トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オグショー827祭り報告

九州熊本のオグショー827祭りも無事終了!
暑い!熱い!二日間でした
IMG_2128.jpg
いつもは架装スペースとなる工場内もこの日は物販スペースに
IMG_2114.jpg
「ギブソンデモカー」フロントバンパーワイド用
迫力ありますね~
IMG_2137.jpg
アルフレックスさんはおしゃれな内装でキマッてますね
IMG_2113.jpg
レガンスさんはフルエアロのワイドミドル。バンパーを換えるだけでこんなにイメージが変わるんですよ~
IMG_2116.jpg

祭り参加者みんなで記念撮影
熱いアスファルトの上で寝そべっているのが827満木社長で、
中央の帽子をかぶった人がグレッグノーマンでもなく、
トラウトルアーの先駆者「村田基さん」でもありません
そう!オグショー小栗社長ですね

さぁ夏ももうそろそろおしまいです!
スイッチを入れ替えて秋の遊びを楽しみましょう
  1. 2011/08/31(水) 13:12:49|
  2. 未分類

救急車ベース


アムクラフト製のスペシャルカー





iPhoneから送信
  1. 2011/08/27(土) 12:34:10|
  2. 未分類

オグショー827イベント開催中







暑い!暑い!熊本にてイベントやってます(^^)

iPhoneから送信
  1. 2011/08/27(土) 12:32:19|
  2. 未分類

アートはいいね!

当店が車検整備などでお世話になっている平松サービス様。
裏の顔は「アイアンアーティスト」
今週末イベント出展されるということで応援に行って来ました!

IMG_2005.jpg
イベント場所は岡崎市の奥の奥。くらがり渓谷に隣接する「くらがりカフェ」です
(オグショー愛知から車で30分程度)
ここくらがり渓谷はBBQやキャンプ場、バンガローもあり、大きな駐車場では音楽イベントや
フリーマーケットも開催されているところです。
山奥なのでコンビニもスーパーマーケットもありませんが、静かで良いところです。

さて、喫茶店の方はというと・・・

IMG_2006.jpg
とっても広い入り口で、広い店内にゆったりとしたレイアウトで机や椅子が並べられています。

IMG_2008.jpg
この感じとこの色合い・・ちっちゃくて肌触りの良さそうな椅子にレトロな扇風機が

IMG_2009.jpg
オレンジの椅子に緑の窓枠、そしてアイボリーな壁もやさしさが伝わってきますよね^^

さてさて、伸ばしに伸ばした本題のアートはこちらです!
平松さんの作品は自動車廃材を使って作るのが特徴で、ピストンだったりカムシャフトだったり、
デフカバーやチェーン、朽ち果てたボディだったりします。
最近では錆にこだわって、錆びた鉄板を使った作品も増えてきました。
IMG_2019.jpg
「三輪車に乗る弟とお兄ちゃん」といったところでしょうか・・
どういう風に観るかは人それぞれ。人によっては親子に見える人もいるでしょう。
アートっていろんな方向から見ることができ、いろんな解釈がでてくる。なんかイイですよね

IMG_2018.jpg
鉄棒をする親子
IMG_2017.jpg
雨の中お迎え
IMG_2020.jpg
ショベルカー
IMG_2021.jpg
この日店長が一番気に入った作品がコレ!
「ベンチで親子が糸電話で遊んでいる姿」
顔も無いピストンで作った鉄製の冷たい作品なのに、すっごく暖かく癒されますね~

IMG_2022.jpg
そしてこちらがアイアンマンの平松さん!ブログはこちらです↓
ブログはこちらをクリック

オグショー愛知のトイレにも彼の作品があります。
いい錆びっぷりのアートです。見てみてね!
  1. 2011/08/21(日) 17:44:19|
  2. 未分類

夏休み♪

みなさんこんにちは!楽しいお盆休み満喫されましたか~
海へ行かれた方、山へ行かれた方、TDRでミッキーと遊んだ方、汗だくでバイクと戯れた方
みなさん思い思いの夏を楽しまれたことでしょうね

店長一家とスタッフ平松は長野県は乗鞍に涼を楽しみに行きましたよ
乗鞍は標高が高いところにあるので、夜間はとっても涼しいんです。
時に気温15度なんて事もありましたから、昼は夜は長袖を着て芋焼酎お湯割りを楽しみました
IMG_8411_20110821105819.jpg
宿泊地のキャンプ場はキャンピングカーやキャンピングトレーラーでいっぱい!
夏らしい青空と緑が気分を癒してくれますね~


IMG_8502.jpg
ちょっと足を伸ばし上高地へ。
上高地は残念ながら曇天だったんですが、水と緑そして空気がとてもきれいでしたね。

IMG_8507.jpg
河童橋では可愛い集団がご挨拶^^
こんな近くまで寄ってきてくれるなんてホントびっくりです!

IMG_8564.jpg
遊歩道を歩くとこんなに綺麗な景色が・・
IMG_8834.jpg
みんなで晩御飯の準備!外で食べるご飯は最高に旨い
IMG_8831.jpg
夕暮れになればランタンの灯かりで癒される・・・イイね!

4泊5日で楽しんだ長野県!愛知に戻ってきたときは気温差20度に参ってしまいました~
来年も家族で行きたい・・そんな思い出となった夏休みでした。

どうです!?キャンプに行きたくなってきたでしょ^^
まずは10月のキャンプイベントでアウトドアを楽しみませんか?
  1. 2011/08/21(日) 11:48:10|
  2. 未分類

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら8月12日~18日まで夏季休業とさせていただきます。

みなさん!夏休み満喫しましょうね

  1. 2011/08/11(木) 19:13:57|
  2. 未分類

熊本にホライゾンが行きま~す!

sogushow827.jpg

オグショー愛知も参加します!827祭り

当店からは3ナンバーワゴンGLベース「ホライゾン」を持ち込みます^^
気に入って頂いた方にはそのまま販売もOK!


オグショー827デモカー展示をはじめ、ガレージセール、パーツ販売・・・・etc.
各社デモカーも集まります。
27日(土)の夜は、これまた毎年恒例の「827BBQ大会」&「車中泊」もやりますよ~!
8月最後の週末は、皆さんオグショー827へ集合!!
  1. 2011/08/05(金) 12:53:46|
  2. 未分類

イエローDX!

ハイエースのグレードで唯一イエロー色が選べるDXグレード!

黄色の車が欲しい~~~~ ということでDXを購入された宇野弥生様。本日納車です
IMG_8221.jpg
宇野様はA1級競艇選手!(車でいうならF1ドライバーですね)
レースの期間中はもちろん、レース前の準備を考えるとなかなかお休みが無いんだとか・・
だから、ちょっと時間が出来たとき自由気ままに遊びに行ける!
そんなハイエースでこれからの遊びを思いっきり楽しんでくださいね

ありがとうございました!

※偶然ですが、弥生さんの誕生日(3月7日)、僕(店長)といっしょ
同じ誕生日の人と出会えるとなんか嬉しいですね! 


宇野弥生さんのブログはこちら

  1. 2011/08/04(木) 19:17:25|
  2. 未分類

FC2Ad

