トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りに行ってきました~~~!

GWに続きまたまた行って来ました~「まるよし渡船」さん

※まるよし渡船さんは、数ある渡船屋さんの中でも特に親切なところです。
大将はちょっと強面の顔立ちですが、定期的に筏での様子を見に来てくれたり、
アタリが少なかったりすると、別の筏に移動させてくれたり、エサ(アジ)の追加も
快くやってくれたりと、と~ってもオススメの渡船屋さんです。

IMG_4274.jpg

平日だったのでガ~ラガラ
のんびりとした釣りを楽しみましたよ~

IMG_4275.jpg
今回の釣行は友人の「エギ沢」さんに同行頂き、
二人分の釣り道具をフルフラットベッドのマットを外してド~ン!っと突っ込み、
お気楽な積載に「やっぱトランポ最高やなぁ~」って(笑)
キッチリ積むのもゆる~く積むのもどちらも出来るのがトランポのいいところ~~かな
IMG_4261.jpg
さてさて、今回の筏は外海から湾奥に入ってくるやや潮通しの良いところ。
風も穏やかで日差しも最高な釣りのスタートです!
IMG_4264.jpg
朝7時、待望のアタリ!
ドラグがバックラッシュしちゃうくらいの勢いで走るライン!
嬉しさに超ニンマリ(笑)
IMG_4265.jpg

ヤエン投入後じっくり様子を伺いながら寄せてきたら~~~
なんだかデカくない!?
IMG_4267.jpg
キターーーーーーー!!!

同調35cm、1.8kgのオスでした~~~

自分で言うのもなんですが、本当に嬉しい時の笑顔ってこうなんだ~って顔してます

IMG_4270.jpg
日差しも最高!自己新記録の大型も釣れて気分も最高!
じゃ飲むか!(笑)
※帰りの運転はエギ沢氏担当

IMG_4268.jpg
お疲れのエギ沢氏も陽気な天気に癒され爆睡
IMG_4272.jpg
夕方アタリが来たエギ沢氏・・・ニヤリ
小さいが彼も1ハイGET!

帰りはオートクルーズを効かせてのんびりクルーズで帰宅致しました。
(ハイエースへのオートクルーズ取付当店にて承っております)

よ~し!次はいつ行こう!?
  1. 2012/05/31(木) 13:58:00|
  2. 釣り系

岐阜県高山市でのイベントのお知らせ

大自然いっぱいの岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯にてイベント開催です!

近くには「ひらゆの森キャンプ場」「平湯温泉」もあるので、キャンプ場に泊まって日中は隣のイベント会場で
バームクーヘン作りや抽選会に参加するのもイイですね!
また、会場横ではキャンピングトレーラーの愛好家による集いも開催され、いろんなキャンプスタイルを
見る事ができますよ~

・これからアウトドアを楽しみたい!
・車中泊をやってみたい!
・キャンプって楽しそう!
・興味はあるけど何からはじめればいいのかわからない
こんな方は会場で「見て」「乗って」「体験」すれば方向性が見えてきますよ~

沢山のご来場お待ちしています

ひらゆの森ホームページはこちらから 

平湯キャンプ場HPはこちらから

shirayu.jpg

  1. 2012/05/31(木) 12:04:08|
  2. 未分類

イベントのお知らせ

オグショー道の駅イベント開催!
沢山の展示車も見れるので、トランポをご検討の方にはチャーンス!
沢山のご来店をお待ちしています。

2012年6月9日(土)・10日(日)
「場所」
オグショー本社(静岡県浜松市)浜松インターすぐ
9日の夜はBBQ&車中泊体験会ですが、9日夜お越しいただけない方もご安心下さい。
翌日10日は昼間から店舗イベント開催します!!
20120512-24.jpg
  1. 2012/05/27(日) 17:49:40|
  2. 未分類

ハイエースWG入庫(マイナー後)

本日、ハイエースワゴンGL(マイナーチェンジモデル)が入庫致しました^^P5249780.jpg

長野県のT様、待ちに待った架装がスタート致します
マイナー後のハイエースにはメーカーオプションのバックモニター内蔵自動防眩ミラー等が追加されました。

P5249781.jpg
P5249782.jpg
走行時はミラーとして使え、バック時はモニターに変わる為、とても使いやすいですね
  1. 2012/05/25(金) 09:00:00|
  2. 未分類

いい季節になりました。

こんにちは。
だんだん、暑くなって来ましたが、今が一番いい季節です

行楽・運動会シーズンですね
オグショースタッフも、仕事に、プライベートに充実しています

今週土曜日の26日は、
スタッフの家族もそれぞれに運動会で、何人か応援へ行く為、
いつもより、スタッフが少なく、
来店のお客様等、お待たせしてご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが
よろしくお願いします



  1. 2012/05/24(木) 15:30:29|
  2. 未分類

良い天気です

いよいよ夏ですね愛知では現在こんな作業を実施しております。
持込バモスホビオにサブバッテリー&走行充電システム取り付け。

既存の棚に今回105Aサブバッテリー1個未来舎350Wインバーター&外部充電システムを取り付けさせて頂きました。
P5209768_20120523134740.jpg
P5209769_20120523134739.jpg
P5209770_20120523134738.jpg
P5209772_20120523134737.jpg
^^P5209774_20120523135009.jpg
外部充電コンセントはお客様ご指定のナンバー横に取り付けさせて頂きました。
これで車中泊もバッチリですね^^

続きまして愛知県のT様、作業は着々と進んでいますよ。ロングボディーにポケバイ2台、ミニバイク1台、スクーター1台そして工具等を積載出来るオーダーフレーム棚仕様となっております。
P5239775.jpg
T様納車まで楽しみにしてお待ち下さい^^
  1. 2012/05/23(水) 14:05:31|
  2. 未分類

ギブソンフロントスポイラー(1.2型用)

19年式(中古車)スーパーGLガソリンが入庫しました!
走行距離72000km 禁煙車
パナソニックのHDDナビ&バックカメラもついてます。

外装はフロントスポイラー、ギブソンVer2サイド、リアはモデリスタエアロでフル装備ですよ~
IMG_4157.jpg

これから、内外装共に仕上げていきま~す

※17年式 標準ボディスーパーGL 2.5ディーゼル2WDもまもなく入庫!
  1. 2012/05/22(火) 10:39:43|
  2. 未分類

遠方納車♪

長野県は上田市にバイク積載もできる仕様での3ナンバーワゴン「ホライゾン」を納車しました!
(雨でカメラのレンズが曇って白っぽくなっててスミマセン)
IMG_4107.jpg
シート生地はオーダーでベージュ系をチョイス
床にはシルバー色のワンタッチレールを埋め込み加工し、バイク固定が容易に出来るようにしました。
IMG_4114.jpg
荷室部には折り畳みフックを床に2箇所取付し、バイクを後方に引っ張れるようになっています

IMG_4115.jpg
100ccのミニモトで草レースを楽しんでいらっしゃるS様。
次のレースに向けてエンジンを組み上げ中とのこと、楽しみですね

長野トヨペット 上田西店 店長様も一緒に記念撮影

オグショー愛知の製作する車両は、長野トヨペット様でも購入可能です。
  1. 2012/05/20(日) 10:39:37|
  2. バイク系

道の駅イベントのお知らせ

昨年に続き今年もヤリマス!
沢山の展示車も見れるので、トランポをご検討の方にはチャーンス!
沢山のご来店をお待ちしています。

2012年6月9日(土)・10日(日)
「場所」
オグショー本社(静岡県浜松市)浜松インターすぐ


9日の夜はBBQ&車中泊体験会ですが、9日夜お越しいただけない方もご安心下さい。
翌日10日は昼間から店舗イベント開催します!!

10日
イベント開始 AM10:00~
イベント終了 PM17:00まで

店頭にはオグショー代理店デモカーも展示。
2012年東京オートサロン出展車輌「オグショーコンセプトカー」も展示!!

オグショー愛知からは標準S-GL4WDを持ち込みますよ~

20120512-24.jpg
  1. 2012/05/15(火) 11:44:40|
  2. 未分類

ゴールデンウィークは楽しめましたか~^^

GWの休暇はいかがでしたか?

前半はあいにくの天気でしたね
4日頃からはで愛知県蒲郡周辺の潮干狩りなども大盛況のようでした。

店長の休みはといいますと・・・
今回もアクティブに西へ東へお出かけしましたよ~

前半は今年初の釣りです!
釣友と三重県は古和浦へ~
しかも泊まりで楽しみました。
「初日」
IMG_3957.jpg
雨が降ったりやんだり、強めの風が吹いたりとよろしくない天候の中、
スタート!
狙いはもちろんアオリ烏賊

IMG_3960.jpg
エサは生きたアジを使用します。
アジを泳がせて烏賊のいる海の底の方へ送り込んでいくんですが、
これがまた難しい!
潮の流れや、アジのご機嫌にも左右されるので
狙っているポイントへ投げても右へ行ったり左へ行ったり
上手くポイントへ行った時が嬉しかったりするんですね~
IMG_3967.jpg
相方さんにアオリ烏賊釣りを教えた店長ですが、今ではスッカリ追い越され逆に師匠と呼びたいくらい(笑)
この日も早速アタリが・・・
IMG_3969.jpg
一刀ヤエン投入!(烏賊を引っ掛ける針仕掛けをロープウェーみたいに糸に引っ掛け滑らせ海中へ落とし込みます)
相形さん口が半開きでしょ!?
うれしくてついつい笑っちゃうんですよね~
IMG_3971.jpg
お見事!ヤエンが烏賊に掛かって水面まで浮上してるのが見えますね~
IMG_3976.jpg
600gほどのサイズでしたが、興奮して真っ黒な体色!
陸に上がりほっといても死んでしまう状態なのに、
烏賊はアジを食べ続けるんですよ~

相方さんはこの日3アタリ1GETでした。
IMG_3980.jpg
店長はと言いますと・・・アタリゼロ
海老でカサゴを釣ったくらいでした・・・

「2日目」
この日は三重南部に波浪警報などがでていて、横殴りの風と雨が容赦なく襲い掛かるほどの
悪天候。

IMG_3984.jpg
前日よりも悪天候になることが予想されていたので、2日目の筏は最も雨風の影響が少ないところにしよう!
ってことで、湾奥の筏を選びました。

IMG_3987.jpg
そして奇跡は1投目に起こりました!(笑)
800g程度でしたが、アジの送り込みからアタリ、烏賊とのやり取りをしっかり楽しめたひと時でした

やっぱ外遊びは楽しい~~!!

後半キャンプ編に続く・・・
  1. 2012/05/14(月) 11:39:13|
  2. 未分類

デモカー納車♪

4月の終わりにデモカーを納車しましたよ~
今回納車したところは愛知県田原市、メロンやイチゴ、電照菊で有名な地域ですね。
お客様のS様はトマトの栽培農家さんで、トマトを木のように育て栽培されています。
photo.jpg
青いのもあれば赤いのもあって、年中取れるそうですよ~
IMG_3939.jpg
ピッチピチのトマトを頂きました!ありがとうございます。

IMG_3938.jpg
ご夫婦揃って満面の笑み
イイですね!
ハイエースであっちこっち遊びに行っちゃってくださいね~~

ありがとうございました!

  1. 2012/05/01(火) 12:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

