トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに烏賊狙い!

お正月以来の釣りに行って来ました~!
IMG_9455_R400.jpg
今回は渡船屋さんからの筏での釣りなので、ロッドホルダーは使わずに、
すぐに船に積みやすいようにバンドでまとめてLOFTベッドの上にドン!
バッグや上着もドン!っと積んで(笑)
IMG_9456_R400.jpg
深夜1時前に渡船屋さんの駐車場に到着。
ビールを飲んでお休みです
男同士での車中泊はちょっと気持ち悪いじゃないですか~
だから、寝る時はなるべく離れるように背を向けて・・
こうすると男二人での楽々車中泊できるんですよね~
CIMG7429_R400.jpg
アシスタント役はオグショー本社の営業佐々木君。
5年前に1度だけ筏でのヤエン釣りに挑戦し、交通事故的というか、奇跡的というか、
ビギナーズラックで1.7kgを上げてしまった男・・・
それ以来、調子に乗っておりますが、本日は彼の目の前でギャフンと言わたいということで、
三重、古和浦の「まるよし渡船」さんにやってきました。
IMG_9465_R400.jpg

さ~~!今日はバンバンアタリとるぜ~~~!

と意気込んでみたものの、ここ数日の水温低下で全くアタリも無く
ベイトフィッシュもな~んにもいない

やべぇ~~~

そんなこんなで11時くらいだったでしょうか、待望のアタリ!
しかもデカイ!
ジェットが長い!
そんでもって、藻の中に潜る潜る・・・
引きずり出そうとやり取り中に離されちゃいました(泣)
IMG_9471_R400.jpg
引きずり出すのちょっと早すぎた~と後悔。。。

IMG_9473_R400.jpg
筏での釣りはのんびりアウトドア気分で楽しめるので気に入ってます。
アタリがあるまでの間、
コーヒー飲んだり、カップラーメン食べたり、バカ話で爆笑したり、
とにかく楽しいですね!

で、昼前にアシスタントの佐々木君にアタリがあって、

1964776_588945147862540_1995452355_n_R400.jpg

寄せ方やヤエン投入など一緒にやって、
ヤエンもうまく掛かりメスのアオリイカを釣り上げました~

ん?!
気が付くと、僕がアシスタント役に(笑)

いや~~、トランポで行く遊びはホント楽しいですね!
快適で疲れも少なくて最高っす!
  1. 2014/03/19(水) 08:00:06|
  2. 釣り系

FC2Ad

