トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告♪

9月2日に福井県へエギングに行って来ました!
途中で雨が降ってきたので朝4時~10時までと短い時間しかできませんでしたが、好奇心旺盛な子烏賊ちゃんと遊べてたいへん満足♪
CIMG9757.jpg
ブルーバスクリンでも混ぜてあるのか?と、勘違いしちゃうほどきれいな海です。
烏賊がエギを追っかけてくる姿も見え、興奮度も高い秋烏賊シーズン!
10月ごろになると、サイズアップした烏賊が適度な引きで楽しませてくれますよ~
CIMG9756.jpg
こんな感じの磯場で釣るのが大好きなてんちょー。テトラをいくつも乗り越え、たどり着く磯場は、人の出入りが少ないためか、スレていない純粋な烏賊ちゃんがい~っぱい!!だから、1投目から釣れる事もよくあるんですよニシシ顔
オレンジのバッグの横にあるコンビニ袋に釣った烏賊を入れて、腰にぶら下げ歩き回ります。足場の悪い磯を歩くので、クーラーBOXなんて持ち歩いた日には、テトラの間に滑落しちゃいますからね^^;怖~い


今回は、2.5号のエギを使って主に磯場を中心にランガンしました(いつもなんですけど笑)
CIMG9754.jpg
やわらかくて美味しい子烏賊ちゃん!
胴長7cm~14cmくらいのが約30杯釣れました。(10cm未満はリリース)

9月は釣れやすい時期ですので、初めてエギングに挑戦するにはベストですよ~
ちなみに、8日夜出発でまたまた福井へ行ってきます力こぶ
  1. 2008/09/04(木) 13:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ogushowaichi.blog109.fc2.com/tb.php/107-5e9c5bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

