トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川県川崎市へ

神奈川県からご注文いただきましたY様の納車に川崎市へ行ってきました

IMG_3229.jpg

めったに関東に行く機会が無いので、発達した交通網にドキドキしながら積載車ドライブ
なんとかブリッジも見えてきて、ハイエースならもっと快適だろうなぁ~っとつぶやきながら
目的地を目指します。

IMG_3231.jpg
間近でみると迫力ぅ~~


IMG_3232.jpg
無事川崎の陸運支局で登録完了!

P2249242.jpg
幸い、陸運局近くにお住まいだったので、陸運局内で納車説明となりました^^
Y様、ありがとうございました!

IMG_3240.jpg
帰りは富士川SAでラテタイム!眠気防止にバッチシ

IMG_3242.jpg
富士川SAを出ようとしたら、紙を持ったお兄ちゃんがヒッチハイクしてたんで、
ヒッチハイク経験者としては「よろこんで~!って感じで」助手席に乗ってもらいました
富士川~浜名湖まで楽しい話であっという間・・・

彼は仙台出身、震災で職を失い、いろんな事があって今、福岡に向かうところだということでした。
微力ながらも力になれて良かったよかった。
名前わかんないけど、仙台の兄ちゃん!お互い頑張ろうな~~



※エレベーターの答え「揚げとおろし」で上下ということでエレベーターです。
  1. 2012/02/26(日) 09:53:00|
  2. 未分類

山梨県へ納車しました!

先日、3ナンバーワゴン「ホライゾン」を山梨県へ納車に行ってきましたよ~

納車当日は超快晴で富士山も綺麗に見え気分上々
IMG_3162.jpg
岡崎を出発し、東名高速道路を富士山目指して走ります!
でも、積載車にはオートクルーズが装備されていないので、右足が疲れちゃって
(アクセルを長距離維持するのって辛いんですよね~)


山梨運輸支局で登録を終え、お客様宅へ
P2219165.jpg

お客様は「さくらんぼ」の生産をされている大沢農園様で、
何事も勉強!と言うことで、さくらんぼについて教えて頂きました。

IMG_3175.jpg
さくらんぼを育てるビニールハウスはとても大きく、高さ約7mもあって長さはゆうに50mオーバー!
ハウス内に居る事を忘れてしまうほどの規模で、そのサイズのハウスが合計10棟もありました。
P2219151.jpg
ハウス内には大型の暖房装置があり、これでハウス内の温度を約20度前後で一定に保つよう設定されていてました。

P2219155.jpg
早咲きの花を見つけてパチリ!
ここで初めて知りました・・・さくらんぼの花が白いんだって

P2219150_20120224193702.jpg
説明中の大沢様、素人にもわかりやすく説明頂きありがとうございました

これからがさくらんぼの季節!
さくらんぼ狩りに行きたいな~って思ったら、車中泊でのプチ旅行にイイですね~
近くには「ほったらかしの湯」という温泉もありますよ~

P2219143.jpg
最後に記念写真。

奥様もお子様も大喜びでした

IMG_3181.jpg
帰りに山梨名物「ほうとう」を頂き、ごちそうさま
大変おいしかったです。

最後に、問題です。
IMG_3168_20120224193703.jpg
前日の晩御飯時に「エレベーター」という食べ物を頂きました。
写真がそうなのですが、薄アゲと大根おろし、そしてネギが材料なんですが、
何で名前がエレベーター??!

答えは後日・・・
  1. 2012/02/24(金) 19:49:30|
  2. 未分類

電動アシストグリップ

NEWアイテムのご紹介!「電動回転アシストグリップ」

P2199104.jpg


専用センサー取付によりスライドドアの開閉に連動しアシストグリップが回転動作し、乗り降り時の負担を楽にする事が出来ます。お爺ちゃん、お婆ちゃんや足が不自由な方にはとても便利なパーツですね。
アシストステップとの組み合わせでさらに乗り降りが楽になりますよ

こちらから動画をごらんいただけます
  1. 2012/02/19(日) 13:06:23|
  2. 未分類

持込架装も大歓迎!

岐阜県よりご依頼のK様。
本日めでたく納車となりました!
P2189093.jpg

元々、純正内装のままご使用されていましたが、せっかくだからベッド仕様にしたいということで、
人気のシンプルスタイルレイアウトにカラーオーダーのご注文

P2189097.jpg
セカンドシートはガンマ成型(旧ボルトオンスライド対座)シートをベースに背と座の部分にスウェード調生地で
着座感をアップしました。
これで夏でも冬でも気持ちよく座れますね!
P2189099.jpg
お子様(小6・小1)二人もこのレイアウトにきっと大喜び!
楽しいお出かけと、アウトドアで思い出いっぱい作ってくださいね~~~

ありがとうございました!
  1. 2012/02/18(土) 15:13:32|
  2. 未分類

大型クーラーBOXを積みたい!

冬将軍も居なくなり徐々に暖かくなり始めた愛知地方・・・

もうそろそろ遊びの事がチラつく季節ですよね

本日、名古屋よりご来店のH様。
トヨタ ハイラックスサーフで釣り三昧!
IMG3122.jpg

伊勢や熊野など遠出も良く行かれるとの事、ただ・・・
「マグロ」用のクーラーBOXが大きすぎて、かなり窮屈な釣行との事でお悩みでした・・・

そこでネックとなってるクーラーBOXを実際にハイエースに積み込んでみましょう!ってことで
IMG31244.jpg

ど~ん!
積んでみました!

床面がサーフより低いおかげで、大きなタックルBOXやクーラーBOXの出し入れもグンと楽になりますし、
荷室が広いので、最後部にクーラーBOXを置いてもその前方のベッド+ベッド兼用シートのおかげで
ゆったりとした就寝スペースを確保できるレイアウトが実現しそうです。

さてさて、タックルBOXは?ロッドは?防寒着や長靴とかどこに積もうか?
なんてレイアウトを考える楽しみも増えますね~~



「トランポをご検討中の方へ」

積みたいものなどお持込いただければ、実際に積んでレイアウトのご相談も可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さいね!


細かいこと聞きまっせ~~by店長

それにしてもマグロ用のクーラーBOXってデカイね~~
  1. 2012/02/15(水) 20:15:06|
  2. 未分類

今日の作業は・・・

P2099083.jpg
豊橋市からご注文のW様のホライゾン!本日はレール埋め込みとシート取り付けまでの作業を予定しています。
奥さま~~バッチリ施工してますからお楽しみに~

P2099084.jpg
お次は大阪よりご注文のT様のキャラバン特装車!
ロード(自転車)積載仕様で製作中。
ブラックとイエローをイメージカラーに仕上げていきますよ~
P2099085.jpg
今回のキャラバンはシート下に断熱防音対策としてフェリソニを施工しました。
ハイエース用は専用品が発売されていますが、キャラバンは設定がないので地道に手作業で切り抜きましたよ
T様、架装内容てんこ盛り仕様なキャラバン君、3月中旬の納期に間に合うようスタッフ一同頑張ってま~す

  1. 2012/02/09(木) 13:37:48|
  2. 未分類

オーダーカーテン☆

おはようございます

今日も寒いです。
でも、愛知では今日は雪降っていません。

早く、暖かくなって欲しいなぁ。。。


今日は、オグショー愛知 初めての オーダーカーテン のお客様の車を
ご紹介します

ベッドマットやシートカバーは、皆さんそれぞれに、
オリジナルなものをオーダーされていますが
今回のお客様は、さらにカーテンにもこだわって、オーダー頂きました

s-041_20120209102927.jpg
             s-042.jpg

価格は、基本の1.5倍位になりますが、
トータルコーディネート出来て、よりくつろげるいい空間が
出来ると思います

Y様、チラッとお見せしちゃいましたが、
あとは、納車の日まで楽しみにしていて下さいね
  1. 2012/02/09(木) 10:36:34|
  2. 未分類

福井県は越前市へ納車しました!

最近、県外からのご注文が特に増えている愛知店。

先日は越前市へ納車しました

そう、ここ最近寒波の影響で寒い日本海側・・・
IMG_2911.jpg
サービスエリアでもこの調子^^;
愛知では考えられないほどの雪、雪、雪
(スタッドレス新調して良かったぁ)
IMG_2919.jpg
道中猛吹雪に遭遇し、超ノロノロ運転で峠越え。
「雪注意!」の電光掲示板もイヤミにさえ聞こえますね(笑)
IMG_2921.jpg
峠を越えたらそこは越前市!
武生インターを降りてビックリ!
道路に雪が無いんです。高速道路は厚雪だったのに、何で?!って思ったら、
なんと!道路から水がピュ~ッっと出て溶かしてるんですね。
だから、市内の道は普通にスイスイ走れて楽チンでしたね。
IMG_2923.jpg
そうこうしているうちに目的地に到着!

そうなんです、今回のお客様は私どもオグショーと同じ趣味を提供するお仕事で
錦鯉の生産者「加知養鯉場様」です。

釣りが趣味の店長は種類は違えど「魚」ですから、興味深々
IMG_2930.jpg
場内はいくつものイケス?というのでしょうか、養殖池で区切られ
種類や大きさ、ランクによって分けられていました。

おっと!その前に・・・
今回ご注文頂いたトランポが、人気のホライゾン!
シートカラーはオーダーで3色カラー
P1298962.jpg
目立ちますね!3色。これ、縁起がいいんですよ~  ん?何のこと??ってあなた!後でご説明しますね。


IMG_2928.jpg
どうです!この魚体。
となりのお母さんと比べてもらえば解る大きさ!
9歳で90cmオーバー、丸々と太った体は店長の太ももよりはるかに太い!!

しかも鱗の配列が絶妙でと~っても綺麗でした。
そうこの一匹で車が買える・・らしいです。ねっ!加知さん(笑)
IMG_2935.jpg
次に紹介するのが「昭和三色」と言われる種類で、先ほどのシートカラーのモデルなんですよ^^
粋だねぇ~

錦鯉は世界中どこへ行っても「nishikigoi」と呼ばれるほど人気かつ縁起がよい魚ということで
親しまれているようです。

IMG_2946.jpg
お昼はお客様オススメの越前蕎麦を戴きにちょっと山手のお蕎麦屋さんへ・・
20年ほど前は「おろし蕎麦」だけしかメニューがなかったという有名蕎麦処「森六」
初めての10割蕎麦。これが歯ごたえしっかり、契約農家で作ってる大根おろしが
辛くて美味い!
蕎麦湯もとろみがあって風味豊か
IMG_2944.jpg
天皇陛下も食され
IMG_2949.jpg
大友康平も来店

ふぅ~長くなりましたが、そろそろ終わらせますね(笑)

IMG_2960.jpg
最後に紹介するのは・・・
写真中央に優雅に泳ぐ錦鯉は某有名男性歌手の鯉です。昭和40年代生まれまでの方なら誰もが知ってるグループのボーカルの方もnishikigoi愛好家だったんですね~

IMG_2943.jpg

加知様、この度は架装ご依頼ありがとうございました!


また、10割蕎麦おごって下さいね
  1. 2012/02/01(水) 21:47:24|
  2. 未分類

FC2Ad

