トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客様と打ち合わせ

今日は標準ボディS-GLをご購入のN様と自転車積載位置の打ち合わせ
PA300241.jpg
実際車両に載せたり降ろしたりして使い勝手も一緒に確認
ベッドのイメージや、自転車固定具(バーゴエクセル)の向きや位置まで
念入りに打ち合わせ^^

PA300242.jpg
標準ボディは室内高が低いためにハンドル位置を高く上げる積載方法がとれないので、
MサイズのMTBなら、水平に置くのが出し入れもしやすくベストということで、
写真のような位置で専用の台を製作して積載するレイアウトとしました。
完成は11月末・・・
N様、今しばらくお待ち下さいね。
きっと超楽しい自転車ライフにしてみせますから
  1. 2011/10/30(日) 19:03:51|
  2. 未分類

デモカー製作の続き・・・

お客様の架装優先でなかなか進まないNEWデモカーの製作

最近はこんな感じで進みました

PA290234.jpg
ビクトリー製Dピラースピーカーキット
13cmサイズが取付けれるのが嬉しい^^ ロックフォードを入れる予定です。
PA290235.jpg
最近大人気のLEDダウンライト!電球色で優しい空間を演出してくれます。
PA290236.jpg
ティピーアウトドアデザイン製 リアヒーターコントローラー!
何かと不満の多いハイエースの純正リアヒーターを優等生にしてくれるお勧めアイテムです。
PA290237.jpg
エセックス製シルバーカーボンステアリングとシフトノブ!純正インパネにベストマッチ!
PA290239.jpg
イースコーポレーション製アウターバッフルスピーカーキット(ボストン)
外付けするだけでずいぶんといい音になるんですよ


さぁ11月末のキャンピングカートレンドまでに内外装とも完成できるか!!?
  1. 2011/10/30(日) 11:00:00|
  2. 未分類

納車日和^^

今日はメチャメチャ天気良かったですね~
ほんと仕事している場合じゃないっすわ(笑)

と、は言うものの現実は架装の業務に追われておりますが

PA290226.jpg

今日は名古屋市のT様のワゴンGLの納車日!
かわいいワンちゃんも嬉しそうにベッドの上ではしゃいでいました

PA290228.jpg

PA290240.jpg
また、当店の看板犬「あずき」のためにオヤツの差し入れありがとうございました!

ベッド付の快適なワゴンGLで大好きな烏賊釣り満喫して下さ~い

ちなみにナンバープレートは「1091」い・れ・ぐ・い  です
ほんと、好きものですな~~(笑)

  1. 2011/10/29(土) 18:40:21|
  2. 未分類

差し入れ頂きました^^

sPA190113.jpg
愛知県の藤原様より80年代~90年代の名曲CD!?付きコーヒーと、
山梨県の大澤様より桃のお菓子を頂きました!

休憩時間にスタッフみんなでゴチになりました

ありがとうございました
  1. 2011/10/21(金) 20:23:59|
  2. 未分類

イベントのお知らせ

青森トヨペットハイエースフェア広告A面
2011年10月29日・30日の2日間
青森県八戸市八食センター特設会場にて
第2回青森トヨペットハイエースカスタマイズフェア
を開催します。

2011年6月に開催しました
2011青森トヨペットハイエースカスタマイズフェア
では沢山のご来場を頂きました。
第1回目では展示できなかったコンプリートカーも展示する予定です。
展示車輌が決定しましたらご報告していきます。
沢山のご来場お待ちしております。
  1. 2011/10/20(木) 18:49:49|
  2. 未分類

釣りに行ってきました

先日のお休みはまたまた尾鷲へ烏賊狙いで出撃しました。
PA170083.jpg
場所はいつものフィッシングオザキさんにお世話になりました
PA170081.jpg
店舗裏に広い駐車場があるので仮眠可能です。
この日は深夜1:00頃到着し、ビールを飲んでフルフラットベッドで就寝です
釣り前の仮眠はとっても重要。
愛知から3時間かけて釣り場まで来て、寝ずで釣りをしても正直辛いですよね。
2時間でも3時間でも横になることで、頭スッキリ!体調バッチシ!そしてガンガンシャクレル!!
そう、柔らかすぎず硬すぎないオグショーのベッドは最高ですよ~

PA170087.jpg
いつ見てもこの日の出は最高!今日はうねりもなくいいキャンジ
と、思ったら・・・
烏賊ちゃんの気配が・・・ナイ
どこ狙ってもアタリがないので、一旦エギングはやめてテンヤに
PA170090.jpg
まずはキジハタのベビーが釣れました。
鮮やかな体色で綺麗ですよね~ 
可愛いのでもちろんリリース^^

PA170091.jpg
次にガシラ2匹を立て続けにGET!

なかなか渋い中、お昼になったのでオザキさんの隣にある食堂へご飯を食べに行きました。
ここのおばちゃんは面倒見がいい人で、いつも可愛がってもらってます。

「島ちゃん!シメサバ好きか?」って感じで
PA170094.jpg
おばちゃんお手製のシメサバがドーン!
これが旨かったな~ お酒と一緒だったら最高だったかな~(笑)

PA170100.jpg
次に初鰹のお刺身。匂いもなく新鮮で旨かった!

   ここまでは良かった(笑)

PA170096.jpg
「ほい島ちゃん!」
「タイのえさ」

と言って海老が出てきました。

へっ!?笑っちゃいましたよ。

餌って言われるとお世辞でも旨そうとは言えませんもんね~

でもこれが以外に甘くて旨い!

PA170098.jpg
左のおばちゃんが定食屋のひろみちゃん。いつもありがとね!

後ろのカウンターに座ってるおじちゃんが地元の漁師さん。
「俺はアジとキスが専門や!」
「なんだ、鯛釣たいんか?」
「鯛は赤灯台の横20mか30mくらい横に瀬があるき〇△$%&」
「#$%$&%や!んだら&%$〇△やろ?」
同じ話を5~6回聞かされて、その話の半分も理解できませんでしたが、
いや~それが楽しい!

楽しい会話もそこそこに再出撃!

さ~て、残り3時間でアオリは釣れるのか!??

ということで出撃したものの、ポカポカ陽気で睡魔が襲ってきて
波や潮の影響が少ないワンドに錨を下ろし、昼寝してしまいました。

日が陰って肌寒さを感じ起きたら、15時じゃないですか!!
やべー、船は16時までしか乗れない・・・

そこで奇跡は起こりました。
ちょうど昼寝してたワンド横の岬で上げ潮に変わり潮の流れが・・・

よ~し!スクイッドシーカー パープル投入です!

そう本日初アタリが15時過ぎ・・

ティップが軽くプン!っと戻ったのですが、諦めてたので思いっきりタイミングがずれ
痛恨のミス・・・

しかし、そのまま3秒ほどステイで2度目のアタリ。

よっしゃ~~~~!!!

PA170109.jpg

何とかボーズ回避でお土産GETです。やっぱパープルはイイね!

帰り際に別のポイントでも1パイ追加し、ガシラ2匹にアオリ2杯と寂しい釣果でしたが、
綺麗な海、自然と景色、昼飯時のおばちゃんたちとの交流、そして魚達・・・

総合して楽しい1日となりました。

でも、一人での釣行は高くつきますね^^;


月曜日に一緒に釣りにいける方大募集中!
  1. 2011/10/19(水) 10:50:00|
  2. 未分類

newデモカー製作ちゅう♪

今日は新しいデモカーとなる車両をご紹介しま~す
PA130075.jpg
ベース車はハイエース標準ボディのスーパーGL ディーゼル4WDです。
ボディカラーはグレーメタリック。

今回はちょっとOFF車っぽくしてみようかと思ってますが・・・どんな仕上がりになるか楽しみ

そんななか、新しいパーツが届きましたよ~
PA130077.jpg
防音材のフェリソニです。
当店で人気の防音断熱加工の防音部分をこの新素材を使用したらどうなるのか?
デモカーを使って実験です(笑)

調子のいい商品だったら、防音断熱ハイグレード版として設定しちゃうかも
またレポートしますね!

その他、DピラースピーカーはオーディオSHOPビクトリーさんの
キットを使用し、ロックフォードの13cmスピーカーを入れちゃう予定。
もちろんフロントもロックフォード。
でもアンプまでは入れません(汗)
オーディオそこそこ仕様です(爆)

足回りは玄武製のスキッドアングルアジャスターと1BOXネットワーク製の
コンフォートリーフタイプ1の組み合わせで、
両方公認が取れるよう書類申請中~
全高200cm以内で収まってくれることを願って

外装はスーリーのルーフキャリアにスプラウト製の迷彩柄パッドカバーを巻きまき~の、
TSDさんのグリルガードをブッタ切り加工して装着しま~す。

そしてそして内装は当然自社製で

今はリアアンダーミラーのところをルーフスポイラーで処理するか、カバーだけで終わらせるか悩んでいます^^;

ステアリングやシフトノブはどこがいいかな~?

なんだか、これからハイエースを買うお客様みたいに楽しく悩んでる店長でした
  1. 2011/10/13(木) 11:27:22|
  2. 未分類

キャンプイベント報告♪

10月8日9日の週末に、と~ってもいい天気の中ケイワークスさんと合同のキャンプイベントをくしはら温泉キャンプ場で開催しました!


DSC_6966.jpg
さすが3連休ということもあってキャンプ場は満車状態
ポップアップルーフはケイワークスさんのお客様ですね。
何台もあると迫力ですよ~
DSC_6934.jpg
ユーザー様同士おしゃべり。初対面でも共通の話題で何かと話せちゃうもんなんですよね

DSC_6927.jpg
三重のM様は酔っ払いながらスモークにトライ中(笑)
チーズやししゃもの燻製を作って頂きました

PA080009.jpg
名古屋のH様もキャンプ道具ビッシリですね~
PA080010.jpg

PA080016.jpg
会場ではキャンプカーマガジンの取材もあって、H様も
PA080007.jpg
M様もご協力いただきました。

PA080038.jpg
夜は焚き火を前にミニピアノコンサート!
寒空の中と~っても素敵な音色でうっとりされた方も多かったですね
PA090053.jpg
安城のM様家族も
PA080018.jpg
PA090067.jpg
ワンちゃんたちも飛んで跳ねて遊んでグッタリ(笑)
PA090057.jpg
日帰り参加のHさんも九州や四国の旅の話で盛り上がり
DSC_6992.jpg
昼は地元の食材を使ったカレー作り!
なんちゃって調理師だった店長自ら作りましたよ~
串原の米、ジャガイモ、里芋を使ったカレーは里芋の「とろんっ」とした食感が
たまらなく旨かったです~

DSC_6961.jpg
夜の宴会はお酒が入るといろ~んな話が出てきて盛り上がる盛り上がる
酔っ払ってテントのロープにつまづきズッコける人もいて、笑いの絶えない宴会でしたね!

DSC_6986.jpg
最後に記念写真!
みんなアウトドアを楽しめましたね~


次回開催は・・・春!?かも


(Special Thanks)
・オグショー様
・オグショー827様
・ケイワークス様
・はちまん正人様
・くしはら温泉ささゆりの湯様
・キャンプイベント参加の皆様
  1. 2011/10/11(火) 21:21:17|
  2. 未分類

架装例が・・・

またまた架装例が溜まってしまってます^^;
早く施工事例に掲載したいのですが、嬉しいことにバタバタ忙しくさせてもらってて
なかなかアップできません

溜まってる事例をちょっとだけここでご紹介しますね。

IMG_9162.jpg

IMG_8998.jpg

IMG_7330.jpg

IMG_8257.jpg

IMG_8907.jpg

IMG_8197.jpg

IMG_9138.jpg

IMG_8331.jpg

IMG_9028.jpg

IMG_8141.jpg

IMG_9088.jpg

ねっ!楽しいでしょ^^

あなたのわがままカタチにします
  1. 2011/10/06(木) 19:37:25|
  2. 未分類

クラブのような・・

標準S-GLをベースに内装を事務所的に使いたいというご要望で製作した1台。
PA050874.jpg
艶消しのブラックレザー生地がシックでかっこよく、
ダウンライトはリモコンで色が切り替えできさながら高級クラブのようです。
PA050875_20111005182455.jpg
ベッド長はあえて短くして後方への出入り重視で・・・
遠方はるばる関西からご依頼いただきました。ありがとうございました!
  1. 2011/10/05(水) 18:29:32|
  2. 未分類



20111004-05.gif
福島トヨペット相馬店 福祉車両&ハイエースカスタマイズカーフェアの開催が決定しました!
日時: 2011年10月8日・9日 AM9:00~PM5:00
場所: 福島トヨペット相馬店 相馬市中野字寺前335 
TEL: 0244-36-5121
20111004-06.gif
【展示福祉車両】
ラクティス、プリウス、プリウスアルファ、ハイエース、ポルテ
【展示ハイエースカスタマイズカー】
200系ハイエースワイドS-GL MRT Type-ⅡベースNEEDSBOX FP-TYPE2
200系ハイエース標準ボディDX GLパッケージ NEEDSBOX P-WORKCAR
が展示されます!
沢山のご来場お待ちしております。
20111004-08.jpg
20111004-09.jpg
20111004-10.jpg
20111004-11.jpg

がんばろう!福島
  1. 2011/10/04(火) 19:24:32|
  2. 未分類

休業のお知らせ

今週末(10月8日9日)はキャンプイベントの為店舗はお休み致します。
11日より通常営業となります。

  1. 2011/10/04(火) 19:15:29|
  2. 未分類

FC2Ad

