トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏といえば!?

夏=カブトムシ、クワガタですよね~!?
最近の子供たちは「買うもの」だと思っているみたいですが、
30代、40代な大人達は童心にかえって虫取りしたりするんですよねー(笑)
IMG_8480.jpg
昨晩は岡崎某所の森でカブトムシとコクワガタが数匹取れました!
クワガタって地方によって呼び方が違いますよね?
IMG_8484.jpg
例えばこれ↑
一般的にはコクワガタって言うと思うんですけど、熊本の方では「ひょろ」って言うんです^^

IMG_8483.jpg
お次はこれ↑
ノコギリクワガタの小さい奴。岡崎ではピンノコって言うみたいです(一部地域を除いて)
刃が真っ直ぐなところからピンノコって言うみたいですね!
でも、当スタッフの鯛つり名人ヒラマツ君が住む旧額田地区では、ピンノコの事を
「ノコの不良(不具合品)」と呼ぶそうです。これではピンノコがかわいそうですよねぇ^^;
ちなみに一般的なノコギリクワガタはこれ↓
IMG_5131.jpg
ノコギリのラインがとっても男らしくカッチョイイですね~

夏も終わりに近づき、そろそろチビ烏賊たちが活動開始の時期を向かえ、
早く釣りに行きたくてうずうずしている店長でした!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/19(水) 17:08:16|
  2. 未分類

FC2Ad

