トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう少しで完成♪
IMGP0719.jpg
煽り烏賊のヤエン釣りがご趣味のお客様よりご依頼のオーダー仕様。


IMGP0715.jpg
こちらはワゴンGL特設ベースのキャンピング製作中!
得意の床下収納仕様です。

お次は継続車検でご来店のM様!(1.5インチローダウン)
「乗り心地をお値打ちな方法で良くしたい」ということで、
ユーアイさんの「ヘルパーリーフ用薄型ストッパー」を取り付けてみました!
IMGP0723.jpg
純正のお饅頭はボッテリしててノーマル車高でも↓上のリーフに干渉してますよね~
IMGP0727.jpg
これ、このままローダウンするとお饅頭が潰れて思いっきり上のリーフに当たって、
これが段差などで動いた時に上のリーフを押し上げて「突き上げ」と感じてしまうんですね!
これを今回は前後2個(左右で4個)交換して、クリアランスを確保してあげることで
ちょっとした段差では上のリーフを押し上げることが減ってその分足が動き突き上げが減る・・というわけです。
お値打ちに変化を感じたい方にはオススメですよ~
ちなみに、この純正のお饅頭を外すだけでも効果を感じることはできますが、
段差の具合によっては、リーフ同士が当たって「カチャカチャ」音が出るオマケ付きとなります(笑)
まぁ、最も安い方法ですけどね^^
スポンサーサイト
  1. 2010/04/21(水) 18:01:53|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。