トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんなスタイル楽しみましょう♪

今年に入って大人気のワゴンGL!
特にセカンドシートに一体成型の1400幅を入れた「シンプルスタイル」が人気です。
先日納車したシンプルスタイルオレンジバージョン!
IMG_7274.jpg

IMG_7276.jpg
黒木目の床にオレンジはインパクト大ですね!

IMG_7321.jpg
お次はまもなく納車予定の標準S-GL。
福井県からご依頼いただきました
ちょっとこだわって大人気の成型シートのキルト(ステッチ)ラインを
ダイヤキルトにしてみました!
ゴージャスな仕上がりですね
縫い方一つからオーダー対応できるのも当店の特徴です
IMG_7313.jpg
当店のビビリ看板犬「あずきちゃん」
あずきちゃんも興味津々!?
【特技】尻尾を巻いてビビる事
よろしくね!
  1. 2011/06/30(木) 13:44:41|
  2. 未分類

イベント情報

7月2日(土)3日(日)
ネッツ愛知岡崎店様店頭イベントに参加決定!

ネッツ愛知店舗写真
イベント当日は標準ボディとワイドボディの2台を展示予定です

レジアスエース(ハイエース)を御検討の方は是非ご来場下さい

イベント期間中のご成約でステキなプレゼントが!?あるかもよ

イベント中は焼きそば屋台もあるよ^^

ネッツ愛知 岡崎店
電話0564-22-7331
営業時間 (月~土)AM9:30~PM8:00
(日・祝日)AM10:00~PM8:00
※サービス受付はPM5:30まで。
定休日 第2・第4月曜日
住所 岡崎市柿田町1番地10

イベント期間中はオグショー愛知店舗の展示車両が少なくなりますので、
予めご了承下さい。
  1. 2011/06/25(土) 19:06:01|
  2. 未分類

ミニモトいっとく?

オグショー愛知にミニモトがやってきた~
IMG_7305.jpg
50ccの子供用モトクロス!大人が乗ってワイワイ楽しめる面白いバイク
3速ギアでクラッチが無い簡単操作!バイクの経験はほとんど無しの店長がこれからミニモト楽しみます!
41歳ですけど気分は16歳シャキーン

IMG_7295.jpg
ゆくゆくはレースとかにも出てみたいですね~
(ウェイト制限ってあるのかな?)ミニモトな皆さん!よろしくお願いします

おっと!その前にオフロードと言えばオグショー創設者でもあり
オフロードバイクの国際A級ライダーでもあった「小栗伸幸」のバイクスクールに入校だ~

え~っと、まずはヘルメットとグローブ、ブーツ?!が必要かな^^; 
  1. 2011/06/25(土) 18:35:34|
  2. 未分類

IMG_7288.jpg
あわび本舗さんの車両にオグショーオリジナル折りたたみロッドホルダー

IMG_7293.jpg
格納時
IMG_7286.jpg
ブログネタ!?用にiphoneで撮影中の近藤社長

あわび本舗様京都より御来店ありがとうございました!
  1. 2011/06/25(土) 09:00:01|
  2. 未分類

烏賊好きなら誰でも知ってる!

本日はBIGなお客様が御来店!
IMG_7268.jpg
エギンガーなら誰もが知ってる「あわびシート」の生みの親。
DAMIKI JAPANの近藤社長が御来店されました♪

IMG_1695.jpg
今回はDAMIKI JAPANハイエースS-GL号に
折りたたみロッドホルダー4本積みと夜間の荷物の出し入れや
ライン結線に活躍するLED照明をバックゲートへ取付する予定です。

  1. 2011/06/24(金) 13:34:42|
  2. 未分類

夏ですね~

梅雨明け間近のここ岡崎!工場も熱気ムンムンで稼動中です
そう!梅雨が明けるころに出てくるのが「蚊」と「扇風機」
蚊は厄介者ですが、扇風機は工場スタッフにとって天使です
そんな天使の力を借りて、今日は福井県からオーダー頂いてるナローボディに床貼り作業中です。
IMG_7265.jpg

ベテラン工場長が新人君に手本を見せてますね~
新人君!頑張れよ
  1. 2011/06/21(火) 17:49:47|
  2. 未分類

イベント情報

「イベント情報」

ハイエースカスタマイズフェア広告
<イベント概要>

2011年6月25日・26日の2日間マエダアリーナ特設会場にて
青森トヨペットカスタマイズハイエースフェア
を開催します。
ハイエースカスタマイズイベントは青森県では初開催です。
NEEDSBOXデモカーも展示いたしますので沢山のご来場お待ちしております!


「2011青森トヨペットカスタマイズハイエースフェア」
開催日時 2011年6月25日・26日
  25日 AM10:00~PM5:30
       26日 AM10:00~PM5:00
入場料  無料
開催場所 マエダアリーナ(青い森アリーナ)屋外特設会場
       青森県青森市大字宮田字高瀬22-2
主催  青森トヨペット株式会社
  1. 2011/06/21(火) 14:35:26|
  2. 未分類

1年ぶりに越前海岸へ♪

烏賊マニアな皆様、こんにちは!
今年はなかなか釣りに行けなくて烏賊ってる店長です(笑)
今日はちょっと長いブログになりますから、飽きずに読んで下さいね。

昨日、久しぶりに友人のエギ沢君と福井県は越前海岸へエギングに行ってきました。
日曜日の夜仕事が終わってから出発!
東名→名神→北陸道と快調に進み、敦賀インターを下りる頃にはアクセル全開!なんて
くらい気分も高揚し(実際は90kmくらいの安全走行です)、
エギ沢氏との会話も
そんな車内での会話は決まっておバカなプラス思考

「どうする?デカイカがウジャウジャ泳いでたら??」
「そりゃ、根こそぎ釣ってやる!」
「なんなら飛び込んで生け捕りだわ!」なんて軽く笑い飛ばしながら

最後には両者の好きな「ごっつええ感じのノリ」で・・・

「スーパー大王烏賊が出てきて、触腕でピシッ!って俺たちの額を
つかまれグルグルグルドーーーン!って海中に引き込まれたりするかもな~」
なんて、おバカな妄想で道中を楽しみながら、近づく漁場に心躍らせてたりします。

IMG_7114.jpg
なんて言ってるうちに最初のポイントに到着。
小さな漁港ですが、照明があるのでベイトの回遊もあって烏賊以外にも楽しめます。
この時はエギ沢氏がセイゴを1匹釣りました。
港内にも外海にも藻場はありましたが、スポーニング中の個体は見当たらず、
また産卵床も見当たりませんでした^^;

IMG_1623.jpg
次のポイントは茱崎(ぐみざき)漁港です。
おそらく越前海岸で一番人気の春烏賊ポイントで、
鉄柵の手前左側が大きな藻場となっていてスポーニング団地となってます。
IMG_1654.jpg
今年こそは!デカイカを・・・という意気込みはあわびシート頼みという事で
出発前に購入したアワビシートを持ってご満悦
IMG_1625.jpg
あわび本舗の「重見アワビ ナイトグロー」を貼り付けていざ勝負!!

ここでちょっとエギの話を・・
陸っぱりでのエギングではいつも決まってヤマシタのエギを使っています。
理由は、しっかりダートしてくれてダート中にリーダーがカンナに絡まない!
おそらく個人差があるでしょうから一概には言えませんが、
店長のしゃくりにはベストな相性なんですよね^^

IMG_1626.jpg
朝4時から朝食タイムを狙ってみましたが、う~~~ん「気配が無い・・」
よ~し!超ロングステイ攻撃!!!3分ステイ・・・
その間ずーっとラインを凝視
ラインがゆっくり張ったりたるんだり・・きっと海草の上にあるエギちゃんが
ゆらゆら~~
辛抱溜まらず「スラックジャーク!」パン!パン!と軽く2回。
そしてステイ
う~んやっぱ反応無い・・
よーし!スーパーロングステイ攻撃!!!
キャスト!5分放置プレー。
しゃくる!ちょっとだけ・・ほんとに軽く・・
訳がわからんくらいステイ!
う~~~~~~~~~~~んダメだ~全く反応ないわー
日が昇り「釣りごろ釣られごろ」を過ぎた9時頃、回遊のアオリちゃんがス~~~ッと浮上
あきらかにキロオーバー!スポーニング前の恋人探しなのかエギを寄せるも
一瞬振り向きそのままプイッ!
春烏賊はなかなかエギで釣れないと言いますが、ホントですね~
これが活きアジなら一発で当たって、ジ~~~~~~~ッ!ってドラグが鳴るんでしょう。
(店長はヤエンも初心者ですがやってます)

IMG_7119.jpg

磯場に移動しました。
どうですこの景色!こんないい景色を見ながらの釣りは最高!(もちろん釣れてませんけどね

なんだかんだやりましたが、結局茱崎漁港で見た回遊アオリ3杯のみでその他のポイントでは
墨跡すらなく撃沈。

気を取り直し越前を楽しもうモードに切り替えました!

昼食タイム!
IMG_1635.jpg
茱崎漁港内にある食堂「れいちゃん」で旨い物を食べよう!ってことで
IMG_1638.jpg
刺身定食を頂きました。
ハマチにサザエ、甘エビにヤリ烏賊、タコ。いや~旨い
1500円でこのボリュームは漁港ならではですね!
おなかも満腹になったので、そのまま漁港内に車を停めて昼寝タイムにしました。
前日の夜から釣り三昧だと、ちょうどこの時間帯に眠気が襲ってくるんですよね~
こんな時、トランポのベッドが大活躍!
ちょうど良いくらいの海風が車内を吹き抜けて・・・

ポイントを変えながら釣り歩くランガンスタイル。
車をつかってのランガンは広範囲に移動ができるメリットがあり、
2kmも3kmも移動する時もあれば、数十mの移動もあって
イチイチロッドホルダーに竿を収めるのも面倒って時には
こんな使い方もオススメです。
IMG_7138.jpg
そう!ベッドの上に置いてティップをセカンドシートに立てかけるんです。
これなら、移動先のポイントに着いてすぐにロッドをつかめますから、
仲間よりいち早く最高のポイントを目指せます(笑)

ひとしきり楽しんだ越前ランガンエギング!
結果ボーズとなりましたが、釣れなくても楽しいのが釣り!
釣れなくても楽しめる釣りが出来るのがトランポの魅力でもあり、
オグショー愛知の提案する釣りスタイルです。

(最後に)当店の烏賊マニアなお客様数名にイカ釣りを教えて!エギング大会を企画して!と
わがままなことを言ってる方がいらっしゃるのですが、「あなたのわがままカタチにします!」って、
オグショーのキャッチフレーズどう解釈したらいいのか
IMG_7140.jpg
神は信じませんがアワビシートは信じます。by店長
  1. 2011/06/14(火) 20:44:23|
  2. 未分類

今日の1日コース!

本日は1日コースでトラヴォイスマートベッドキットの取付を新人君がやってます!
IMGP1525.jpg
新人君でも取り付けが出来るくらいのカンタン設計
IMGP1526.jpg
オグショー愛知では、オグショー製品のほかにトラヴォイ製、ユーアイビークル製のベッドも
取扱いしています。お気軽にご相談下さい。
  1. 2011/06/11(土) 13:08:47|
  2. 未分類

セキュリティ相談会開催中!

IMGP1518.jpg
今週末はハイエースの車上荒らしや車両盗難に効果的なセキュリティシステムの
相談会を開催しています!
土曜日はパンテーラZシリーズを装備した車両。日曜日はパンテーラSXシリーズを
装備した車両で専門スタッフが丁寧にご説明します。お気軽にご相談下さい。

IMGP1520.jpg
工場の方では元店長初号機がリフォーム作業で入庫中!
2段ベッドに増設です。完成が楽しみな1台です

IMGP1522.jpg
新人君が作業しているのはベッドBOXの固定です。
1ナンバー登録済みのワイドスーパーGLを構造変更で8ナンバーキャンピングにし、
乗車定員も前向き8人乗りとしました。


IMGP1523.jpg
オレンジシートが眩しいワゴンGL!二の字シートの10人乗りで仕上げ中
まもなく完成です
  1. 2011/06/11(土) 11:39:43|
  2. 未分類

200系ハイエース専門窃盗事件多発中

「盗難防止対策は大丈夫!?」

みよし市、豊田市、岡崎市、その他周辺西三河地区にて200系ハイエースを専門に狙った

窃盗事件多発中のため、緊急企画「セキュリティ相談会」を6月11日12日で開催します!

セキュリティシステムを装備した200系ハイエースをデモカーとしてセキュリティの実演デモを行います。

この機会に本物の防犯対策システムを体感してください。



IMG_7098.jpg
スライドドア穴あけ侵入の手口

以下に該当する方は特に対策が必要と思われますのでご注意下さい。

●日頃月極め駐車場(アパート・社宅・マンションを含む)に駐車している

●車の使用頻度が週に1~2回で常に自宅駐車場に駐車している

●幹線道路から1本入った住宅地に住んでいる

●以前車上狙いに遭った事がある

お心当たりのある方はセキュリティ相談会で専門スタッフに相談しましょう!

  1. 2011/06/10(金) 10:59:40|
  2. 未分類

ボルトオンスライド対座シート♪

先日のオグショー本社のイベントは、大盛況でした
沢山の方のご来場有難うございました

夜のBBQでは
九州からは、セセリの塩焼き(めちゃおいしかった~)
埼玉からは激辛ホルモン
などなど、ご当地グルメ盛りだくさん♪

そして、愛知からは地元岡崎八丁味噌味のとんちゃん(ホルモン)をご提供させて頂きました!

今後もこんな楽しいイベントが出来たらいいなぁと
思いました。


さて、本日紹介したいのは、

ボルトオンスライド対座シート  です。
IMGP1510.jpg
1400mm幅の3人掛けです。
シックな茶の布生地です。

IMGP1511.jpg
シートを倒してフラットな状態にすれば、ベッドとしても使えます。
ベッドサイズは約1000mm×1400mm位の大きさです。

使用例は、施工例No. M-10-06 のような感じになります。
http://ogushow-aichi.com/sekourei/m-10-06.html

現品限りになります。
詳細は、お問い合わせ下さいね。


そして、お徳情報!!

NERZOベッドシステム3wayフルカーゴ を

IMGP1517.jpg

通常¥90000 のところ、¥85000にて販売しています。
ロングS-GLに対応
かっこいいブラックレザー
ベッド下の高さの調整が可能です。
ただいま、店内に展示中なのでご覧いただけます。
即日取付可能なので、すぐ使えますよ


  1. 2011/06/08(水) 16:27:27|
  2. 未分類

no title


車中泊軍団続々到着ちゅう!
楽しいイベントになりそうです!





iPhoneから送信
  1. 2011/06/04(土) 17:57:14|
  2. 未分類

車中泊イベント!


今日はオグショー本社にて車中泊イベントが開催されます!
愛知店からもデモカーを持ち込み、トランポ予備軍なご家族に一泊貸出しです(^^)
BBQの準備も着々と進んでますよ~
夜は大勢のお客様とスタッフで飲んで食べてトランポ談義に花が咲きそう。




iPhoneから送信
  1. 2011/06/04(土) 17:03:11|
  2. 未分類

スピーカー!

皆様こんにちは、本日ご紹介いたしますのはAピラースピーカーキットです。
s-CIMG1395.jpg
ハイエース専用Aピラーにツィーターを埋め込んだセットとなり高音もバッチリです
続いてバックゲート部にターンLEDライトを取付致しました。
s-CIMG1393.jpg
こちらはドア連動切替SWが付いており、ドアを開ければそのまま点灯致する為夜も凄く便利です。
s-CIMG1396.jpg
最後にセキュリティー(パンテーラPSX5/Vハイエース専用パッケージ)を取付、盗難対策もバッチリです。

本日オグショー本社にて店頭大セールイベントを開催しておりますので、お時間がある方は是非遊びに来て下さいね
詳細はこちら⇒http://ogushow.co.jp/top/2023/05/645.html
  1. 2011/06/04(土) 10:52:19|
  2. 未分類

最新型バッテリーモニター

先日ご紹介した最新型デュアルバッテリーモニターをホライゾンデモカーに
装着しました!オートエアコン車なのでインパネ付近には取り付けるスペースが無く、
フロントルームランプ手前に設置してみました。
IMG_1558.jpg
軽量薄型なので天井に取り付けても大丈夫!
このデモカーはサブバッテリーを搭載してないのでサブ用の電圧表示はOFF設定「---」となってます。
IMG_1557.jpg
時計機能もあるので車中泊時も便利です。
真っ暗な車内でもEL液晶が時間をハッキリと表示します。
表示したままが気になる人にはスリープ機能で表示をオフにすることもできちゃいます。
任意にオフにしたいときは左のオフボタンで・・
IMG_1555_20110603181956.jpg
ちょっとした加工でマニュアルエアコン車はここに設置することも可能です。
発売は7月を予定。

先行予約受付中!
  1. 2011/06/03(金) 18:32:00|
  2. 未分類

今週末はイベントです!

今週末はオグショー本社でイベントが開催されます!
イベント内容はこちらをクリック!

IMG_7003.jpg
オグショー代理店各社デモカーも勢ぞろい!
さらにトランポパーツの特売もあって争奪戦になる予感
みなさん頑張ってね~

愛知店はワゴンGLベースのコンプリートカー「ホライゾン」を持ち込みますよ~
お楽しみに

イベント期間中、愛知店は通常営業致します。
展示車が少なくご迷惑をおかけしますが、製作中の車両見学や
レイアウトの打ち合わせなどのご相談は対応可能です。
  1. 2011/06/03(金) 11:51:27|
  2. 未分類

架装事例追加!

震災後初入庫のワゴンGLをベースに製作した1台です。
シンプルなレイアウトが
IMG_7053.jpg
ワゴンGLベース10人乗り 3ナンバー登録

成型REVOシート+フルフラットベッドで室内広々
製作例はこちらをクリック!
  1. 2011/06/02(木) 17:10:25|
  2. 未分類

トランポ快適度アップアイテム!

IMG_7070.jpg
ミドルボディのスーパーGLにフィアマ製のサイドオーニングを取り付けしました。
日陰を作ることが出来るサイドオーニングは日差しの強くなるこれからの季節に大活躍ですね!
甲斐犬を愛するお客様が、ワンちゃんのためそして自分たちの寛ぎタイムをより快適にするために・・・
ありがとうございました!

IMG_7092.jpg
お次は1BOXネットワークAピラースピーカーキットの付属品でデッドニング部材を
施工中の様子です。
ドアをばらして外板にあたる鉄板に制振材を施工中
こちらは1日コースで施工できます^^

IMG_7094.jpg
最後にLED照明の施工です。
バックドアに取付した例ですが、夜間の荷物の出し入れにとても重宝します。
でも釣り好きな方には夜釣りの時仕掛け作成時に大活躍なんですよ
こちらも1日コースでOK!
  1. 2011/06/02(木) 14:21:51|
  2. 未分類

FC2Ad

