トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りに行ってきました

先日のお休みはまたまた尾鷲へ烏賊狙いで出撃しました。
PA170083.jpg
場所はいつものフィッシングオザキさんにお世話になりました
PA170081.jpg
店舗裏に広い駐車場があるので仮眠可能です。
この日は深夜1:00頃到着し、ビールを飲んでフルフラットベッドで就寝です
釣り前の仮眠はとっても重要。
愛知から3時間かけて釣り場まで来て、寝ずで釣りをしても正直辛いですよね。
2時間でも3時間でも横になることで、頭スッキリ!体調バッチシ!そしてガンガンシャクレル!!
そう、柔らかすぎず硬すぎないオグショーのベッドは最高ですよ~

PA170087.jpg
いつ見てもこの日の出は最高!今日はうねりもなくいいキャンジ
と、思ったら・・・
烏賊ちゃんの気配が・・・ナイ
どこ狙ってもアタリがないので、一旦エギングはやめてテンヤに
PA170090.jpg
まずはキジハタのベビーが釣れました。
鮮やかな体色で綺麗ですよね~ 
可愛いのでもちろんリリース^^

PA170091.jpg
次にガシラ2匹を立て続けにGET!

なかなか渋い中、お昼になったのでオザキさんの隣にある食堂へご飯を食べに行きました。
ここのおばちゃんは面倒見がいい人で、いつも可愛がってもらってます。

「島ちゃん!シメサバ好きか?」って感じで
PA170094.jpg
おばちゃんお手製のシメサバがドーン!
これが旨かったな~ お酒と一緒だったら最高だったかな~(笑)

PA170100.jpg
次に初鰹のお刺身。匂いもなく新鮮で旨かった!

   ここまでは良かった(笑)

PA170096.jpg
「ほい島ちゃん!」
「タイのえさ」

と言って海老が出てきました。

へっ!?笑っちゃいましたよ。

餌って言われるとお世辞でも旨そうとは言えませんもんね~

でもこれが以外に甘くて旨い!

PA170098.jpg
左のおばちゃんが定食屋のひろみちゃん。いつもありがとね!

後ろのカウンターに座ってるおじちゃんが地元の漁師さん。
「俺はアジとキスが専門や!」
「なんだ、鯛釣たいんか?」
「鯛は赤灯台の横20mか30mくらい横に瀬があるき〇△$%&」
「#$%$&%や!んだら&%$〇△やろ?」
同じ話を5~6回聞かされて、その話の半分も理解できませんでしたが、
いや~それが楽しい!

楽しい会話もそこそこに再出撃!

さ~て、残り3時間でアオリは釣れるのか!??

ということで出撃したものの、ポカポカ陽気で睡魔が襲ってきて
波や潮の影響が少ないワンドに錨を下ろし、昼寝してしまいました。

日が陰って肌寒さを感じ起きたら、15時じゃないですか!!
やべー、船は16時までしか乗れない・・・

そこで奇跡は起こりました。
ちょうど昼寝してたワンド横の岬で上げ潮に変わり潮の流れが・・・

よ~し!スクイッドシーカー パープル投入です!

そう本日初アタリが15時過ぎ・・

ティップが軽くプン!っと戻ったのですが、諦めてたので思いっきりタイミングがずれ
痛恨のミス・・・

しかし、そのまま3秒ほどステイで2度目のアタリ。

よっしゃ~~~~!!!

PA170109.jpg

何とかボーズ回避でお土産GETです。やっぱパープルはイイね!

帰り際に別のポイントでも1パイ追加し、ガシラ2匹にアオリ2杯と寂しい釣果でしたが、
綺麗な海、自然と景色、昼飯時のおばちゃんたちとの交流、そして魚達・・・

総合して楽しい1日となりました。

でも、一人での釣行は高くつきますね^^;


月曜日に一緒に釣りにいける方大募集中!
  1. 2011/10/19(水) 10:50:00|
  2. 未分類

FC2Ad

