トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HIDヘッドライトの寿命

IMG_0826.jpg
1型2型のハイエースの方は後付のHIDを装着される方が多かったですね。

ここ1~2年で、HIDが切れたというお問い合わせが多いのですが、
HIDの寿命はだいたい3年程度。
使用時間によっては、2年で寿命を迎える場合もあります。
バルブ自体は約2000時間が寿命と言われているので、夜間走行が多い方などは
装着から早い期間で寿命になるケースが多いですね。
また、オートライトを使用してのオンオフが激しい使い方も寿命を縮める要因です。

「HIDバルブの寿命」

HIDバルブの寿命は約2000時間。1日2時間使用した場合、3年間がバルブ交換の目安。
HIDは徐々に明るさが低下するので、使用している本人にはわかりにくいですが、
寿命を超えたバルブは早めのバルブ交換をおすすめします。

ただ、最近では安価なHIDも多く発売されていて、バルブのみを交換するより
1set交換したほうが安い場合もありますので、気になる方はご相談下さいね!
スポンサーサイト
  1. 2014/03/30(日) 19:53:24|
  2. 電装系

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。