トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント情報!


20110929-06.gif

2011年10月8日・9日・10日の3日間
旭川トヨペットアクセル大雪店でハイエースBIGフェア2011inアクセル大雪を開催します。
旭川トヨペットアクセル大雪店にNEEDSBOXデモカーの展示の他にも
200系ハイエースワイドS-GL4WD 旭川トヨペットNEEDSBOX P-Type1の
即売予約も受付します!

沢山のご来場お待ちしております!




旭川トヨペットアクセル大雪店
住所 北海道旭川市大雪通り6丁目499-1
電話番号 0166-26-8111
E-MAIL axcel-1@asahikawa-toyopet.co.jp

ハイエースBIGフェアinアクセル大雪 開催期間中の
2011年10月9日 AM10:00~
旭川トヨペットアクセル大雪店特設会場にて
第4回ハイエーストランポミーティングも同時開催!
一般入場は無料ですのでハイエースに乗っていなくても興味が有る方
は色々な自慢のトランスポーターがエントリーされていますので遊びに来てください。

  1. 2011/09/30(金) 11:47:14|
  2. 未分類

久しぶりに・・・

すっかり秋らしい朝晩になりましたね!秋といえば、「食欲」「マツタケ」「キャンプ」「アオリイカ」ですよね

先回、お客様とのエギング釣行が台風15号の影響で中止となって、秋イカシーズン始まったのに
行けずじまいでムズムズしていましたが、昨日そのムズムズイライラを解消すべく疲れた体にむちを打ち尾鷲湾へ行って来ました!(野口さん、森さん黙って行ってごめんね!)
P9260840.jpg
深夜2時岡崎を出発!

行き先はいつものフィッシングオザキさん!!
元気な奥さんと年中日焼けしている旦那さんがいつも良くしてくれます
この日はティップランエギング以外に「ひとつテンヤ」もチャレンジすることに


P9260844.jpg
天気は曇りのち雨・・・釣行前日は大雨警報もでていた尾鷲地方・・これが後々気になっちゃうことに


P9260841.jpg

「店長の釣りに行く時のこだわり」

釣りに行くときって、一時も早く釣り場に行きたいので片道3時間でも
がんばって運転しちゃうんですよね。
でも、体調によっては途中で睡魔に襲われたり、釣り場についてすぐ疲れMAXになる時もあるので、
やっぱりベッドは必須アイテム!たとえ30分の仮眠でも足を伸ばして休める事は疲労軽減に効果大なんですよね。
で、寝るときに荷物や道具がベッド上にあるのは嫌いなので、ベッドの下にタックルBOXやクーラーBOXが収まるサイズのベッドサイズってのがミソ
しかも多人数での釣行時も人数分の道具が納まるようにベッド下収納スペースは極力広くがベストです。

ベッドの生地はレザー調生地がいいですね。
今回もそうですが、雨の時など濡れたレインウェアーやロッド、タックルもベッドの上に気軽に仮置きできちゃいます。その間に着替えもできるんで、布生地のベッドだと水滴を吸い込んで・・・と、気を使っちゃいますからね。遊びを遊びとして気楽に使えるってのがトランポの良いところですね~

さて、肝心の釣りの方に戻りましょうか^^

P9260843.jpg
出船前、大将がボートの準備をしてくれます。

P9260848.jpg
この日はあいにくの天気+3mのうねりがあって、湾奥でさえ大きな波が当たってなかなか釣り難い(船酔いしそうな)状況です。

P9260851.jpg
さらに追い討ちをかける「水潮」海面の色が奥と手前で違って見えると思いますが、
奥が河川から流れ出た水潮で手前の黒っぽい海面が普通の潮の状態です。
(イカは水が苦手なんです)

P9260852.jpg
うねりが少ないところを狙って何とかアオリ10パイ(リリース5ハイ)と一つテンヤで真鯛1枚と1枚バラシ(タモいれ時痛恨のバラシ)、その他、ちびカサゴ、ベラ、エソなどでした。この状況なら良しでしょう
P9260855.jpg
やっぱり釣りは楽しいですね!!

P9260869.jpg
今夜の晩御飯は「鯛めし」です。自分で釣った魚はきっと旨い!

次はいつ行こうかな

※三重の森さん、高山の野口さん、10月の予定どうでしょうか?ボートの空き状況は土曜日が比較的空いてるみたい。架装中の藤原さんも一緒に行きましょうね!(藤原さん免許持ちなんです

  1. 2011/09/27(火) 18:34:12|
  2. 未分類

恒例行事

朝晩とっても涼しくなってきて外遊びが充実してくる季節がきましたね!
そんな外遊びの相棒となる当店のトランポは1台1台手作りで製作します。
P9240836.jpg


製作前には現車や展示車を使ってレイアウトのイメージをすり合わせしたり・・・


P9240834.jpg


同じベース車が店頭にあればそちらを見ながら打ち合わせを・・・


本日、架装前打ち合わせを行っているF様は趣味の釣り(アオリイカ)をより快適に
楽しむために架装をご依頼いただきました!
納車までワクワク!ドキドキ!でお待ちくださいね~



  1. 2011/09/24(土) 11:47:47|
  2. 未分類

秋キャンプのお知らせ

オグショー愛知「星空キャンプ」のお知らせ
CIMG4833_20110921154721.jpg
(手前緑の屋根がトイレ、奥の大きな建物が温泉施設です)

ポップアップハイエースでおなじみのケイワークスさんと
合同キャンプ大会を行います。

とき:  10月 8日(土) 9日(日)
場所: 串原温泉 ささゆりの湯
(無料キャンプサイト、露天風呂、食堂、カラオケ、トイレ有り)
東名 豊田ICから、車で1時間ほど

くしはら温泉のHPはこちら

IMG_6552_20110921154720.jpg

 
集合時間は特に決めてませんのでお好きな時間に来てくださいね。
場内フリーサイトとなっているため、合同キャンプ参加者以外の方も
多くいらっしゃいます。テントキャンパーからキャンピングカーまで
混在となります。良い場所を陣取りたいなら早めのご来場がお勧めです。
店長は7日(金)夜に現地入り予定です。
 
8日(日)夕方からオグショー居酒屋がOPEN!
数量限定ですが、豚汁やちょっとした食べ物をご用意しますので
アウトドア居酒屋でおしゃべりを楽しみましょう。

また、プチイベントとして
ドラマチックピアニスト
    はちまん正人さんの ピアノ演奏があります。
夕食の後にお酒を片手に焚き火を囲んでピアノの音色に酔いましょう^^

DSC02266.jpg

 9日(日) 
モーニングコーヒーを飲みながら清々しい朝を楽しみましょう!
場内には喫茶店もありますのでそこで朝食ってのもイイですね^^

お昼までの時間はパターゴルフやマレットゴルフで楽しむのもいいかも

キャンプは自由解散となります。気をつけてお帰り下さい。



ハイエース以外にも、軽キャンピングカーやキャンピングトレーラーなども集合しますので、
それぞれどんな風に使っているか見るのも楽しみの一つ・・

トランポやキャンピングカーをご検討されている方は必見ですよ~

※当日は、キャンピングカーの専門誌の取材などもあるようです。

  1. 2011/09/21(水) 19:28:02|
  2. 未分類

台風の影響で・・・

CIMG9970.jpg

今日(9/18)はエギングイベント!  のはずでしたが、台風の影響で海はうねりと白波・・・
よって、出船を断念延期となりました(残念)
参加予定だった、森様、野口様、延期となりましたが10月末までに再チャレンジしましょうね!

烏賊好きな当店のお客様、東浦のK本様、犬山市のF原様、名古屋市千種区のT田様、岡崎市のU飼様、今度ご一緒しませんか?


P9180826.jpg
今週末~今月末にかけて納車前or架装中の車両で駐車場がいっぱい!
標準ボディとミドルボディがほとんどですので、実車を見たい方は今がチャンスですよ~
P9180827.jpg
P9180829.jpg
納車直前!兵庫県明石市のF様車両。5ドアのスーパーGLで特注床加工を施し、右スライドドア寄りに
特注成型1000mm幅シートを設置しました。
このような、特別仕様もオグショー愛知なら対応可能です。

  1. 2011/09/18(日) 10:19:37|
  2. 未分類

差し入れいただきました^^

sP9100802.jpg
ただいま架装中の伊藤様より差し入れを頂きました!
ありがとうございました
他社200系ハイエースバンコンからシンプルスタイルの当社コンプリート「ストリート」にお乗換えです。
もうまもなく納車です。お楽しみに~
  1. 2011/09/10(土) 11:53:28|
  2. 未分類

初っ!

  オグショー愛知キャンプ大会のお知らせ



来月8日(土)、9日(日) くしはら温泉ささゆりの湯にて
ケイワークス様と合同でキャンプ大会を開催することが
決定しました


軽自動車からハイエース、キャンピングカーやキャンピングトレーラーまで
参加OKです。
これから、アウトドアを始めたいと思っている方ももちろん、参加可能です

景品付きのサンダル飛ばし大会や、
ダッチオーブンを使ってのお菓子作り(チョコパイ焼き)などの
プチイベントを企画しています

夜には、個々に自慢の料理を持ち寄って、アウトドアな話でワイワイ
宴会を楽しみましょう


参加費は無料です


参加したいけど、次の日予定があってどうしても・・・という方は
日帰り(8日のみの参加)もOKです。(お酒は飲めませんが・・・ )

ぜひ、ご家族・ご友人などお誘いの上、ご参加お待ちしております
ワンちゃんもOKです(リード付き)

参加を希望される方は、人数把握の為、
10月2日までにお電話かメールにてご予約をお願いします。

予定がまだはっきりせず、参加出来るかわからない方も
事前にお知らせ頂けると助かります。



     2011年10月8日(土)・9日(日)
   岐阜県恵那市串原3135番地2  くしはら温泉ささゆりの湯
          (売店・喫茶店・マレットゴルフ・水洗トイレ・水道あり)



ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。
参加を希望された方には、追って詳細をお伝えさせて頂きます。

                 ㈱オグショー愛知
                  Eメール:info@ogushow-aichi.com
                  電話:0564-73-8833


  1. 2011/09/07(水) 14:47:40|
  2. 未分類

LED

こんにちは、本日ご紹介するのは、バーストナーの室内照明LED化&オーダー床パネルです。
s-IMG_8946.jpg
交換前の照明は消費電力が多い為、室内照明をLEDに交換致しまた^^
s-IMG_8948.jpg
s-IMG_8949.jpg
これでバッテリーも長持ちですね
s-IMG_8947.jpg


またワンちゃん専用の床パネルと開閉式仕切りを取付致しました。これでワンちゃん専用空間でのびのび車中泊
  1. 2011/09/03(土) 10:58:08|
  2. 未分類

FC2Ad

