トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若狭湾でボートエギング!

CIMG5176.jpg
若狭湾へ初めてボートエギングに行ってきました~
大人4人で借りたボートが9.9馬力。超遅い~ 船体が細い~ 揺れる~ などなど
ちょっとやりにくい船だったんですが、高まる気持ちを抑えつつポイントへ向かいます。

CIMG5177.jpg
陸からは絶対くる事の出来ない沖の消波用テトラ帯!
こういうところってスレてない烏賊ちゃんがいっぱいなんですよね~
CIMG5181.jpg
2.5号エギに抱きつくチビアオリ♪

底まで丸見えなくらいきれいな海♪





















CIMG5182.jpg
ビールばかり飲みまくる素人釣り師



また、来週(14日)も行っちゃおうかな~(参加者募集中!ボートの予約の関係もあるので同行したい方は店長まで早めに電話下さい)


釣果!胴長15cmを頭にリリース含め40杯強でした。

使用エギ 2号~3号 

2号だとかなり小さい烏賊が乗ります。2.5号だと胴長10cm程度の烏賊が・・
3号だと深めの場所で胴長15cm程度が乗りました。
ボートだと風で船が流され底がとりづらいので、釣果も今ひとつだった気がします。
次回は2.5号クラスにシンカー巻いて、すばやい着底で探って 「目指せ100杯!!」です(笑)

  1. 2009/09/09(水) 19:07:58|
  2. 未分類

FC2Ad

