

普通車→荷物積めない→でも相乗り→ギューギュー積め→ベッド無い
→仮眠できない→出船時間から逆算し出発時間を決定
これって大変なんですよ!釣り場に朝着いて、
さー釣るぞ!朝まづめだぞ!活性がいいぞ!って時に、
釣り人の活性が低いんですよ(笑)
気分的には高くても体力的に落ちてたりするんです。眠いとか・・

それでは最高の釣りが出来ないですよね!?

そんな時、トランポなら横になって仮眠できるって事ですごい楽だし、
竿やタックルボックスもベッド下で踏みつけることもなく安心だし、
何より、早めに出発できて眠くなったら無理せず寝れる安心感と
万全の体調で挑める趣味!
時間に余裕をもった行動が出来るからこそ本人も安心だし、
家で待つ奥様も安心^^


どこかの創業者が言った名言がありましたよね!?












亭主元気で留守がいい

これって亭主もハッピー!奥様もハッピー!って

ほんと我が家の事言ってるみたいで笑えてきちゃいます(笑)


・・・

「この日の店長の仕事」
・車の運転
・船の操船
・えさ係
・釣れた魚の針はずし係
・お祭りの仕掛けはずし係



帰り道は工事渋滞もあってなんと!5時間半もかかってしまいました
  1. 2010/06/02(水) 17:20:26|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。