トランポ専門店 オグショー愛知ブログ

トランポ架装から電装カスタマイズまであなたのトランポライフをサポート!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子別々がいい時もある~~♪

P3125233_R400.jpg
当社で人気のフリップダウンモニターとリアスピーカー増設システム。
使い方によってはコレで十分なんですが、小さなお子様がいるご家族にはちょっと不満になるケースも
ありまして・・・

というのも、通常、ナビで再生したDVDや地デジがフリップダウンで見れますよね~

お子様が、「アンパンマン見たーい!」とか言い出すと、ナビにアンパンマンのDVD入れて再生すれば
子供は上機嫌になりますが、その間、前席のパパママはず~~~っとアンパンマンを見る羽目になります
これって結構ツライ(笑)
しかもエンドレスだったりします。

そこで、今回ご紹介するシステムが、DVDデッキを追加して前席と後席を別々に楽しめるようにしました。
6年くらい前からこのシステムを組んでいますが、特にご紹介もしていなかったので知らない方も多いと思い、
ブログアップすることにしました。

P3125242_R400.jpg
DVDデッキは、パパママが操作しやすいように、運転席と助手席の間にフロアコンソール(オグショー827製)を一部加工して設置し、スピーカーや映像の自動切換えユニットは見えない位置に取付しました。

これにより、DVDを挿入すると、自動でリアのスピーカー音声がDVDデッキに切り替わり、フリップダウンの映像もDVD側に切り替わるので、後席はアンパンマンの映像と音声を楽しみ、前席では音楽や別のDVDを楽しむ事が可能となります。
※フリップダウンモニターの機種によっては、映像入力が2系統あるタイプもあり、その場合は自動映像切り替えユニットは不要です。

小さなお子様がいるファミリーにオススメですよ~~!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/16(金) 16:39:28|
  2. 電装系

FC2Ad

