トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG_5890mono_R320.jpg

2012年の営業は本日(12月30日)をもって無事終了致しました。

今年も沢山のお客様に支えられました事、心から感謝すると共に、
皆様の笑顔のお手伝いができ、スタッフ一同嬉しく思っています。
ありがとうございました。


2013年は当店オリジナルNEWパーツの開発&販売がスタートします!

お楽しみに

それでは、良いお年を・・・



※年始は1月8日より営業となります。
メールやFAXでのお問い合わせへのご返答は8日から順次対応致しますので
予めご了承下さい。
  1. 2012/12/30(日) 18:00:00|
  2. 未分類

納車

先日より入庫していましたキャンピングトレーラーを納車させて頂きました^^
まずはヘッド車(エルグランド)との連結です。
a-PC271311.jpg
ボールマウントをヒッチに固定連結^^そして安全確認
a-PC271321.jpg
今回キャンピングトレーラーの牽引は初めてという訳でN様ご自宅まで同行させて頂きました。
a-PC271323.jpg

トレーラーしを入れる車庫はトレーラー幅いっぱいでしたので、ご自宅到着後、ヘッド車とトレーラーを切り離し
家族で押して車庫入れです。
★ヨーロッパのキャンピングトレーラは構造上車体が軽くなっていますので、大人一人でも押して移動する事が可能です
a-PC271326.jpg
キャンピングトレーラーは切り離して使用できますのでご自宅でも秘密部屋ですね。N様お正月お満喫下さいね。
  1. 2012/12/26(水) 22:10:54|
  2. 未分類

商品入荷~♪

3型後期以降対応のLEDハイマウントストップランプが
入荷致しました!

s-PC261232.jpg
s-PC261233.jpg

現在、店頭には、
レッドレンズ/クローム と ライトスモーク/ブラッククローム
の2色ご用意しています。


  1. 2012/12/26(水) 12:03:06|
  2. 未分類

12月23日、ケイワークスさんとキャンピングトレーラーのクリスマスキャンプイベントが蒲郡市のラグーナにて開催され、夜だけ参加してきました!

IMG_5952_R320.jpg
ポップアップハイエースとキャンピングトレーラー総勢50台くらい集まり、
キャンプ談義で盛り上がりましたよ~

IMG_5953_R320.jpg
お酒も頂いたので~そのままハイエースで車中泊
寝るちょっと前にFFヒーターを作動させて、室内を暖めておいたので
ベッドに寝転んでも寒さを感じることなく、快適な睡眠がとれました。
しかも!布団、シュラフなど何にも無し。
薄手のダウンジャケットとチノパンだけで、朝まで・・・・

それだけFFヒーターの暖房は快適って事なんです

当店ではこの快適暖房装備FFヒーターの施工認定店。

お任せ下さい
  1. 2012/12/23(日) 14:39:17|
  2. 未分類

キャンピングトレーラー入庫

先日のヒッチメンバーはこんな感じで取付ました↓↓↓
a-PC161190.jpg
そしてこのヒッチメンバーによって連結されるのはこちらのキャンピングトレーラーになります
a-PC211214.jpg
ハイエースと比べると大きさが良くわかりますね。
内装レイアウトはこんな感じです
a-PC211219.jpg
エントランスを開けると2段ベッド
a-PC211220.jpg
トイレ&シャワールーム
a-PC211222.jpg
大きなキッチン&3WAY冷蔵庫
a-PC211221.jpg
ダイニング兼用ベッドっとなっています。

N様年末のお休みはこちらのトレーラーでお楽しみ下さいね^^
  1. 2012/12/21(金) 15:48:41|
  2. 未分類

ヒッチメンバー

本日はN様のエルグランドにヒッチメンバーの取付です。
N様はバンコンに乗られておりましたが今回キャンピングトレーラーを
当店にてご購入して頂いた為、ヘッド車となるエルグランドにヒッチメンバー
の取付作業をさせて頂きました。
a-PC161185.jpg
ヒッチメンバーはサンロッキー製でエルグランド専用設計となっており今回
ヨーロッパ製のキャンピングトレーラーをけん引する為、接続カプラを7ピンカプラ
に変更し取付けています。
※完成写真は後日アップさせて頂きます^^
a-PC161186.jpg
続いてはフロアパネル&ベッドキットの取付です。純正フロアマットの上にフロアパネルを設置してベッドを
簡単に取付&取外しできるタイプとなっております。
※こちらも完成写真は後日アップ致します。^^
  1. 2012/12/16(日) 14:44:46|
  2. 未分類

LED打ち変え

本日ご紹介するのはLED照明の打ち変えです。
今回オートエアコン部とウィンドスイッチの緑色のLEDを青色と白色に打ち変え致しました
a-PC151180.jpg
LED打ち変え前↑
a-PC151181.jpg
LED打ち変え後↑
a-PC151184.jpg
LEDの色を変えるだけで見やすくなりましたね^^
  1. 2012/12/15(土) 17:21:51|
  2. 未分類

架装例アップしました~


IMG_0969_R320.jpg
コミューターGLベースの架装例をアップいたしました!
カラフルでこだわりの1台となりましたよ~
ココをクリックしてお楽しみください
  1. 2012/12/13(木) 10:31:51|
  2. 未分類

床貼り&リフォーム

12月も中旬に入り込みましたね。そんな中、現在架装している車両の進捗状況をお知らせ致します^^
a-PC121176.jpg
a-PC121178.jpg

I様、現在I様の車両は電装配線を終え床貼り加工中です。年内納車に向け頑張っていますのでもうしばらく
お待ち下さい。

続きましては2年ほど前に納車させて頂きました車両へのモニター交換&LED打ち変え&ウーハー取付です。
a-PC121177.jpg
K様これで画面も見やすく音も良くなりますね^^
  1. 2012/12/12(水) 14:02:16|
  2. 未分類

いよいよ発売です!

ph001.jpg


日産NV350 キャラバン

スーパーロング ワイドボディ

2.5Lガソリン2WD、2.5Lディーゼル2WD&4WD

ハイエースには無いディーゼル4WDの設定があるのは嬉しいですね!

  1. 2012/12/08(土) 10:02:08|
  2. 未分類

久しぶりの釣り~~~

11月も終わりに近づく頃、釣友とボートエギングに行ってきました!

が!

前日、前々日の天候がよろしくなかったようで、到着した港から見た景色は

すっげ~~~うねり
レンタルボート店の大将が「今日は4mのうねりだからやめた方がいいですよ」だって・・・

3時間掛けて三重まできたのに、そのまま帰りたくなかったので・・・

隣の尾鷲湾に行き、別のボート店へ

IMG_5731_R.jpg
こちらは外海から遠いので、うねりの少ないポイントだけ狙って出船できました^^

IMG_5732_R.jpg
スッゲ~白波が立っちゃうくらいのうねりと戦いながら~~~

船酔いと戦いながら~~~


IMG_5833_R.jpg

何とかとったどーーーーーー!!!!!
なぜか画像が歪んでるぅぅぅ(笑)

IMG_5737_R.jpg
取り込みの際、墨と海水をたっぷり浴びて~超楽しい~~~~

こういうハプニングはなぜか楽しい~~~

IMG_5832_R.jpg
船酔いがひどくなってきたので、湾奥に移動し「ひとつテンヤ」で遊んだら~

釣友にデカハギが~~!!!!
32cmハラパンでした~
イイね!
※釣友はいつもクールなんですが、この日の笑顔はかなりレアかも

店長のテンヤには赤ベラのみ・・・・嫌になっちゃうね(笑)

結果

img_431752_40225734_0.jpg

アオリイカ10杯 甲イカ1杯 カワハギ1匹 カサゴ少々でした!
この時期ではまずまずだったかな~~

img_431752_40225734_1.jpg

今回も楽しかった~~~

釣行のお供は「ハイエース S-GL ディーゼル4WD」移動での燃費L/9.8kmでした~~
  1. 2012/12/01(土) 17:58:05|
  2. 未分類

クリッパー

本日ご紹介させて頂くのはニッサンクリッパーです。
a-PC011133.jpg
お客様の要望にて防音断熱処理、走行充電システム、インバーター
天井照明、ベッドキット
を取付させて頂きました。
a-PB271086.jpg
ベッドで寝ながらも使える位置に100V電源等を取付
a-PB271111.jpg
夜はこんな感じで雰囲気満点ですね^^
a-PC011132.jpg

T様このクリッパーで車中泊や趣味を充分楽しんで下さいね。
  1. 2012/12/01(土) 17:20:16|
  2. 未分類

FC2Ad

