トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント情報!

20100921-01.gif

名称
2010ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪
--------------------------------------------------------------------------------
日程
2010年10月10日(日)AM10:00~
--------------------------------------------------------------------------------

開催スケジュール
10月10日(日)AM9:00~AM9:30  エントリー車輌搬入
         AM10:00~PM1:00  ハイエーストランポミーティング
                      (終了時間は多少誤差が有りますのでご了承下さい)
--------------------------------------------------------------------------------
場所
旭川トヨペットアクセル大雪店隣駐車場
北海道旭川市大雪通り6丁目499
--------------------------------------------------------------------------------
エントリー料 1000円(ハイエース1台) 観覧入場は無料
-------------------------------------------------------------------------------
同時開催:2010ハイエースBIGフェアinアクセル大雪
--------------------------------------------------------------------------------
【ハイエーストランポミーティングとは?】
スタイルカスタム系のイベントは全国各地で開催されていますが、今回開催するハイエーストランポミーティングはハイエースを自分流にトランポしているみんな集まれ~というイベントです。
外装はノーマルでもOK! 内装もノーマルでOK! トランポしているハイエースなら参加できます!
トランポ(積載)している状態で参加してください♪
みんなでトランポの情報交換をしましょう♪
・バイクトランポ
・ウインドサーフィントランポ
・サーフィントランポ
・ファミリーキャンプトランポ
・4輪バギートランポ
・ジェットスキートランポ
・仕事用トランポ
などなどトランポしているハイエースなら100系or200系問わず参加OKです♪♪
そのミーティング中にコンテストを開催!
審査基準は外装ドレスアップや内装カスタムだけではありません!
・綺麗に積載物を積み込みしている
・自分流に工夫して積載物を固定している
などなどトランポしているコンテストです。
コンテスト上位のハイエーストランポには豪華!?景品やハイエース専門誌に掲載予定です。
沢山のエントリー&ご来場お待ちしております!
ご家族皆さんで楽しめるようなイベントも企画しておりますのでお誘い合わせの上遊びに来てください♪

注)違法改造車(車検の通らない車輌)はエントリー又はミーティング参加できませんのでご了承下さい。
  1. 2010/09/22(水) 19:56:00|
  2. 未分類

こんな事もできちゃいます

トランポ専門店の当店は、ハイエース専門店ではありません。
ハイエースがほとんどだけど、他車種もできちゃいます専門店です(笑)

というわけで、ホンダのスパイク!
洋服を販売されるユーザー様からのご要望で・・・
IMG_3536.jpg
運転席後方全面にパイプラックを組みましたよー
IMG_3531.jpg
5人乗りのベース車に3rdアシストグリップ(ホンダ純正)を追加して、
IMG_3522.jpg
ピラー内にはワンオフでステー作って溶接!
パイプラック全体の強度アップとなりました。
IMG_3527.jpg
メインはブラウスなどの婦人服ということで、
沢山掛けれるように荷室いっぱいサイズで製作いたしました。

このようなオーダーパイプラックの架装も承ります。
これでスパイクも立派なトランポですね^^v
  1. 2010/09/22(水) 19:09:33|
  2. 未分類

かわいいお客様♪

IMG_3515.jpg
もみあげが気になりまちゅねー♪

もみあげが・・・




  1. 2010/09/18(土) 18:43:04|
  2. 未分類

プロフェッショナルなお客様

先日、バスプロの村上様よりベッドキットのご注文がありました!
IMG_2226.jpg
(写真は打ち合わせ中のものです)

CIMG0901.jpg

荷室左の床には何十本もロッドを積む時があるので、その部分はフリーで使えて、
荷室中央から右にベッドキット。
実用性重視で製作。基礎となる部分はアルミフレームで組み上げ、
CIMG0902.jpg
マット表面に握り手を縫いつけ内部に収納予定の道具を出しやすいようにしています。
CIMG0913.jpg
琵琶湖や野尻湖の遠征での疲れもオグショーのベッドキットがきっと癒してくれるでしょう。
これからも頑張って下さいね!

村上様のブログにもこの時の様子が紹介されています^^
ブログはこちら
  1. 2010/09/18(土) 15:04:34|
  2. 未分類

シーズンイン!

いよいよ秋!烏賊釣り好きな人にとっては最盛期ですねぇ(笑)

先日、釣り仲間とボートエギングにいつものフィッシングオザキさんにお世話になりました。
IMGP1036.jpg
天気も上々、ちょっと朝寝坊したのでスタートが遅れましたが、まぁ「楽しくやろうぜ!」ってことで
のんびり出航です。
IMGP1034.jpg
1杯目は「せたる君」がGET!最近いつも一緒に行くと、決まって彼が1杯目を釣り上げます(いいねぇ)
IMGP1035.jpg
この日最長の胴長21cmを捕獲!

IMGP1038.jpg
午前中腹痛でほとんどボーズだった「ハッシー君」は、午後から連チャン連チャンで14杯!

IMGP1040.jpg
店長は最後まで3.5号エギでティップラン!
浅場ではちょっとやりにくかったけど、ティップが戻る瞬間はいつ見てもたまらんですぅ
釣果約10杯

次は9月27日に釣行決定!
  1. 2010/09/15(水) 09:34:20|
  2. 未分類

久々の登場!

みなさん、こんにちは!久しぶりの登場、店長です。
久しぶりというのも、1週間ほど勉強のためにドイツはデュッセルドルフへ
キャラバンショー(キャンピングカーショー)の見学に行ってきました。
名古屋のキャンピングカーショーには数回行った事がありましたが、
今回は初の海外ショーしかもヨーロッパキャンピングの本場ドイツです。

まず、会場につくと敷地の広さにビックリ!
駐車場も超広い!!
IMG_2262.jpg
なので、歩いて移動はかなりキツイということで、駐車場から会場まではシャトルバスで移動です。
ちなみに上の写真は乗用車のP1駐車場で(P5まであったかな)、
IMG_2713.jpg
こちらがキャンピングカーやキャンピングトレーラー専用駐車場の様子です。
で、この写真に写ってるのはほんのほんの一部で、キャンピングカー専用駐車場には
おそらく2000台以上駐車されていました(スゴイですね!)
IMG_2415.jpg
次に、会場の様子です。
パッと見ただけで50台はありますが、これ、一つのメーカーでこの1ブースとなります。
このメーカーはホビーといいますが、数えてみたら出展台数80台を越えていました。
(笑っちゃいますね)
この規模の建物が7~8個あって、キャンピングカーのほかにもアウトドアグッズのブースや、
テント専門店、シートメーカーなどとっても賑やかでした。
IMG_2349.jpg
会場内では各メーカーの施工方法や装備など参考になるものばかりで、
日本には無いような部品やキットを使っていたりしましたねー
IMG_2367.jpg
規模の大きいメーカーほど演出もすごくて、電動プルダウンベッドや、電動クローゼットなどの動作が見える
ように一部をガラスで作ったモデル車もあってスゴイ人だかりでしたよ^^
IMG_2561.jpg
また、変り種も多く、イベコ製のライトトラックをベースに(このサイズでもイベコの中では小さいモデルです)
4WDのキャブコン仕様があったり、
IMG_2564.jpg
メルセデスのトラックベースや
IMG_2954.jpg
お金持ち専用車(笑)まで多種多様。
IMG_3114.jpg
VW T-5ベースのトランポ仕様もありましたよ^^
IMG_2450.jpg
それから、それから、気になる内装もメーカーそれぞれでいろんなパターンを
見る事ができ、デザイン、機能性、配色などとっても勉強になりました。
IMG_2482.jpg
IMG_2556.jpg
オグショー愛知はトランポ専門店ですから、ここまで居住性にこだわった内装作りとは、
縁がありませんが、「一流を知る」ということはいろんな部分でのスキルアップになり、
今後の内装作りに活かせれることでしょう。

来年はもっとじっくり見学してみたいと思う店長でした

ps、本場ドイツのビールは微炭酸でグイグイと飲みやすかったです
  1. 2010/09/12(日) 15:34:45|
  2. 未分類

新型ハイエース入庫しました!!

どうも。こんにちは...時間的には「こんばんわ」ですね(笑)

久々のブログ書き込みになります、キムラです。

お久しぶりです。

では簡単にいままであったことをまとめておきます。
とりあえず、冬山シーズンはニセコのパウダーに始まり
ハイシーズンは白馬八方でも、パウダーをいただき
白馬コルチナのパウダーで閉めくくるというパウダー三昧なシーズンを過ごしました。
パウダーは今まで苦手でしたが、好きになりました。

調子に乗って、来期はパウダーボード買う予定です!!
B社かY社か...うーん...行っちゃう?G社!
って夜は更けて行きます。

それから、去年に引き続きMTBで山を走ってたんですが
トレッキングをやってみたくなり、盆休みは屋久島で5日間ほど山生活を堪能してきました。
そして、屋久島で見た岩壁を登ってみたくなり、ボルタリングをはじめました。
最近は週2程でボルタリングジムへ通ってます。


ハマリすぎですね(笑)


そんな、キムラの日常です。

では、余談はほっといて、本題に戻ります。


遂にオグショー愛知にも新型ハイエースが入庫しました!!

newhiace1


今回入庫したグレードは、

スーパーロング特装車の4WDです。

しかも、外装色はホワイトパールクリスタルシャイン!!
(↑簡単に言うと、白パールです)

そして、オプションのディスチャージヘッドランプ付き!!

newhiace2


やばいっすねぇ。

こちらの車輌は8ナンバーキャンピングへと進化していきます。

ご覧になりたい方は、どうぞご来店ください。


新型になり内装色が変更されて、少し黒でダークな感じになってます。
黒系の色でまとめても統一感があり、かっこいい感じになると思いますが
いろいろな生地を使って明るめな色合いにしても、さらにマッチすると思います。

色の組み合わせは得意なオグショー愛知ですので
色や生地のご相談は、お気軽にスタッフまでどうぞ。

明日月曜は定休日で休みですが、火曜日からは(もちろん!)営業しておりますので
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。
  1. 2010/09/05(日) 20:35:32|
  2. 未分類

FC2Ad

