トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川の続き~~

まずは温泉から・・・
IMG_7390_R400.jpg
ぶっしょうざん温泉。
街中にある温泉でしたが、ここがイイんです!!

まず建物のデザイン。
IMG_7389_R400_20130528191505.jpg
とても温泉の入り口とは思えないシンプルモダンなデザイン。
IMG_7386_R400_20130528191503.jpg
風呂上りの休憩場も間接照明あり~の、丸あり~ので、ストレートの感じが洒落てました。
当たり前ですが、風呂の撮影は出来なかったので写真はここまでですが、
脱衣場も風呂もハイセンスなデザインで作られていて、目でも楽しめるところでしたね~

肝心のお湯ですけど、


これがまた凄い!

ツルツルを通り越してトゥルントゥルン
気をつけないと滑っちゃいますよ。ホントに。
いくつかあるお風呂の中で、一つ源泉があり、そこは加温してないのでかなりぬるい湯なんですが、
長湯できてとーってもリラックスできます。
その効果もあってか、夜は深い眠りにオチました。

さて、翌朝香川最終日。

お友達が午前中だけ時間を作ってくれたので~~~~

お気に入りのうどん屋さんへ

朝10時から行って来ました。
IMG_7395_R400_20130528191526.jpg
釜玉うどんで有名な「山越うどん」です。
店構えは店舗に見えませんが、激ウマなうどん屋さんです。
IMG_7396_R400_20130528191527.jpg
平日の朝だったので、コレでもほとんど並んでいない状況で、すぐに釜玉ちゃんにありつけました。
IMG_7397_R400_20130528191528.jpg
前回来た時に、釜玉を食べたので、今回は「釜玉山」にしました。
釜玉山は、釜揚げうどんに生卵、とろろの山かけのゴールデントリオ

う~~~ん!

ウマい!!

ここは外せないね。と心に誓い・・・次の店へ(笑)

そう、ハシゴデス。


車を走らせ田舎のほうへ
IMG_7398_R400_20130528191530.jpg

県道から、道をはずれさらに奥へ・・・
小さな看板しかない(笑)
マップがなきゃ絶対わからないようなところに~~

IMG_7406_R400.jpg
名店「やまうち」がありました。
IMG_7404_R400.jpg
ここは、昔ながらの本当の手打ちで、面を切る包丁の音が心地よく、
釜の火力も「薪」を使ってるんですよ!

手間かかってるぅ~
IMG_7402_R400.jpg
オススメの「しょうゆうどん」
テーブルごとに置いてある生姜を擦って戴きます。
出汁醤油をさっとかけて・・

おいすぅい~~~~!!

こんな感じで香川でのイベントと食を堪能してきました。

やっぱ、外に出るって楽しいこといっぱいですね!

そんな遊びができるのも、ハイエースって移動宿泊施設があるから(笑)

さぁ!皆さん、人生楽しみましょう
  1. 2013/05/30(木) 10:13:13|
  2. 未分類

FC2Ad

